うるふろぐ せぶん

10日ほど漬け込んだ

d0019405_12324835.gif
あいきゃんすぴーくいんぐりっしゅぺらぺーら。


うそです

「もっと英語漬け」で英語のトレーニングをはじめてからすでに10日が経ちました。
もともとヒアリング能力は我ながらいいほうだと思っていましたので、
聞いた言葉を書くというだけのいたってシンプルなこの教材ソフトで、
藍狼さんの英語力は果たしてアップする事ができるのか、非常に不安だったのです。

だって、初日から結構英語が聞き取れていましたもの。
聞こえた言葉を書けばいいだけ。

しかし、ヒアリングだけではなくて、おまけ的要素には作文ゲームなんかも用意されており、
いまいち文法が理解できていない藍狼さんは、この作文ゲームの成績が悪いのです。

しかし作文ゲームで間違えても、ちゃんと解説があるのでサポート体制も万全です。
ただ、その解説をしっかり読まないのは昔からの悪い癖のようです。人の話を聞かない男、藍狼。

それでも10聞けば1は頭の中に入っているようなので、少しずつ作文能力も上昇しているようです。

そんなこんなでとにかく10日間やった結果

d0019405_12331260.jpg

だそうです。

たしかに、初日よりもさらにヒアリング力が上昇しているのは間違いなく、
「英語を聞き慣れる」ことが非常に効果的に働いているようです。

これでとりあえずアメリカに行って買い物をしても、損をすることは無さそうです。

しかしこの次の日、またランク「A」に落ちてしまいましたとさ。

3歩進んで2歩下がる水前寺清子的なペースでも、着実に前に進んでいるようですので
このままのペースでがんばろうと思います。

来月には帰国子女を偽る事ができるかもしれません。



昨日は用事がありまして、めいぽはほんのちょっとINしただけです。

金魚PTや海賊帽子PTを期待してくださっていたみなさん、すんませんです。

金魚MAPはかなりの人気のようです。
夏休みと言う事もあるでしょうが、午後7時頃に藍狼が回った限りでは
少なくとも藍狼以外に2人の方が金魚を回っていました。

やはりドロップ品が影響しているのでしょうね。
高額ドロップ品には常に黒い話題も付きまといます。
昨日も明らかに異質なキャラクターが金魚MAPで放置されていました。
横殴りなんかよりもよっぽど悪質なヤツです。まぁ多くは書きません。

さあ、散歩道に動きがありました。藍狼さんは3404人目の閲覧者になったようです。

所々抜粋していじっていこうかとも思ったのですが、
毎度この散歩道は、全てのセリフにアップデート項目が書かれているので抜粋も何もなく、
結局いじるところが全部になってしまうというワナがあります。

ということで、藍狼が脳内でいじり倒した結果の抜粋を。

・ネコファンが泣いて喜ぶ。
・ポニチャイはポニチャイ。
・栗とポニチャイの関係性が気になる。
・何度目だジャクム。

ってところでしょうか。

7月はそんなに楽しい期間じゃなかったと思うんですね。
8月、4周年武器やスイカの種でだいぶ盛り上がっていた印象があります。
9月は8月ほどではないにしても、期待できそうな期間限定イベントがありそうですねぇ。

さて、まずは一つ目「ネコファンが泣いて喜ぶ」について。

アイテムを拾うペットにはそれなりのポイントが必要なわけで、
そんな中でも「拾わないけどネコが好き」という物好きな方が結構いるのは知っています。
うさぎファンも少なくないようです。
収集能力がない時代のペットである「ネコ」についにこのたび収集能力がそなわるということで、
その愛らしさで飼い主の心を癒すしか能がなかったネコは飛躍的に進化することに。
これは飼い主は喜ぶでしょうねぇ。
ましてや一度も他のペットに浮気しないでネコを愛しつづけた飼い主は有頂天でしょうね。
次はうちの太狼にサーチ機能をつけてください。

次、「ポニチャイはポニチャイ」について。
そう、ポニチャイはポニチャイ。たぶんまた殺意が沸くだろうということです。それだけ。

d0019405_12312133.jpg

はい次、「栗とポニチャイの関係性が・・」について。
どうも巨大な栗を割ってアイテムをゲットするみたいですが、そのアイテムとポニチャイは関係あるのかな。
ポニチャイはこれまで、キノコスタンプを交換するNPCでしたからね。
栗からスタンプがでるのか、はたまた別のクエストとしてポニチャイが受け付けるのか。
って書きながら思い出した!
こないだキノコスタンプ捨てたよ!4つも!
もう別にいらないんじゃないかって思ったんだよね。
もーーーーーーーーーーーパッチ前からすでにポニチャイに殺意だわ!


d0019405_12312133.jpg


はぁ・・「何度目だジャクム」について。
そもそもジャクムのアップグレードって、日本オリジナルだよね。
どうもまたアップグレードような感じ?
日本オリジナル要素をいろいろ考えるのはいいけれど、芸がないっつーの。
そうです、どうせジャクム兜持ってない人の愚痴です。

SEゲットしてジャクム兜買ってやるんだから!

そういやこないだ本体したときに兜出たのに、配当もらってないな。むー。

d0019405_12312133.jpg


この怒りはポニチャイにぶつけるしか答えが見つからない。

さあみなさんも、怒りはとりあえずポニチャイに。























d0019405_12312133.jpg

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
[PR]
by airoumaple | 2007-08-23 12:33 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな