うるふろぐ せぶん

何回やっても何回やっても

d0019405_12332557.gif
たーおーせーないーよー♪


また財前さんの影響でロックマンBGMにはまってる藍狼です。
「エアーマンが倒せない」の存在は前から知ってましたが、
ボーカルが上手なバージョンを聞いたらハマってしまいました。

さて、ブログのトップ記事にあるワンちゃんバナー、気づきましたよね?
どうやら新パッチに関する情報をいち早く確実入手しようじゃないか、という主旨の元につくられたようで、
情報サイトの閉鎖や更新頻度の低下が見られる中、ブログの発展とその情報の信頼性の高さに
目をつけたらしいのです。

パッチごとにトラックバックURLが発生するのでそのURLにトラックバックすれば、
このサイトさんのトップにトラックバック記事が表示されます。
そのパッチに関する情報が書かれたブログが一覧でチェックできるという寸法。なるほど。

もともと我がうるびす自体は、新パッチについてこぞって調査するスタイルは無いので、
トラバの頻度は低くなってランキングも下のほうになるとは思いますけども、
是非ともこのサイトさんの意思に賛同して、ブログ持ちの皆さんは新情報をバンバントラバして
情報収集のお手伝いをしてみましょう。ランキングもあがって、ブログの閲覧数も増えますよ!
どうやらトラバ数のランキング反映への影響が大きいみたいですからね。

藍狼もちょっとくらいは新情報記事を書いてみようと思います。たぶん。





お友達のテリーマン(仮)がジェネシスを習得したいという。
藍狼はリザードマン変身セットを別の友達のジェネクエで使ってしまっていたのだけど、
だめもとで赤ドラのとこにいったら赤ドラが出現したので泣き声をゲット。
赤ドラソロはトナカイの乳を60個くらい消費するのでなんにもおいしいとこないのですが、
バーサク20が成功した今、特にメルの使い道も無いし、別段気にしません。

泣き声さえ手に入ればあとの変身セットは簡単にあつまるのでさくっと準備完了b

前回ジェネクエをやった経験を買われ、藍狼がジェネクエリーダーとなりました。
とは言っても、あんまりよく知られてないんですよね、このクエスト。
一回やれば終わりですし。(ホンテ討伐以外来る意味無しってことです)

詳細についてはそのうち攻略法ちっくにまとめてみます。
「うるびす密着」のコーナーにアップするかもしれません。
d0019405_123184.jpg


早速NPCモイラに話しかけて変身。毎度うけます、この姿。
リーダー藍狼を筆頭にこのジェネクエはちんぷんかんぷんの藍狼PT。

d0019405_12354671.jpg

どうやらモンスターを倒して得た鍵を、このきらきらぐるぐるから最初の場所へ転送させることがわかって、
鍵だけじゃなくてガムだのおにぎりだの、しまいには自分自身の転送にチャレンジする一同。

d0019405_12321272.jpg

まぁとうぜん転送できないです。

でもおもしろい設定ですね、PTが二手に分かれて、お互いの行動がお互いに影響するなんて
まさにPTクエストって感じで楽しいです。


そんな感じでつぎつぎとMAPを進みます。
生命の洞窟に登場するモンスターのすべてが「生命の根」というジェネシス習得に必要なアイテムを
落とす設定になっているのですが(ビショップにしか見えません)、なかなか根が落ちません。

MAPが一通りおわり、根を拾えないまま帰るしかないとあきらめていたのですが、
なんと、帰る前に一度ジェネクエスタートのMAPを通るじゃないですか。

d0019405_12323362.jpg

ということで再チャレンジ。
したのですが、やっぱり根は出ず。合計3周したころ、クエスト発動が不十分だった事が判明。
どんまいテリーマン。こういうこともあるさ。

他職やPT員の協力があってはじめて修得できるという4次職独特のシステムは高く評価してます。
難度としてもハードルがすこしあがりますけども、それ以上に他職や友達への思いやりの気持ちが
生まれるってのがいいですよね。
協力してくれる人の存在は、めいぽを続ける活力になりますからね!

それではひさびさの



不連続シリーズ"ほっとけない画像"
d0019405_12324715.jpg

#35「この風船、なかなか割れないなぁ の図」



このMr.ストリーキングは主に4chに出没するのでご注意ください。
[PR]
by airoumaple | 2007-09-10 12:33 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな