うるふろぐ せぶん

藍狼家には結界が張ってあるのだ

d0019405_12353891.gif
台風一過ですよー。



久しぶりに直撃しました。台風が。
直撃するかもーとか言いながらどっかへそれていくことが多かったのですが、やっと直撃。
いや、別に直撃を期待していたわけではないんですが、たまにはいいじゃんってね。

仕事から帰宅後、バイクのカバーが飛ばないようにロープでカバーをグルっと巻く為に
家の外へでたのですが、すごい雨であっというまに藍狼さんの服は飽和状態に。
濡れるの前提で、傘もささずにカッパも着ずに外へ飛び出したときの開放感って
言われようの無いものですね、思わず笑顔になってしまいました。

でもまぁ、いくらすごい風と大粒の雨でも、なにかアンビリーバブルなものが飛来しない限りは
家も壊れないでしょうし、台風直撃と言ってもまぁたいした事ないでしょうと思っていたのです。

と前振りしておくと、あたかもものすごいことになったかのようですが、
ええ、特に何もおきませんでした。

台風と集中豪雨は必ずしもイコールではないわけで、川の増水もたいしたこと無かったみたいですし、
停電は一部であったようですが、我が家には被害も無く。
ものほし竿が1本だけ落ちたくらいですね。
家の壁と車がきれいになりましたとさ。さんきゅー9号。




今日もジャクム本体です。
主催者であるおいなさんがお休みだったので、仕切りをまかされました;
メンバー構成とかあんまり考えないで組んでみたけど、どうだったんでしょうかね。
一応「おいなさんならこう組むかな」的編成にしてみましたけど。

d0019405_1231134.jpg

ちんさんがちゃんと「ちん」と表示されてます


でも、今思うとちょっと差があったかなぁ、と。
142DKの藍狼なんかは、本体終わったってEXP的には2~3%がいいとこ。
だから藍狼的に本体ってのは、参加することに意味があるっていうくらいです。

でも複数のPTでチャレンジする場合は、PTごとの獲得経験値くらいは計算しないとダメかもですね。
まぁ身内で固めたPTなので、そんなことまで気にする人はいないと思いますけども。


d0019405_12323157.jpg

背後に果物が浮いています。たぶんポルターガイストだと思います。


ということで、今回は仕切りを任されたので死ぬわけにはいかず、
藍狼の本体挑戦史上最高の薬使用数、トナカイの乳290個、マナエリクサー400個、エリクサー20個
という結果に。
そして無事に撃破しまして、

d0019405_12333153.jpg

右端のほうに装備が3個ほど転がってましたよ!


兜は出なかったものの、まぁいろいろポロポロと。
おまけにそんなつもりは無いのに本体撃破時にレベルもあがり、撃破時にも多少の重さがあるところへ
藍狼のレベルアップエフェクト。
アイテム・撃破・レベルUPのコンボで数名落ちてしまいました。すんませんね。

看板を立てれる環境が無い限りは、本体の主催なんて出来ないでしょうけども、
でもまぁ、いつかあるかもしれない主催のいい予行演習ができました。

藍狼もテポストピリーが欲しくなってた今日この頃。
[PR]
by airoumaple | 2007-09-07 12:36 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな