うるふろぐ せぶん

プランク㌧㌧㌧

d0019405_12243025.gif
こういうの好きだわ。


今週もFlashゲームを探す旅をしていたら、

flOw

なるものを見つけたのです。

これを見つける前のリンク元の説明では、結構簡単そうなゲームだと言う事がわかったのですが、
実際どうなのかと言うと、うん、簡単です。
「微生物が深海を目指して進んでいく」というのが根幹の目的のゲームで、簡単とは言え奥が深く、
やりこもうと思うと、これが案外ハマります。

目的と基本ルールはシンプルなので、案外トントンとステージをクリアしていく感じですが、
気がつくと結構時間が経っています。これが。

そもそも操作する自キャラが結構幻想的で、見とれてしまうってのがひとつ。

さらに、あることをすれば自キャラが強く、美しく成長していくので、ついついやりこんでしまうんですよね。
2ndステージ(とでもいうのでしょうかね)にすすんだところで時間がなくてやめましたが、
これってひょっとしたら1時間以上楽しめてしまうゲームなのかもしれません。

メンテ時のおともにいかが。






どういう理由でSDTが変更になったのでしょうか。
なにかと困るんですよね、20:30~21:30っていうのは。

なにが困るって・・・まぁ困るんです。

藍狼は主に、参考にするデータサイトさんは「メイプルの雫」さんなのですが、
現在は管理人さんが多忙のようで、更新が止まっています。

そこへ追い討ちをかけるように今回のM武器キャンペーンなわけです。こりゃあ大変だ。
M武器情報をもとめて、みんな錯綜したでしょうねぇ。
その証拠に、8月当初のうるびすアクセスは、1日200件を越してました(ニ度見含む)。

しかも、おなじく総合データサイトのみらくる☆めいぷるさんもサイトリニューアルを
現在、段階的に行っているようでして、韓国情報などをチェックしたいのですが、
そちらはまだサイトにアップされていないようです。
待っていればいずれデータも揃って落ち着くとはおもいますけれど。

とにかく、8/1のパッチに関する情報収集をしようにも、なかなかつかめないのです。
いかにデータサイトさまさまだったのかがわかりますねぇ。

最近はMapleGoGoさんなんかも頻繁に見に行っています。案外情報が集まってます。


さて、藍狼さんの体は一つしかないので、当然藍と碧を同時に育成する事などできません。
時間がいくらあっても足りませんね。
レベルがあがるまで時間がかかりそうなときは、自作のスキル振りシミュレータで
スキル振って育成気分にひたったりします。
茜狼も含めて、さらに4人のサブキャラがいますが、ほとんど育成できないでしょうねぇ。
だけども、このシミュレータで育成気分を味わうと、実際に育成したくなるから困ったものです。

M武器のほとぼりが冷めると思われる9月、茜でモンスターカーニバルの攻略でもしようと思います。
ちょうどレベル50ですしね。
ほかにもカーニバル資格キャラが2人ほどいますので、長く楽しめそうです。

なんて計画をたてながら、碧はラストスパートです。

深海で狩りをしたあと、ギルドメンバーを基軸にビシャス戦へ。

d0019405_12263844.jpg

d0019405_12265377.jpg

2戦目はてこずりましたが、見事2戦とも撃破。
どうやら、ビショップのバハムートが強いとビシャスをKBできるようで、ほとんど
ビシャスを前進させることなく攻撃できましたよ。おそるべしビショップ。
ラッシュとHBが仕事のDKさんは、仕事を半分もってかれたようなもんです;;

でも藍狼さんはそんなDKが好きだ。

なんかDKの話になっちゃいましたが、ビシャスしたのは碧ですから。
[PR]
by airoumaple | 2007-08-16 12:27 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな