人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

エロイムエッサイム

エロイムエッサイム_d0019405_1234415.gif
実にお久しぶりです。


1週間ぶりの更新となりますかね。
2007年の幕開けと同時に「うるふろぐ」を「うるふろぐびすた」として復活させて以来、
これだけ更新が遅れたのははじめてなんじゃないでしょうか。
「遅れた」なんて書くと、もっと早く更新したかったみたいに感じますね。
そもそも更新する予定は無かったんですよ。

誰も心配などしてなかったでしょうが、特に事故があったわけでもなく、
実は季節はずれの夏休みを取得して、のんびり優雅に体を休めていたんですよほほ。
藍狼自身は、高頻度で日記更新している人のブログが止まると結構心配します。
ひょっとして交通事故?とかパソコンがぶっ壊れたかな?とか。

まあそんな話は置いといて、アクセスを見てみると、更新していない間にも1日40~50アクセス。
ページビューは1日に80~90で、計算上では1日に複数回うるびすを見にきてくれている人も
いたということになります。嬉しい限りですけれど、何も出ませんよ。

今日からまた筆が進み次第更新していきますので、よろしくお願いしますです。






ラファエルとかいう高見沢アバターの実装。
さすがにあのカツラはこっぱずかしいのか、つけてる人はほとんど見かけませんが、
武器アバターはそのエフェクトの派手さがかなり人気のようですね。
エロイムエッサイム_d0019405_12295793.jpg

大天使ラファエルをテーマにしたアバターだったので、
他の天使シリーズで例えば翼や服が色違いのほかの天使アバターが追加されるのかと思いきや
今回の月中(月の中旬)アップデートはなんと
エロイムエッサイム_d0019405_12301196.jpg

「メフィスト」

メフィストか・・。
んー、「メフィスト」って?
調べてみると分かりますが、メフィストはだいぶ漠然とした単語で、大まかに言えば悪魔なんだそうで。
ドイツでは悪魔のことをメフィストというらしいのかな?
諸説ある中途半端な単語で、むしろ水木しげるの悪魔くんに登場するメフィストのほうが有名なくらい。
だから、黒い翼、銀髪、黒い鎧を見ても、「うんうん、まさしくメフィストだ」などとは
誰一人思っていない、そんなアバターのはずです。要はネーミングセンスゼロ。

とりあえずラファエルに比べて間違いなく人気が出るだろう事は確か。
ラファエルは髪型がイタすぎるので、銀髪にラファエル衣装をつけたりすれば、素敵になるかもですね。


ここ最近の藍狼のめいぽ生活について。

バーサークが16になると、10に比べてその効果はかなり差が出てきます。
もう一度自分の攻撃力と狩り場を見直してみることに。

案外青ケンタの領域でバーサク狩りすると結構効率がよかったり、
エロイムエッサイム_d0019405_1231015.jpg

まずくて仕方なかったGファントムウォッチもソロで狩れてしかも黒字になることに気づいたり、
バーサクなんていうソロ狩りスキルは、もっとあとでもいいやと思っていましたが、
これがなかなかどうして、効果の大きさに感動してしまい、今やソロ狩り場をいろいろ研究中です。

M-b.netに参加したからって言うのもあるのですが、それなりに新パッチなどについての情報は
なるべく掲載していきたいな、と。
一応新情報提供型トラバセンターということですのでね。
そういう意味も含めて、↑のアバターいじりも追加した次第でございます。

ということで、新武器でもゲットしようじゃないかとブレイブパイレーツを狩りに。
「数分で出してみせる」と友チャで豪語していたら、数分とはいかないまでも十数分でゲット。
エロイムエッサイム_d0019405_12323722.jpg

特別自分用に欲しくて狩ったわけではないので、これが良品なのか粗悪品なのかはさっぱり分かりません。
その後露店に10Mで置いたら売れましたよ。
露店って売れないとガッカリしますが、売れたら売れたでもっと高くしとけばよかったかな?
と欲が出ちゃいますよね、てへへ。

そういえば、先日に生命の根を取り損ねたテリーマン(仮)が、生命の洞窟再挑戦するとのことで
同行してきました。
エロイムエッサイム_d0019405_12331062.jpg

今回は準備万端で、生命の根も無事にゲット。
せっかくここまで6人で来たんだし、ってことでホーンテイルを拝みに行きました。


エロイムエッサイム_d0019405_12332744.jpg

おほほーありがたやありがたや。
イベントなどで登場すると重くて見れたものじゃないけれど、今回はじっくり見物できました。
誘惑というスキルを受けて数分のうちに全滅しちゃいましたけどね。

ちなみにホーンテイル、デスペナルティはありませんでした。
1%なら減ってもいいやっていう人はお守りを置いていく事をオススメします。


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

エロイムエッサイム_d0019405_12334944.jpg

#36「キック1発23k の図」


キックで世界一になれるよあんた。
このつるっぱげ、ストⅡのスモウのキャラに声が似てると思うのは僕だけですか?

そうか、ストⅡなんてもう知らないか。
by airoumaple | 2007-09-18 12:38 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな