うるふろぐ せぶん

キノコですスルラですメイプルオセロです。

d0019405_12371912.gif
何事も向上心が必要なのだ。


結局、ネクソン公式でもめいぽ公式でも、こないだのパスクラ騒動について正式な発表は無いので、
実際にはどういう経緯でネクソンIDが乗っ取られるのか分からず、
藍狼個人としては信憑性があると感じていた、「アイピからのID乗っ取り説」も
真相はわからないままなわけですが、一方でネクソン公式はオセロキャンペーンを実施。
アイピがさらに晒されるような環境を作り出したわけです。

しかしまぁ、取られちゃってもいいアカウントであえてこのキャンペーンに飛び込むことで
アイピを活用する事がどこまで危険なのか、線引きできると思って参加してみました。
(うまい事言ったものの、まぁ半分くらいは言い訳です。いや、7割方か。)

とにかく世の中は広いのです。
オセロなんて別に好きでもない藍狼さんは殆ど勝てないまま、応募資格の5回を終了しました。

しかしなんか気がすまないので、ネットでオセロのコツを調査しました。

するとどうだ。


d0019405_12365448.gif

その後は勝つわ勝つわの15連勝。一気にプロフィールに
「特技:メイプルオセロ」
と書けるレベルまでのし上がってきました。

めいぽの忍耐MAPでもそうですが、何事も根気と向学心が必要なのです。
分かってはいるのですがね、藍狼の場合、その意識がゲーム系のものに多く注がれる傾向にあるようです。

「挑戦者待ってるぜ」とは言いませんがね、まぁこれならリアルでオセロをやる場面になっても
負ける気がしません。
めいぽが藍狼のステータスに"オセロ得意"のアビリティを付加したという、
ネトゲをバカに出来ない良い例の一つを実感したというわけです。





「"あきらめない"をモットーに」
なんだか選挙の立候補者みたいなスローガンですが、これを最近強く実感するのですよね。

チケットが切れたのでたまにはまったりお気楽に狩りをしようと思いましてね、
久しぶりに碧狼でINしました。

まったりめいぽの過ごし方といえば、やっぱりクエストですよね。
レベルアップのために効率を考えてひたすら狩るのとは違い、
疲れたらやすめばいいし、普段行かないような場所に行くことにもなるし、
普段狩らない敵を狩ったら、低レベルとは言え、初めて拾うようなアイテムもゲットできたり。
まったりめいぽの醍醐味ってとこでしょうか。

さて、藍狼のほうで天守閣狩りを続けていたため、楓城忍耐は早くて1分、
長くても3分でクリアできるまで、忍耐MAPに対する適応性が培われました。

その経験もあってか「そうだ、忍耐いこう」ということでクリアしていない忍耐MAPに行って来たのです。


d0019405_1235314.jpg

まずはカニングの工事現場忍耐。

d0019405_12354193.jpg

B2とB3が残っていたのですが、さくっと終了してしまいました。


d0019405_12355293.jpg

そもそもなんで残っていたかって、そりゃあもちろん「忍耐はキライ」だったから。
「藍狼は忍耐というものが苦手」と決めつけていたのですが、楓城のおかげで自信がもてたのです。
普通にプレイヤースキルもあがったし、「忍耐」というだけあって本当に忍耐力がついて、
失敗してもいちいちイライラしなくなりました。

そしてお次はスリーピーの忍耐。
ビオラという花を30個摘んでくる忍耐で、何回か行かなきゃ30個集まらないところが
碧狼の足を重くさせていたのですが、まあいいや、3回なら3回いけばいいじゃん。
と開き直っていってきたのです。

d0019405_1236771.jpg

とにかく忍耐が以前よりも得意になっているのは間違いないらしく、それほど時間をかけずに
クリアする事が出来ました。

d0019405_12362032.jpg

しかもなんと、1度に30個ももらえました。1発でクエスト完了してしまいました。
それとも1回で終われるように修正でも入ったんですかねぇ。

それはそれでなんだか寂しく、その他の忍耐クエストの実装を期待したくなりました。

忍耐は、選ばれた人間がクリアできるのではなく、がんばった人が報われるのですよ。
クリアできない?そりゃあ単純にがんばりが足りんのですよ。(メモリが足りない場合もあります)
[PR]
by airoumaple | 2007-07-23 12:37 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな