うるふろぐ せぶん

おいしく漬け込もう

d0019405_12454960.gif
はろう、あいむあいろう


藍狼さん、理系の学校を"一応"卒業していますが、ほとんど部活(スポーツ)に青春を注ぎ、
授業はその疲れた体を休める時間か、もしくはイメトレに使っていたのでほとんど覚えていません。
自分でも、卒業できたのはなかなか奇跡だと思っています。

さて、学業をおろそかにしたツケというのは否定できないわけで、
とくに藍狼さんは、英語が苦手です。中学まではそこそこできたのですが、それ以降はイマイチ。

赤点を取ってしまった為に、教師から補習の一環として、
"「中学生用の英語参考書」を買って、反省文と一緒に持ってこい"
という課題を受けたのですが、その頃の藍狼さんは、「なんだ、参考書買えば単位取れるじゃん」
ということで、参考書を買ったものの、ほとんど読みませんでした。
今もまだ、ほとんど新品の状態で残っています。
その教師曰く、オススメの参考書らしいのですが、読み出すとすぐに目が回ります。

英語は英語でも、ヒアリングは得意だったのでそちらは赤点になるようなことはなかったのですが、
どうも文法的なことがよく分かっていないようです。

どちらにしても、TOEICやTOEFLなどは級外(ていうか受けたこともない)なので、
まさに藍狼さんは"お話にならない"英語力。

しかし現在の仕事上、決して低くはない可能性としてアメリカへの短期出張が予想されるため、
なんとか少しでも英語力をつけたいのである。
ああ、授業料をむだにせずに若いときに勉強しておけばよかった。

ということで買って来たのです。これ。

d0019405_12461844.jpg

中古で3280円のこのソフトが、どれだけの可能性を秘めているのか。注目です。

1.学生時代に買わされたあの参考書を超えるかどうか。
2.このソフトをマスターした暁には、現地で通訳ナシで対話できるのか。
3.洋画を字幕ナシで楽しめるのか。

ということで、トレーニングスタートです。
まずは、自分の英語力を判定しましょうと言う事で、何題かの英文を聞き取ってテストを実施。
その結果、藍狼さんの英語力は「E」・・・・。

「E」というのは10段階評価の下から3番目、つまり上から8番目に当たるところ。
まぁわかっていたさ、だからこそこれをやる意味があるんじゃないか。
地道にトレーニングを続けていくしかない。

さて、実際にこのソフトを使ってみた感じ、すでに1の項目は、答えが出ている感じです。
だって、本だと読みもしないものを、ゲームだとやるんですもの。
どこかの中学でDSのこのソフトを使った授業を取り入れてる、というニュースを見たことがありますが、
なるほど、これは下手な教科書や参考書などよりもよっぽど効率がいい!
本物の英語を"聞いて""書く"という動作が非常に効率よく吸収されている気がします。

もっと早く出会っていればよかった・・・。
というか、あの教師にこのソフトを勧めてやりたい。

現在学生の諸君、自分が通う学校はどんなかたちであれ、結局最後は自分で決めた道。
自分で決めた道である以上、「授業聞かない」なんてのはもったいないの一言。後悔するよ、間違いなく。
中にはつまらない講義とかあるだろうけれど、ぜひがんばってほしい。

ちなみにトレーニングをした結果、次の日には英語力が「C」になりました。恐るべき吸収力。






メイプルスピアが欲しいのだけど、ドロップモンスターで沸きがいいのはヘクタかな、と。
しかし碧ではサクサク狩るのはちょっと難しいので、ひさしぶりに藍狼を起動。
スラッシャーでばっさばっさと乱獲した結果なんと

d0019405_12432477.jpg

名産品もらいました。

あきらめて、余裕のあるお財布を眺めていたら、直接買いたい気持ちになったのでフリマへ。
いろんなM武器の価格を見て回りましたが、結局買ったのは15Mのシーブズシールド。
他の武器はもっと安くなってから買おうと思います。
当然それまでに自力ドロできればいいのですけどね。

そんな中、バーサークが45Mというのを発見。ほほー、安くなったなぁ。買おうかな。
と思ったのですが、踏みとどまり、ふくろうを使ってみることに。
すると32Mというのを発見。ぜんぜん安い!ということで、早速購入しました。

70%という成功率についてはかなり自信がないために、2回チャレンジする覚悟はしてました。
で、せめて2回目には成功したいというのと、その費用合計は100M以内にしたいというのがありました。
とにかく失敗すると思っていたわけです。結果は、


d0019405_12433462.jpg


なんかきらめいたね。成功したのかな?まさかね。そう、エフェクトくらいじゃ信用できんのです。
チャット欄に目をやると、


d0019405_12434873.jpg

!!

成功してるうううううううううううううううううううううううううう!

はっきり言ってM武器ドロップなんかよりもよっぽど嬉しいです。
バーサーク20は、現在の闇騎士仕様では最強のスキルなんですから。
これが成功しちゃえばあとはもうやる事がないんです。スキルと装備を充実させていくだけなんです。

翌日、その勢いで碧にJrペペを狩らせた所、

d0019405_1244449.jpg

ジャマダハルきたこれ
で、これはもちろん

d0019405_12441940.jpg

この子が装備。
いや、もうこれより強い武器を持っているので、ジャマダハルをもった事がある、という記念撮影です。
将来のために早速アスラダガーにアップグレードしたら、+3の良品が完成!いい調子!

その後、あとM武器を持っていないのは碧だけなので、ぜひともハンターが欲しいということで
藍狼でパイレーツを狩ってみました。Mハンターは出ませんでしたが、

d0019405_1244425.jpg

レベルが上がりました。どんだけぶりだ。
早速バーサークに3振り、これでバーサーク13に。
20まではあと3回レベルを上げなくてはなりません。そうすると145ですかね。
そのころにはまた少し狩りの対象が変わるでしょうねぇ。楽しみです。

ボアとかパイレーツとか、いろいろ狩ってるのにMハンターが出ません。あとはフリマで買おうかな。
ということで、9月中に碧を100にすべく、ぼちぼちスパートかけます。
100になったら、当分は碧での狩りはお休みしようと思います。
[PR]
by airoumaple | 2007-08-13 12:48 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな