うるふろぐ せぶん

新しい時代を作るのは老人ではない

d0019405_12302029.gif
まだだ!まだ終わらんよ!


と、いくらクワトロ氏の名言を叫んだところで終わるものは終わるのです。

UniversealCentury ガンダムオンライン 2007/12/15正式サービス終了


ずっと気になってはいたのですよ。
めいぽのID乗っ取り事件などの時には「もしも別のネトゲをやるとしたら」の候補に入ってましたし。

なぜ終わってしまうのかはよく分かりません。
ただ、MMOで成功するのは容易ではないということはよく聞きます。
そこへいくと4年以上続いているこのメイプルストーリー、完全に勝ち組なんでしょうねぇ。

これからも新要素が期待できますし、なにしろ広告戦略が効いてるようです。
ここまで積極的にネットゲームをPRしているのって、ネクソンくらいですよね。

でもネクソンとしてもネトゲの寿命は5年と位置付けていますから、人気のまま5年で終わらせるのか、
5年を目処に人気次第で終了するのか、どちらにしたっていつか終わりは来るはずです。
その時にガンダム系のオンラインゲームがなかったら、藍狼もネットゲームを卒業するかもですね。
なんとなく今からめいぽに感謝したくなりました。






ジャクム2連敗中の藍狼さん、懲りずにまた行ってきました。
7:30集合、8:00開始のところ、
8:10にINしたらまだ開始してないとのことで合流させてもらえたのです。

d0019405_1229467.jpg

ボス戦などでは自分がぼやけるようになりましたよね、いつからか。

で、結果はというと、またしても3ゲージ目で死亡。ガッデム!
しかし今日はリザレクションが残っている、怖いものは何も無い。
どるがリザの構えを取る。よし、いまもどるぞ現世に!

次の瞬間、ログイン画面に。

えええええええええええええええええええええ!

まぁ前からおかしいなぁ、とは思っていたんですよ。
前回のジャクム2連敗、墓のままメンバーを応援していたら、数分のうちにログイン画面になったんです。

で、今回確信しました。
ジャクムで墓を落とすと、しばらくすると接続が切れます。
もう1人一緒に墓になっていた人も同時に落ちたらしいので間違いないです。
で、注意しなければならないのが、ログインするとなんとHP1の状態で閉鉱の「通路」にIN。
すぐに回復しないとフライアイが飛んできてもう一度死にます。
ジャクムではお守りを外しているでしょうから、非常に痛いことになります。

ネクソンにメールしようと思いますが、修正されるかも分かりませんし、
修正されるまでは、是非注意しておいたほうがいいかと思います。これたぶんバグですから。

さて、属性装備が出るという噂と、SE長者を目指してサメを狩ってましたが、
あまりにも藍狼の操作がヘボいらしく、1日で墓を6個ほど落としました。
ショックで路頭に迷い、リスでキャンペーンガシャを6回してみたところ

クールミントが3個、グリーンガムが1個、ミントブルーが1個、ガーナミルクが1個でした。
おお、あとブルーベリーガムだけで例の伝説の鎧とやらがもらえるじゃないか。
ガム系は露店でちらほら売っているようだし、見に行ってみるか。
ブルーベリーブルーベリーっと、あった、ええ!なんと!ブルベーリーガムは20M!
なるほど、いわゆるレアアイテムというヤツか。

もうこうなったらやけだ、もうちょっとでも安いブルーベリーガムがあったら買っちまおう!
ガムが消費欄を圧迫してるのははっきり言って鬱陶しいし。

ということで

d0019405_12292269.jpg

クーリッシュゲット。
20Lv用の全身鎧で、能力はたしかHPMP補正がちょこっと付いてるだけだったかな。
ネタでしか着ないな、こりゃ。
街を歩いてみろ、というけども、なにか変わったものでも見れるんでしょうかね。

クーリッシュの不甲斐無さにあきれた藍狼さんは、やり場の無い怒りのぶつける場所といったら
もうここしかない、とばかりにショーワヘ飛んだのです。


ポニチャイをぶったたき、ものすごい頻度でずれ落ちるメガネには
メガネバンドをつけ、これでもかと締め付けてやった結果、

d0019405_12293579.jpg

ムーンチェアをゲットだぜ。
耳がうさぎになっているので、なかなかマッチしているかと思います。

d0019405_12295047.jpg

しかしなんでこの小僧はみんなの怒りを買うようなキャラなのだ。
キノコスタンプなんて、なにに使うんだろうか。


碧や茜に、海賊クエやモンスターカーニバルのお誘いが来ません。
[PR]
by airoumaple | 2007-09-03 12:30 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな