うるふろぐ せぶん

歴史的大敗だってさ

d0019405_12555847.gif
それが日本


みなさん選挙行きましたか?
藍狼さんも暑い中投票してきましたよ。

選挙権を得た頃はまだ学生だったので、いまいち政治に興味が無くて投票には行きませんでした。

しかしまぁさすがに歳もとって落ち着いてきましたし、一応結婚もしましたし。
家も建てて、借金を背負ってますし。

そんな男が「セイジ?なにそれ?おいしいの?」じゃ困るでしょう。

家族を守るには、世の中の仕組みを最低限理解していないとまずいですねぇ。

とまぁ奇麗事を言ってはみましたが、自分が投票してみればそりゃあ結果も気になるわけで、
投票翌日の新聞やTV番組を染める選挙結果の話題もそれなりに楽しめるのです。

藍狼さんの票はほとんど今回の選挙戦に影響の無い1票になったようですが、
「どうせ結果は分かりきっているから」という理由で選挙に行かないのが一番良くないと思うんですよね。
どんな票でも意味があるということを考えるようにしないと、投票率など全然上がりません。

しかし面白いのは地域別投票率。
藍狼さんの県内で見てみると、一般的に"田舎"と呼ばれる地域の投票率が郡を抜いて高いのです。
約80%とか、おそろしいまでの高さ。びっくり。
それにくらべ、政令市クラスになると、50%~55%なんですね。
これを全国の県別投票率で見てみると、関東近辺はやはり低く、東北や山陰は高いという
県内データをそのままトレースしたかのような結果。まさに相似。

藍狼的に分析すれば、人口に対する年齢率でしょうかね、原因は。
やっぱ都市部は若い人、忙しい人が多いのでしょうね。
と言っても、忙しくても責任感持ってれば期日前投票行くでしょうし、
直結する要因は忙しさではなく若さなのでしょうけどもね。

藍狼だって若いときは投票しなかったですもの。興味が無かった。
それなりに歳をとって世間を知れば"投票しなきゃ"っていう意識になると思います。
ただ、それに気づきにくいというか、"もっと早く気づかせるべきだろ、日本"って感じです。

なんか元女子アナ候補は住民票移しミスで選挙権がなかったとか。
自分は投票していないのに、当選したという・・。そんな候補に投票した人たちの気持ちって一体・・・。

まあ、投票行ってないって人、説教するつもりは無いけれど、

「だまされたと思って、次は行ってみ?」







レベルが高ければ高いほど、サクチケの効果はあるのです。
デンデン1匹倒すのと、親分1匹倒すのとでは、サクチケの価値も比にならないほど変わります。

極端な例を挙げましたが、つまりはそういうこと。
サクチケが無い時は藍狼での"狩り"はまったくもってモチベーションが無いのです。

ということで碧狼や茜狼を動かしましたよー。

知らなかった下忍のうまさをレポート。

下忍はHP600。600っていったら、ワイルドボアよりもちょっと体力があるくらい。
なのにだ、経験値は93ももらえるのでやんす。
93っていったら、体力が1300とかのブロックパスとかそのあたりのモンスター。
つまり、コストパフォーマンスならぬEXPパフォーマンスで言ったら200%以上のうまうまモンスター。

これが楓城にうじゃうじゃしているんだから、狩らない手は無い。
動物の森に生息する火狸や野狐などよりはEXPが劣るものの、楓城外の沸き方はそれに匹敵します。
地形的にごちゃごちゃしているので、投げや弓は狩りにくいだろうけども、
戦士や魔などはなかなかの高効率がだせるでしょうねぇ。

ということで、



d0019405_1255042.jpg
あっぷっぷー
49に。
49で下忍は遅いですかね?
よく分かりませんが、強化も別にしてないですし、しばらくここでもいいかもですが、
50になれば装備品も一通りかわりますし、ちょっと強くなれると思うので早いところ50にしちゃおかな。

あとはまぁ、碧であいかわらずここで狩り。

d0019405_12551414.jpg

レベルはなかなか上がりません。



不連続シリーズ"ほっとけない画像"
d0019405_12552826.jpg


#30「4chルディのトナカイ乳、買占めたった! の図」


乳飲み過ぎだっつーね。
[PR]
by airoumaple | 2007-07-30 12:56 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな