うるふろぐ せぶん

一度全身エステしてピッかピッカの体にリセットしたい

d0019405_12304389.gif
やたらかゆい


最近やたらと体がかゆいのです。
もともと肌が弱く、冬場の乾燥した時期などはかゆくなる事がよくあったのですが、
どうも今年は、夏でもかゆくなるような体質になってしまったようです。
やたらあせもっぽい感じになるんですよね。
靴下のゴムの跡とかに腫れ物ができたり、うなじのあたりがかゆくなったり。
(えりあしがのびてきているので髪の毛がさわるのです)

冬は乾燥肌だからしかたないとしても、夏までかゆいなんてもう地獄です。
ていうか、この歳になってあせもってどういうこっちゃ。赤ちゃんか。

そうだ、海に浸かればなおるかな。 逆効果かな。
試してみようかな。 死んじゃうかな。 入院したりして。

今週日曜は海で遊ぶ予定なので、結果は追って報告します。

ていうか、「かゆい」とか、えんがちょされそうで、もう凹みまくり。





藍狼がもうすぐレベルアップするので狩りをしたいのだけれども、
どうも世間は「夏休み」というやつらしく、天守閣はつねに人が。
しかも今まではいてもMAPに1人だったのが、PT狩りとかに発展している始末。

まぁいいさ。
「夏休みだから天守閣に来て楽しめる」っていう状況の人もいるだろうし、
そんなひとはワクワクで狩っているだろうから、それを邪魔扱いするのもまたおかしな話だしね。
天守閣は別に藍狼さんのものではないのである。

ということで、夏休みが終わってほとぼりが冷めるまでは天守閣での狩りをあきらめようかな。
なんて思っていたところへの今回のパッチ。
M武器あたりに夢中になろうかなー。

実装された昨日は1時間ほど遊んでみたけれど、新MAPや新クエストはレベル的に適正では
ないようなので、碧でそのまま深海狩りをしていると、やたらともみじが出てくる。

ほほう、このもみじを集めてM武器を合成できるんだねー。なるほどー。
Mブローバならすでにもってるし、M武器のドロップをねらいつつ、もみじ集めにいそしもうと思います。

ただ、雫の管理者さんが長期出張中のようで、サイトのBBSに新スレが立てられないとのこと。
なんか臨時のBBSが立てられたようなので、ちょっと信用度が薄れるかもしれないけれど、
参考までに見てみては?そして情報投稿に協力しましょう。

ここ
↑ちなみに画像がアップできないのです。信じる信じないは自分次第。
(8/3現在 かなり荒れてしまっているので、とてもオススメできる状況ではないため、リンク消しました)


さてそんな中、目がさめたのです。

この記事

今までなんとなく碧の事を育てきれなかった、その原因だった漠然とした疑問はこれだったのか。

そう、弓師は火力ありきの職。
「火力ありき」とか藍狼が一番避けるとこじゃん。
"鬼強化以外は弱者"みたいなギスギスしたところが苦手なのだ。
ひょっとしたら弓の将来は3次までの投げ賊と同じなのかもしれない。
投げ賊なんて、やれビートルが50Mだとか、日手裏剣が20Mだとか、
最強って言う言葉が好きなプレイヤーが作り出した、めいぽ初心者泣かせの恐ろしい職種。
弓師業界もすくなからずこの方向へ進むはず。
現にSEとか暴風の価格はめいぽアイテムでは最高額と言えますし(強化品を除く)。

漠然としていた懸念が、この記事によって藍狼に確かな答えをくれたのです。

ということで、碧狼育成優先度は3キャラのうち、3番目に設定しなおしました。

ただし!

翡翠のお守りを買ってしまったばかりなので、お守りが終わるまでは
比較的墓リスクの多い碧狼を優先に育成します。
まあおおざっぱに言えば、8月いっぱいが碧狼育成のラストスパートですかね。

↑記事にもあるように、DKや斬り賊はの強さはプレイヤースキルに依存するところがあるというのは
非常にしびれるお話なのです。
効率とかそういうんじゃない、なんていうか目の前の敵を倒すためにスキルを駆使して、
自分にしか出来ないような立ち振る舞いでモンスターを狩る、これがアクションゲームの醍醐味。

そりゃあまぁ、ある程度の強さにまでは育てたいっていうのもありますから、
効率を意識することもありますけれども、
じゃあ、効率考えてレベルあげた先に一体何をもとめているのか、っていうことですよね。
それだったら、1匹1匹のモンスターをいかに華麗に狩るか、つまり自分が満足できる狩りができれば、
ゲームとしてはっきりとした目的をもって楽しんだと言える気がしますもの。

よし!
9月からは藍狼と茜狼のコンビで展開していくよ!

だからって碧狼を全然使わないわけではないよ!

9月ってまだ先だし、気が変わるかもしれないし!

d0019405_12283423.jpg

50になって、先輩斬り賊から強化シンギターをもらっちゃいました。


ステ晒し。笑ってくれてもいいのだよ!

d0019405_12295158.jpg

ていうか、めいぽ帽脱いだら、STR短剣もLUK短剣も持てない状況。なにこのスリル!


STR賊おもしろす!
[PR]
by airoumaple | 2007-08-02 12:30 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな