うるふろぐ せぶん

空腹時のおなかはたるんでいるのか!?

d0019405_13102333.gif
ちかごろめっきり食えなくなったわい。



TVで、某大食い女王の徹底検証を行っていました。
大食いっていうのはどっかできっとインチキがあるに違いない、っていうのが大抵の人の意見のようです。
藍狼としては、どうでもいいことですけども。

結果として、別に食べたものを吐いていたわけでも、強力な下剤を使っていたわけでもなく、
食べても満腹感が得られない脳と、ものすごく食べられる胃、そしてすごいスピードで処理できる消化器官。
これを併せ持った体だから成せる技なのだとか。
要は超人なんだそうです。
食べても必要な分しか吸収しないので太らないらしく、みんな口をそろえてうらやましいといってましたが、
どうなんでしょうね、うらやましいんですかね。
仕事が無くなったらタダでの大食いも出来なくなって、食費に困ったりするんじゃないですかね。
ただ、うそをついてTVに主演していたわけではない事がわかって、いくらか好感が持てるようになりました。
実際、大食いの後は妊娠したかのようなおなかになってましたし、それをカモフラージュするためか、
いっつもおなかのあたりがフワフワの衣装ですものね。

ちなみに藍狼さんはというと、先日回転すしにいってきました。
全部で28貫くらい食べたと思います。充分おなかいっぱいになりました。
女王は100貫とか余裕で食べちゃうみたいですが・・、うん、普通が一番だと思います。



近ごろは「普通に狩る」という行為が「バーサク狩り」になって、非常に致死率が高いのです。
お守りも4次転職前では考えられないペースで減り、普通に狩る事自体にさえ抵抗を感じてます。

d0019405_1383468.jpg

要は中の人の操作スキルの向上が求められている時期なのですね。

今までは、充分すぎる体力にかまけてすごく適当に狩ってましたからね。
接触なんて気にしないで狩れる、それが戦士の醍醐味だったのに、それを奪われた気分です。

ということで、墓を落とす(お守りが減る)と一気に狩り意欲がなくなるので、
PTに入れてもらったりしてめいぽを楽しみます。



d0019405_1385278.jpg

金魚のトドメをさしたったどー。

サメMAP、GPMAP、羊MAPなどが最近の狩り場なのですが、
海に来た時には一通り金魚の沸きも確認してます。ミニチュア集めと、SEによる一攫千金です。

とはいっても、ソロじゃない時の大半はこれ


d0019405_1391745.jpg

本体討伐への参加です。
大抵2PTでのチャレンジで、2PT目のリーダーを任されます。
DKの仕事としてはHBくらいで、戦闘員としては頭数に入らないのですが、
リーダーを任される藍狼の本体での仕事として、「PT員の戦線離脱時のPT再編成」もあるのです。

そう、だからPT員ウィンドウをだしてあるのです。
いつも出してあるわけじゃないですけどね。落ちそうな人がいる時とかはたまに出したままにします。


これがなかなかの大仕事でして、戦闘中に編成が必要になった時、それはもう必死ですよ。
勧誘キャラを必死で右クリしたり、1/1受けたらMP回復してHBできる準備しなきゃだし。
このPT編成があるのとないのとでは、終了後の疲れがちがいます。

しかし、藍狼はかつて3回連続で生存できなかった事があるにもかかわらず、
常に第2PTのリーダーとして起用しつづけてくれたおいなさんの期待にこたえるべくがんばりましたよ。
今ではだいぶ生存率もあがり、編成もできるようになって貢献できている実感があります。

あとは、スタンスにSPを振れれば雑魚処理担当も楽にできるようになってもっと貢献できます。

藍狼はしばらくレベルを上げる必要がありそうですねぇ。


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_1393553.jpg

#37「ジオンの軍団が攻めてきた! の図」

Mdaysのメンバーはジオン軍に染まりつつあります。

僕だけですか?
ジャクムの兜の紋章がジオン公国のものに非常に似てると思うのは。
ああそうですか、ぼくだけですか。

大抵ガンダムネタを出した時のコメントはゼロです。
そんなに引きますか、そうですか。

「ガンダム記事にはコメントゼロ」のジンクスを破る人募集中。はげしく。
[PR]
by airoumaple | 2007-09-25 13:10 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな