うるふろぐ せぶん

けしからん

d0019405_12381774.gif
DるびっしゅくんがSエコとデキ婚しちゃうんですよ。


なーにー!?やっちまったなー!
投手は黙って「捕手が女房!」投手は黙って「捕手が女房!」


ばかやろう、プロ野球選手がどのツラ下げて田舎のヤンキーみたいな結婚すんだ。
そんなのTVで報道すっから、デキ婚なんて阿呆な言葉が出来上がるし、
なんかそれが正しいみたいになっちゃってるじゃないか。
次世代に与える影響として、決して「良い」とは言えないな。

20歳だろ?まだ子供なんて絶対に鬱陶しいって。
夫婦関係でも彼氏彼女の関係でも、二人きりでまだまだ自由に遊びたいだろうに。
まだ大学にいかなきゃならない人を妊娠させるとか、無責任にも程があるな。
ただでさえプロのスポーツ選手ってそういう宿命を背負ってるのに、だらしねぇ。
まぁ退学するのか休学するのか知らんけどもね。ていうかDを解雇しろ。

そいや喫煙騒動もおこしたな、Dるびっしゅ。。
喫煙のほうがよっぽど可愛いわ。周りに迷惑かけないだけね。
とにかくだめだわこいつ。チヤホヤされすぎ。ちょっと顔がいいからってTVに露出してさ、
それ見て浅い女がキャーキャー言うからこういうことになるんだ。
顔と成績が良くても、イチローとか松井クラスにはなれないよ、絶対。
同じ男として尊敬するのはやっぱり、イチローとか松井とか俊介とかだよ。
顔とかじゃない、生き様とかその神がかりっぷりがうらやましく、そしてひきつけるんだ。

たのむから不幸な子供の増加を間接的に助長するような報道はやめてほしい。

顔がカッコイイとかじゃなく、もっと生き様としてカッコイイ男の報道をしろよ。ホント浅いわ。

でもまぁ少子化だし、子供が産まれることはおめでたいね。





そういえば、碧くんは4周年記念のめいぽ帽を装備しています。
ステータス的に影響が強いのはSTRとDEXなので、いままでかぶっていたアデスヘッドが
STR3、DEX3で、めいぽ帽と同等だったんですね。
じゃあかっこいいほうがいいじゃんってことでアデスヘッドだったのですが、
めいぽ帽を4周年版にアップグレードしたら、なんと
STR4、DEX3、INT3、LUK3になったんですよ。STRが1だけ多い!

ということでかぶってるんですね、めいぽ帽。

しかも前のよりちょっとかっこよくなっているので、それほど抵抗なくかぶってます。
前のは、みためがかっこ悪いのもそうなんですが、それ以上に、
なんだかニワトリのとさかがくっついているみたいで気持ち悪かったんですよ。
4周年版は、ドラゴンをモチーフにしてるっぽいのでなかなかいい感じですね。

ていうか、リプレ奥地はドラゴン系のモンスターだし、最強のボス"ホーンテイル"はドラゴン系だし、
ビショップの召還はドラゴンだし、DKのスキルはドラゴンにちなんでるし、
なんかドラゴン率高くないか?めいぽ。
「楓物語」のどこにドラゴンをイメージできるんだろうか・・・。



・・・まぁいいけどね。

今日もボアを狩ってみたけれど、

d0019405_12414499.jpg

はいこんな感じー。

もうずっとこんな感じなので、SDT中だったけどそれほど未練もなくビシャスに行きました。
そう、出るときは出る、出ないときは出ない、それがドロポのロマン。

碧は昨日ビシャスにいっちゃったので、藍狼で参加。

d0019405_12481368.jpg

ひさしぶりに動かしたので、キーとか間違ったけれど、やっぱ楽しいわDK。
ビシャスは特に楽しいのかもしれない。

ラッシュで寄せる→バスター連打→ビシャス休憩→イノシシで上段爆弾処理→ビシャス起きる
→起き上がり中にイノシシバグでバスター2発打ち込む→ビシャス前進→最初にもどる

これが基本の流れ。これを無駄な操作なくスマートにできた時の達成感がたまらない。
ラッシュとかHBは責任あるからね、このプレッシャーがまたたまらない。

碧はひたすら矢を打ち込むだけだからね。
それに比べて藍の仕事の多い事、充実感が違うね。

d0019405_1242192.jpg

これなんだ、藍狼がやめられない理由は。
MMOという現代のコミュニケーション型ゲームで遊んでいるわけだけれど、やはり藍狼はファミコン世代。
操作性という部分にやりがいを感じるんですね。

しかしまぁ、これにプリさんやビショップさんがいないとなると、「回復」という操作が
増えてきますので、たちまち藍狼さんは動きが悪くなるでしょうね。
DKがHBやラッシュを使って戦闘補助ができるのは、癒職がいてくれるからなんですね。
こういったしばりもまた、面白いじゃないですか。今さらですけど。

d0019405_12482231.jpg

ということで、2戦やってマスタリが1個ずつ。安いヤツなのでそのまま該当職のものに。

藍狼の場合、ドロップ品よりもビシャスとの戦闘を楽しんでます。
マナエリが落ちなくなった事は非常に残念ですけども。
[PR]
by airoumaple | 2007-08-10 12:43 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな