うるふろぐ せぶん

ガム噛むカミュ×3回言ってみな!

d0019405_12331813.gif
1日8時間はガム噛む人です。



メイプルストーリーガム。つまりめいぽガム。めいがむ。
ってのが出るらしいんですよこれが。

これまで、メイプルストーリー関連の商品ってなにかありましたっけ?
あってもストラップとかぬいぐるみとかでしょう。
たしかにメイプルきのこはかろうじて可愛いと思います。
スルラはスライムのぱくりだし、その他のキャラも商品化して大丈夫かって思うのですよ正直。
逆に自分のキャラを具現化できるようなサービスがあれば、結構気になりますけれどね。

そこへ来てこの商品。あくまで主役は「ガム」ですから。藍狼さんも買える。堂々と。
パッケージにおなじみのモンスターが描かれているとしても、どうせびりびりっと破られてしまうでしょう。
それに、注目すべきはそんなことではなく、ゲーム内アイテムをゲットできるコードというのが
あるんだそうですよ。
想像するに、たぶんフーセンガムをふくらますとか、ロッテロゴの顔ペイントとか。
たぶんそんなアバターなんじゃないかと。なかにはアタリ的なものもあるのかな?
どっちにしても、ガムなんて100円かそこら。
でもって、そのうちのいくらかをアバタ代に充てるとしたら、10円から20円くらいかと。
そうじゃないと、ガムの利益が出ないですからね。
10円から20円とすると、アバタ期間としては5日間くらいでしょうかね。

でも限定販売なので、利益は特に考えずにゲームへの呼び込み効果を狙っているのであれば
また状況が変わるでしょうね。うん、ひょっとしたらそっちかもしれない。限定ですものね。

これはこれでゲームがいろんな意味で乱れる予感がします。

まぁちょっと興味があるので買ってみようかな、っていう話。

いろんなアバタがあればいいんですけどねー。





「8月以内に100レベル」の目標に向かって順調でございます。
先日までに92%まで来てたので、まずは早速

d0019405_1230943.jpg

97になりました。

この調子でガンガン狩ろうと思いたいのだけれど、いい加減イカ狩りも飽きました。
ちょうどそのときに、梅ちゃんがビシャスクエストをやりたいと言うので、まーこと手伝いに。

d0019405_12305530.jpg

タキオン集めと神秘の粉あつめ、さらに次元の欠片とメダル、3人で協力したらあっと言う間に終了。

早速梅たんを連れてビシャス退治に向かったのですが、梅たんあえなく撃沈。体力がギリギリなのかなぁ?
そのあとラセンくんとなっつが同時に撃沈。おろろ?HBが効いてなかったのか?

残ったDKとビショップコンビでは、退治までに何分かかるか分らないので、
一度部屋を出てみんなと共に再チャレンジ。

今度は順調だ、と思ったら再び梅たんが撃沈。ラセン君も撃沈で、なっつは落下。
結局、"ビシャスで死なない職コンビ"DK&BSでそのまま退治。
d0019405_12311955.jpg

めっさ時間かかったorz。ごめんね火力なくて。

それにしても、最近は4次職の人が増えてきて、それに比例してキャラの強さも上昇しています。
職によっては、ビシャスやその他のモンスターをソロで退治することが出来たり、
ビシャスを狩るよりも、普通のモンスターを狩るほうがいい、という職もいるみたいです。
そう考えると、3次職でみんなで力を合わせてボスを退治していた頃のほうが楽しかったなぁ。
DKはあいかわらず、ボスを倒すにはBSと火力のある戦闘員がいなければムリなんです。
そういう不便さがまたいいところであり、きっと、
「DKがいないとボスはムリ」
ということでDKを求めてくれる人がいると信じて、今日も生きていけるのです。

てかまじでDK求めてる友達を増やしたい。だれか紹介してください。


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_12313917.jpg

#32「こんな目つきの悪い天使はいやだ の図」


とりあえずいらないと思う。
大天使シリーズが今後も続いてリリースされると、ちょっと惹かれるかもしれません。

藍が着ればまさにエンジェルになるとみた。
[PR]
by airoumaple | 2007-08-15 12:33 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな