うるふろぐ せぶん

ロッチのビックリマンシール

d0019405_1311796.gif
知ってるよ。


このうるびすを読んでいるそこのあなたも、なんだかんだでめいぽガム買った事知ってるよ。

藍狼さんも買いました。
人がモノを買うメカニズム。
いや、そのままだったら買わないようなものを買わせるためのメカニズムか。
藍狼さんがこのガムを買うまでにはそのメカニズムが働いているわけで。


個限定販売戦略
 まず、ID登録が160万件のメイプルストーリーです。
 幽霊プレイヤー、複数ID所持とかを考えても、3分の1くらいは実際に動いているんじゃないですかね。
 すると少なく見積もったって60万人くらいの人がめいぽをやってる事に!?
 そしてたぶん、3人に1人くらいは公式とか見ないで遊んでいると思うのでめいぽガムの存在に
 気づくのが遅れると見ても、40万人はめいぽガムの存在を知っている!?
 競争率は1.6倍と言う事に!買わなきゃなくなっちゃうよ!

とまぁ、別にそんなとこまで深読みはしてないですけども、限定なら早いとこ買わなきゃ、ってことです。

ということで、はい
d0019405_1335410.jpg

 
はい
d0019405_134530.jpg


はい 
d0019405_1341951.jpg


藍狼は仕事している時間はほとんどガムを噛んでいます。けしからん?
いやいや、ガムはいいのですよ、噛めば集中力が増しますしね。
特保(特定保健用食品)のガムならなおさらです。虫歯にもなりませんし。

しかし、だからといってガムならなんでもいいのかといえば、そうではないのですよ。
この手の板ガムになると、まずボリュームが多くて口の中がガムで溢れ返る感じが吐き気を催します。

そもそもブルーミントは甘いんですよ、それでいてすぐに味がなくなる。
はっきり言って、めいぽガム1個10枚入りを食べ尽くすのは藍狼にとって拷問に近いです。

それでも買ってしまうんだから、恐るべし限定販売戦略。

え?

3個ですよ。わるいですか?
さすがに5個以上買うのは恥ずかしさが先行しました。
だってそれじゃあ量販店で5個セット買えよって話しだし、
わざわざコンビニで5個も同じガム買うなんて、めいぽガムだから買うんです感が120%出ちゃいますから。

3つならば、ギリギリ
「ブルーミント好きの人がちょこっと買いだめしてったんだな、めいぽパッケージなのは仕方なしかな」
って感じになるんじゃないかと。

はっ!そう考えると、もしも本当にブルーミントファンがめいぽ関係無しに買うケースが本当にあったら
一体どれくらいのシリアル番号が無駄になってしまうんだろうか!

とまぁ、たかがガムでこんなにも話が広がってしまったという。

しかし30枚も噛むのは途方に暮れるなぁ。
せめてこれがブルーベリーとかだったらいいのに。





お友達のビショップさんがジェネシス習得のためのPTクエストやると言うので、参加させてもらいました。

ホーンテイルの洞窟に入るのと同じ、例の変身クエストですね。

正直この変身用アイテムが邪魔だったので、機会があれば使っちゃいたかったというのもあります。

d0019405_132530.jpg

おほほう。
よく人のブログとかで見たことのある光景。
本当にリザードマンに変身しちゃうんですねぇ。この姿ならこの下に飛び降りても平気。

ていうかこういうシステム、もっといろんなところに作れば面白いと思うんですね。
楓城の忍耐なんかも、アイテム収集でふるいをかければいいと思うのです。
忍耐が苦手と言う人にも光を当てるシステムですよね。

中に入ってからは、もうなにがなんだか訳がわからずについていくのが精一杯。
存在意義であるHBをかける事に全力をそそいだものの、
d0019405_132293.jpg

こんなエキサイティングなMAPに飛ばされたりすればそれはもうHBなど忘れるわけで、
だれがどこにいるのか分からない真っ暗闇の中をひたすら走り回ってHBをかけに行きました。

最後の最後までついていくだけでしたが、どうやら無事にみんな必要アイテムを入手できたみたいです。
サービス開始からプレイしているめいぽの重鎮を自負する藍狼としては、
知らない事などあってはならないのです。
ジェネシスクエ?なんだそれ?知らないよ、ではいかんのですよ。

ということで、何事も経験したのです。誰かが困っていたら知っている限りで教えてあげるためにもね。

ひたすら同じ敵倒してレベル上げばかり楽しんでいても思い出が残りませんものねー。


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_1324625.jpg

#34「象に見えてきた の図」


自力でパラソルをゲットしました。
碧狼がゲットしたものを、藍狼が取り上げました。
イノシシにセットしてみたら、インド象みたいになりました。
碧狼の椅子は、いまだにリスで買った水色のびんぼくさいヤツなので、返してあげようと思いました。
[PR]
by airoumaple | 2007-08-29 13:03 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな