うるふろぐ せぶん

相原コージの「ムジナ」を思わせる世界観

d0019405_12273151.gif
まきびしまきびし!


なんかFlashゲームを探す旅をしていたら、

マキビシコミック

なるものを見つけたのです。

まきびし?こみっく?なんか響きがいい感じ。
どうやら忍者を探し出すクリックゲームのようで、結構下品だったりパロったりしてるとこもあり、
それでいてしゃべる言葉がよくわからん言葉で、かつ早送りみたいで妙にかわいいという。

いつからこんなサイトがあったんでしょうかね。

とりあえずまだ藍狼は1人しか忍者を探せてません。

ていうかセーブが出来ないので毎回最初からやり直しなのです。
そのあたりがめんどくさいんですよね。

だけどFlashゲームにしてはクオリティ高いんですよ、MAPのスクロールとかもかなり凝ってますし。
音や効果音なんかも楽しめますよ。

まぁ暇つぶしにやってみてください。



しばらく藍狼でINしていません。
天守閣が空いていないのでINしていないのですが、
これまで日課だった天守閣、日課という事はつまり、楓城忍耐も日課という事です。
天守閣での狩りができないことよりも、楓城忍耐のテクニックがなまる事のほうが心配です。

でもそれ以上に、やっぱり魅力なのは期間限定のM武器ドロップですよね。

別に絶対に欲しいって言うわけじゃないんですけれど、
やっぱり記念品だし、欲しいわけですよ。レベル上げとかもう飽きちゃったし。
こういうイベントを純粋に楽しめる気持ちが、長続きのポイントだったりすると思います。

いや正直露店で買えば早いし、買える資金もあるとは思うんだけれども、
そこはやっぱほら、ロマンでしょ、ドロップってのは。自力ドロに意味がある。

ということで、殲滅力のあるキャラクターはというと、やっぱりスラッシャーのある藍狼かな?

いやいや、違うのです。相手は非常に低レベルモンスター。
しかもスラッシャーは藍狼の前方に対してしか有効ではないのです。
そういう意味で一番殲滅力のあるキャラクターといえばそう、碧狼くん。

d0019405_12281581.jpg

ということで、碧狼のアローレインでいろんなモンスターを狩ってみましたが、
いまのところ、ゲットできたのはエビルアイからのメイプルガントレットのみ。
しかも別にガントレットが欲しいわけでもなく・・・。

欲しいのは
MスピアとMハンターとMジャマダハルとMシールド。
しかも欲を言えばMジャマダハルは2本欲しい。
さらに究極を言えばスピアx2 ハンターx2 ジャマダx4 シールドx2 ブローバx1ほしいのだ。
ノーマルのM武器と、4周年の新M武器、できれば両方1個ずつ持っていたいじゃないか。

d0019405_12285290.jpg

あー無理だね。間違いなくムリだ。
しかも拡声器見てるとハンターとスピアは20Mとかで叫ばれているところから、
相当な人気と出現率の低さがうかがえる。


まぁまだ8月も序盤だ。気長にがんばっていこう。

気分転換に露店放置中に別垢で花火現場に行ってみました。

火薬も10個ほどもっていたので、アルミに10個渡したら、メーターが1個増えた。
「火薬10個でメーター1個?それって早くない?どんだけー」
と思いましたが、まぁ他にも人がいたのでみんな火薬を寄付していたのでしょうねぇ。
メーターがMAXになるまであと1だったのでそのまままっていたら花火あがった!

d0019405_12291764.jpg

すげえええ!
なんか強いのいっぱい出てきたー!

だけど攻撃は300程度しか受けないという設定になっているみたいで、
49のこの投げっ子でも討伐に貢献できました。
ああ、別垢のサブって左端の紫ヘアーの女のコです。
真中の中学生っぽさ丸出しのヤツではありません。
しかしこの投げっ子、超弱いんです。
まぁ美人なので結婚システムができたらだれかの所にお嫁に出してもいいですよ。
守ってやってください。



不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_12293434.jpg

#31「出たな石油王!M装備おごれってんだ! の図」


なんか恐ろしいまでのドロポ運でいきなりド金持ちになった石油王。
F5の理由、それ以外に何があるというのだ。
[PR]
by airoumaple | 2007-08-07 12:29 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな