うるふろぐ せぶん

FIRE WORKS

d0019405_1232896.gif
賛否両論だろうけども。


会社の前にある家で、親子で手持ち花火をやっているのを見ました。
ああー、最近手持ち花火やってないなぁ、なんて思いながら見てますと、

まず子供がもっている花火に、母親が火をつけます。
花火からキレイな火花が出た瞬間、母親が驚いたように後ずさり。
なんだ?怖いのか?と思ってよく見てみたら、なんと母親、普通のライターで点火してました。
そりゃあ怖いわい。もたもたすると、花火が手に向かってブシャーっとかかりますからね。

で、そのまま様子を見ていたら、今度は母親も自分用の花火を手にとり、
子供の花火の先端から点火してもらってました。

ココ大事!

藍狼はB型でマイペースっていう性格も半分影響しているんでしょうけど、
手持ち花火において、花火から花火への点火は絶対に許せんのです。

「ちょ、おまえ、俺の花火の輝きのジャマをするな!」

って感じですかね。

花火にもよりますが、点火から消えるまでの間、火花の色が変化したりするじゃないですか、
つまり、色の変化もしっかりと見届けてこそ、花火を堪能したといえると思っているのです。
それを横から別の花火を差し出してきて、点火してぶしゃーっと火花が出ちゃった日には、
どっちの花火の光かわからんのですよ!台無し。

え?それがいいんじゃないかって?
気になるあのコと近づくチャンス?

花火と恋愛をリンクさせて連想するようなステキな青春時代は送ってませんよ。

簡易打ち上げ花火の場合は、手に装備してロケット弾として男友達に打ち込む派。
手持ち花火の場合は両手に装備して振り回し、残像の美しさを追及する派。
線香花火は、集中力を高めていかに長く落とさずにいられるか競技性を求める派です。

花火to花火で点火?邪道も邪道です。
それこそ子供の花火にそんなことしちゃいけない気がしますね。
ということで、手持ち花火には断然種火をオススメする藍狼です。
あのコに近づきたきゃ種火使わなきゃいいだけの話。



めいぽって「花火」っていうアイテムは無かったんでしたっけ?
あったような、なかったような・・・。



碧狼くん、忍耐関係をすべてクリアしてしまったので、お次は、今できる限りの高レベルクエストを。

レベルの低いクエストもいっぱい余っているんだけれど、
間違いなく眠くなるだろうから、とりあえず眠くならないようなスリルをともなったクエストをチョイス。

旧大陸発ーの、ルディで集めーの、旧大陸でおわりーの。
という、超うざったいパターンのクエストだけれども、世界旅行の登場でらくちん♪


ホットパープンの石ころをあつめたり、

d0019405_1230830.jpg

マリオのぬいぐるみを集めたり。


ところが、MDM(マスターデスマリオネット)のETCともなると碧のソロ狩りじゃきつい。


まぁでもチケもないし、のんびり狩ればいいじゃん。と思っていたら

d0019405_12302683.jpg

梅たんのサブキャラのプリが駆けつけてくれたよ!

サブキャラとか言いながら、どうもプリの成長度が気に入ったらしく、
メインの投げ77を抜いてすでに95に。碧も抜かれちゃいました。梅たん廃ですよ。

ヒールアタックでばったばったとやっつけて、あっという間にMDMの手が集まっちゃいました。

ここまできてもらったついでに、あきらめていたクエストもお願いしちゃう事に。

d0019405_12305416.jpg

ファントムウォッチの壺集め。
これはさすがに強いので一人じゃムリだし大赤字だろうなぁ、と思っていたのですが、
さすがはプリさん、MGかければどんどんやっつけてくれます。

時間もちょうどSDTで、あっというまに収集完了。

梅たんに別れをつげて、クエスト報告したところ、報酬は攻撃手袋30%などをはじめとした強化書ばかり。

攻撃手袋30は売ってしまおう。7Mは堅いからね。うふふ。
今のうちにメルをためて、4次転職後にお金に困らないようにしたいですな。

ルディ⇔旧大陸系のクエストは面倒だけれども報酬はそれなりにうまいところがポイント。
[PR]
by airoumaple | 2007-07-25 12:32 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな