うるふろぐ せぶん

すけすけ

d0019405_12362579.gif
どうもサイキック藍狼です。


んんんんん・・・

んんんんんんんんんんん・・・・・

ふぬりゃぁああああああああああああああ

かっ!(めぢからの音)

見えた!シリアル番号の書かれたガムはこれだ!

チャラララッ タッタッター

「藍狼は レベが あがった!」

ってちがう、音がちがう。もっとこう、やったぞ!成功だぞ!っていうBGMがほしい。

・・・・・。

ふぅ、なれないコント仕立てでなにが言いたいかというと、そう、


あ、その前に、これを聞いてガッカリする人と「あっそう」って言う人に分かれると思うので
ガッカリしそうだと思ったら読まないほうがいいです。


で、なにが言いたいかといえば

「めいぽがムはシリアル番号が透けて見える」

ということ。いや、でも、お店に並んでる状態では見えませんよ?
開封して10枚のガムを見てみればわかりますが、シリアル番号がついているヤツはすぐに分かります。

このことから何が言えるかといえば、

「シリアルがついてないガムは噛みたくない」

ということです。
シリアル番号を求めてワクワク状態で1枚1枚開封するから、シリアルの入ってないガムでも、
「たはー、シリアル無しだー、はずれかー、しっかたないなー♪俺の負けだ、噛んでやるよ」となるのに、
シリアルが無い事が分かっていればそう、不戦勝です。俺の勝ちなんです。
なのにガムを噛まなきゃならないなんて、罰ゲームもいいところ。
15分くらいで味の消えるキライなタイプのガムをワクワク感でうまいことごまかしていたのに
それが消えてしまっては、真の拷問の幕開けです。ベルモンドです。どうぞお好きにウヴリールです。
ついてこいよ、ジャンプ読者よ。

しかしだからといって噛まないわけにはいきません。
かつてビックリマンシールが欲しいがためにビックリマンチョコを買いあさった挙句、
チョコが食べきれずに友達みんなで駄菓子屋にチョコだけ放置。
駄菓子屋から学校へ苦情が入って、学級会で先生から説教されたといういやな思い出がありますからね。
俺は貧乏だったので1日100円まで。つまり3個まで。(当時ビックリマンは単価30円)
だから自分の分はちゃんと食べたんだけどもね、やっぱ罪悪感はあったよ。
だからあんな失敗をするわけにはいかないのです。ましてや今回もロッテだし。

一応3個を開封した結果、1個に2枚ずつシリアル番号が入っていたので計6個。
まぁハズレといわれているガーナミルクが4つ以上で無ければ良しとしましょう。
結果はそのうち本編で報告します。

まさかめいぽガムでこんなにネタが引っ張れるとは思ってもいませんでしたね。
ちなみに藍狼が良く立ち寄るローソンのめいぽガムはもう売り切れました。
売り切れ状態を見ると、余計に欲しくなりますね。だれだよ買い占めたの。ちゃんと全部噛めよ。

しかしそんなに人気なのか、メイプルストーリー。





最近特にゲーム内のネタがありませぬ。
ジャクム本体にちょくちょくいきましたけども


d0019405_12352468.jpg

2回いって2回ともこれ。

1回目は、見栄はって雑魚処理いったらHPMP1とのコンボで死亡。
リザレクションはすでに発動後だったので救われず。

2回目は、死亡者をリザするために編成しなおしてたら間違えて解散してしまい、
あせって組みなおしてたら回復忘れて死亡。
リザレクションはすでに発動後だったので救われず。

とまぁ自分がわるいんですけどね。
自分が悪いということは、軽く自己嫌悪して、悪いとこ修正すればいいのです。
と分かっていてもねぇ。
本体って、そう甘いものじゃないんですよ。
d0019405_12354587.jpg

10人とかそういう人数が都合つけて集まってきているので、やはり脱落してしまうのは
迷惑もかかるし、心配もかける、なにより3ゲージ目とかいっておいて脱落すると、
それまでかけた時間はなんだったんだという虚無感が大きい。凹みますよ、正直。
生き残っていた時には、ラグ落ちとか墓とかで離脱する人に「どんまい」程度しか声をかけてませんでしたが、
脱落した側になると、その人の気持ちは良く分かりますね。
「どんまい」程度では立ち直れませんね。自分で這い上がる以外に無いです。
まぁ次がんばります。いよいよ藍狼のPTリーダーとしての信頼度はゼロになってきた気がしますが。。


さて、今回のパッチは、さすがに前回の4周年記念武器を中心としたキャンペーンに比べたら
魅力が欠ける感じがしますね。
メイプル果実とか栗のクエストには、ETC品を多数集めないものが用意されています。
もっとこう身近なクエストにしてくれないと、イマイチテンションが上がりませんね。
ということで、9月は
碧狼でデイビーゾーンクエスト、茜狼でモンスターカーニバル、藍狼でその他呼ばれたらボス戦
みたいな感じでいけたらいいなと思ってます。

デイビーゾーン
モンスターカーニバル
その他ボス戦(ワルメンボウ、ビシャス他)

のお誘い、お待ちしてます。
もちろん読者さまからのお誘いでも構いませんよ!内緒待ってます!
[PR]
by airoumaple | 2007-08-31 12:36 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな