うるふろぐ せぶん

へろもんはへるもんじゃないよ


d0019405_131165.gifミントブルーの体臭はいかが?


めいぽガム、残り10枚になりました。
勘違いしていたのですが、1個につき入っているガムは9枚なんですね。
10枚入りだと思っていたので、3枚ほど噛まずに済んだ気分です。

掲示板でなどでは、「30個買ったけど到底食べられないだろうから捨てます」
みたいなことも書き込まれており、予想通りの展開になってます。
30個、つまり3000円使ってなにがしたかったのでしょうかねぇ。
お小遣いから使ったのであれば、ちょっと考えを改めて欲しい気がします。

さて、残り10枚までガムを減らしました。
先日なんか、1日に8枚ほど噛みましたよ。勢いつけて。
その日のことです。
家に帰って、シャツを脱いだらなんと、シャツからミントブルーの匂いがするじゃないですか!
噛んだミントブルーが汗になって分泌されたんでしょうかねぇ。
いやはや、まさかガムの匂いが体からするようになるとは。

そういえば、大人の男の匂い、いわゆる加齢臭対策として、大人の男用ガムがありましたよね、
なんか黒いパッケージの、怪しい感じのヤツ。
あれって結局この原理ってことなんでしょうか。
ガムは噛めば噛むほど匂いが体から出るっていう・・・。
ガムを噛んで加齢臭を華麗臭に。なるほど。

ちなみに、TVで説明受けるまでは加齢臭のことをカレー臭と信じ込んでいました。
「ああ、おじさんはカレーが好きだってことなのね、なるほど」と。これ実話。




ジャクムの兜は各補正が+4いうステキな装備品なのですが、ご存知の通り、もっと強くできます。
とりあえずこのジャクムの兜を「覚醒」というやつに変更できるというクエストをやってみました。

d0019405_1315077.jpg

ツーリとかいう、どう考えてもオマケ的に生まれたやっつけキャラ的ネーミングの男が、
なんとも意外な事に兜を覚醒させてくれます。
ジパングのNPCの中ではもっとも安易な名前だと思います。
それに対してポニチャイはある意味ミラクルすぎる名前です。

d0019405_132557.jpg

装備イベントリに兜を置いた状態でツーリに話せばこんな特別マップに落とされます。
メロディとワイルドカーゴが沸いてるので20匹ずつ倒せばいいようです。

ところが、このMAPの最下段に落下してしまうと2度と登れません。
最下段にいるNPCに話し掛けてMAPから脱出し、クエストを一度あきらめて再チャレンジしなければ
ならないのです。さすがキーワード「再チャレンジ」

藍狼は計4回くらい落ちてしまったので、24万メルも無駄にしました。
なるべく上まで登ってロア狩りしたら、あっという間にクエストが完了しましたけどね。
ということで
d0019405_1323389.jpg

じゃーん。ミスターシンプルネームから覚醒兜をもらいました。
あとは隆盛に変えれば、とりあえずは最強の兜をてにいれたことになりますね!楽しみです。



そんな中、モンスターカーニバルのお誘いをうけたので(やっとです!)早速お邪魔してみました。
d0019405_1325356.jpg

知人友人を集めて2vs2や3vs3の対抗戦に参加させてもらいました。

ガガガガガガ・・・・・

d0019405_133869.jpg

茜はひたすら狩りましたよ。

・・・・・

モンスターカーニバルってウマい!

なんとこのモンスターカーニバル、原資ゼロです!
回復アイテムはイベント中に出現するものしか使わないので、
自分のアイテムを使う必要がありません。っていうか使えません。

それでいて、レベル30代のプレイヤーは高効率で経験値が増えるらしく、
そんな中でメイプルコインを50枚集めれば、4~5Mで取引される
「シュピーゲルマンのネックレス」が手に入るのです。なんという黒字率。

黒字率でいったらルディPTの方がいいのかもしれませんが、知人友人でわいわいモンカニをやれば、
チャットは飽きないし、勝ち負けも調節できる、さらにはコインなどのアイテムの譲り合いもできて
ネックレスの交換も非常に計画的。すごいです、このシステム。
薬代を気にしないでモンスターをガーっと狩っているうちにいつの間にかレベルアップする感じですね。

どこのチャンネルも参加者でにぎわっているんじゃないかという盛況ぶりです。

茜はもうすぐレベル51。51なったらモンカニできないことを伝えたら、
みなさん快くメイプルコインを譲ってくださり、なんと2時間程度のモンカニ参戦で規定の50枚をゲット。
d0019405_1333925.jpg

ネックレスを手に入れました。
皆さんには感謝してもしきれませんね!


もっと早く、そう、藍狼が50くらいの頃にこのシステムがあればよかったのに・・・。
[PR]
by airoumaple | 2007-09-05 13:03 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな