うるふろぐ せぶん

葉書の宛名とか、超苦手

d0019405_12253479.gif
藍狼は、字が下手になった!


かも知れません。
先日、日帰りの里帰りをした時、実家に置きっぱなしの藍狼の荷物の一部をまとめました。
すると、小学校~中学校の作文やらなにやらがいろいろ出てきまして、小学校5年以降の藍狼の字が
なかなか上手である事が分かりました。

社会に出てみると分かりますが、字の上手な人というのはいるものです。びっくりしますね。
「天才には字のうまい人はいない」
と、だれかと慰めあった記憶もあります。

藍狼の場合、真剣に書いてもあとで自分で読み返すと恥ずかしいような字です。
なんか落ち着きが無いような感じです。でもまぁ読めますよ、普通に。

最近はこうやってパチャパチャキーボードを打てば字が出ますからね、書くことも少なくなりました。
そう、藍狼の字は「書きなれてる感」がまったく感じられないんですよね。
同じ字でも、書くたびになんか違うと言う・・。
だから真剣に書いた字が、妙に必死さをかもし出してイタイ感じがしてしまうんですね。

いや実際、字が上手いのか下手なのか、どちらかと言えば上手い人よりだとは思うんですよ。

ただ、字の上手い人の世界はものすごく層が厚いということです。
藍狼なんか下の下の下です。

簡単な字ほど難しいんですよね。特に苦手な字は・・「三」とかですかね。これは難しい。
仮に満足いく「三」が書けたとしても、周りの字とのバランスが悪いとかで結局台無しです。

字がいつのまにか上手になるDSソフトとかがあればいいと思います。





INしようとおもったら9chのゲージがすごい事に。
そうか、そういえば今日はイベントだったな。
たしか藍狼はアクアリウムで終了してるし、9chにINしてみよう。
と思って入ったら、アクアリウムが大変な事に。

SSこそ撮るのを逃したものの、アクアリウムにあんなに人が集まるなんて、
このイベントにかけるみんなの思いは相当なものだな。
1chのゲージが少なくなっているくらいですしね。
ビクトリア大陸なんて今頃は大変な混雑になっているに違いない。
ただでさえ、9chのみでの開催ですからねぇ。何を考えているんだか。

と思ったものの、特にビクトリアに行く気もなく、まぁこっち(アクアリウム)に来ればいいやー、
くらいで今日も深海で狩りです。

するとかえでGM"セツコさん"からお知らせが。
いよいよイベントの開始のようですね。

興奮を吐き出すかのように狂気の拡声器も流れます。
大抵は「おもいー」とか「セツコーー」とかですけれど。

始まってすぐに、セツコさんの無能ぶりが露呈する事件が発生。

d0019405_12233140.jpg

さすがのGMマシンも悲鳴をあげたんでしょうかね。
イベント開催chを1ch以外にすることを決めました。
この時期に1つのチャンネルでイベントを開催するなんて暴挙、通用するわけが無いんです。
なんという読みの浅さ、恐るべしセツコさん。しかし、もっと恐るべきは
「急遽」を2度も言ってしまうテンパりぶり。

そしてセツコさんはカニングをうろちょろしていたようで

d0019405_12234931.jpg

この後、開催チャンネルをふたたび9chのみに戻したセツコさん。
はたしてそれでいいんでしょうかねぇ。全chでやるのはサービスが良すぎるとかでしょうか。
チャンネル1つくらいじゃ夏休みのかえでプレイヤーをまとめる事は出来ないと思いますよ。すると

d0019405_1224556.jpg

あたりまえです。セツコさんなんて、絶対藍狼さんよりもめいぽ歴短いですよ。
かえでをなんだと思ってるんでしょうねぇ。かえでにちなんだめいぽ用語教えてあげましょうか。

・最古の鯖「かえで」
・スタンダードオブめいぽ「かえで」
・かえでを制す者はめいぽを制す
・めいぽの運命はかえでにあり

まぁ全部藍狼が今考えましたけど。ええ。

要はかえで人口なめんなと。

あとひとつ真面目に言わせてもらうとすれば、特に変わり映えもしない毎度おなじみの
「モンスター襲撃イベント」を性懲りもせずに実行し、実際飽きている人もいるだろう中で
GMマシンが悲鳴をあげるほどのプレイヤーが集まったと言う事は、
いかに皆が普通の狩りや普段のめいぽのサービスに飽きているかという事の裏返しだと思うのです。

GM参加型のイベントは、運営側と利用者の間の親近感を深めると言う意味では
非常に有意義でかつ必要なイベントだとは思いますけどね。

ただ、いつまでも同じような事やってるんじゃプレイヤーは荒れるかと。

拡声器も誹謗・中傷がありましたからねぇ。
あれが賞賛の拡声器に変わるようなとんでもなく斬新なイベントでもやってみろって言うんですよ。

だからこの手のイベントには参加するつもりは特に無く、その様子をいじっているほうが面白いのです。

この後セツコさんは

d0019405_12242813.jpg

大体こんな感じで終わりました。
基本的に無口でしたが、イベント現場ではセツコさんはしゃべってたんでしょうかね。
そのあたりは現場に行った人のブログでも見てみてください。


2007年 かえで鯖 流行語大賞ノミネート

「急遽(x2)」byセツコさん
 思いもよらない事態に直面し、突然予定を変更しなければならなくなった時に使う。
 チャットを「急遽」の2文字で終わらせる事がポイント。
 自分の混乱状態を伝える為に、しばらくの間を置いてもう一度「急遽」と言えば効果が増す。
 その場合は「セツコーーー」と言って応えてあげよう。

「^w^」byセツコさん
 どういう場合に使うかは不明の顔文字。おそらく「えへへ」的なものと思われる。
 wの多用はただでさえムカつくのに、^w^になるとその腹立たしさは2倍では済まない。
 友チャを殺気立たせない為にも、セツコさんのモノマネとして使う程度が妥当だろう。



d0019405_1225241.jpg

藍狼は海で狩りをしていますゆえ、ワルメンボウのお誘いなどいつでもお待ちしています。
[PR]
by airoumaple | 2007-08-21 12:26 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな