うるふろぐ せぶん

次回のパッチについて知ったかぶってみる

d0019405_12393117.gif
救世主が現れたっす!


ガンダムがらみの記事にはコメントがつかない、というジンクスをうちやぶったのは、友達のひな。
ありがとう。しっかしもう俺の中ではジャクムの兜はジオンの兜に切り替わりましたから!
いつかこの意見に賛成してくれる人が現れると思ってます。

んとですね、このブログはエキサイトなわけですけども、
記事を投稿する際に、エキサイトブログ内のカテゴリにトラックバックを送ることができるんですね。
たとえばそうですね、「映画」がとか「音楽」、「ニュース」「スポーツ」その他いろいろです。
これにトラックバックをする事によって、その分野に興味のある読者さんにアピールできるわけです。

とまぁこれが前置きなんですが、このトラバカテゴリには「ゲーム」というのもありまして、
どうもこの「ゲーム」にトラバすると、先日のようなRMT業者に感づかれてコメントを入れられて
しまうようなのです。
昨日も記事のアップ直後にコメントを入れられ、しかも4時間近く放置してしまいました。
思いっきりそのRMT業者を叩いた記事だったんですけどねぇ。
記事の内容なんてお構いなしにコメントを送り込んでくるんだから悪質極まりないです。

そんな業者はやはり信用できるはずないね、と。
今日も業者を叩いて、「ゲーム」にトラバ、そしてコメントきたら即刻削除。
藍狼は断固として戦いますよ!

指定拒否とか出きればいいんだけどなぁ・・。



さて、昨日はちょっこす用事がありまして、めいぽにはちょっとだけしかINしてません。
ちょっこす入っただけなのに墓はひとつ落としてしまいましたけども!

さて、公式では次回のアップデートに関する散歩道がアップされてましたね。読みましたか?

これを読んだ限りでは、韓国版のVer1.2.42に該当するアップデートのようですね。

注目すべきポイントに絞ってひとつひとついじり倒していきましょか。

・魔法の村「マガティア」の追加
d0019405_12383187.gifたぶん実装されるんだと思うんですけどねぇ。どうなんでしょう。
このマガティアという村にどんな魅力があるのかはよく分かりませんが、
モンスターも強くて80レベルくらいということで、藍狼でこの村に行くかどうかは
ちょっと微妙ですねぇ。
マガティアが実装されればクエストも多数追加されるでしょうから、クエストキラーな人はかなり楽しめると思いますよ。
 


・「ウエディングタウン」の追加と結婚システムの実装
d0019405_1238194.gifいよいよ実装の時が近づいてきた結婚システムです。
なんだかんだでMMOというのは男女が結びつきたがるんですよね。
いやいや、別に否定しているわけではないですよ?
藍狼もひょっとしたら相手が現れたりするかも知れんですし。
散歩道を見る限りじゃ結婚するのにもちょっとしたクエストが必要になりそうです。
男キャラががんばらなきゃいけない、ってとこがいいですね。
個人的にはパーティに招待されたいってとこです。
 
 
・新PTクエスト「ロミオとジュリエット」追加
 近ごろはカニクエ、ルディクエ、モンカニ、デビクエと、PTクエストしてるだけでも
 レベルを上げることが出来、PTクエ大好きっ子たちの笑いが止まらない状況ですよね。
 そこへまた新しくPTクエストの追加です。
 内容についてはまだよく分かりませんけども、4人PTで挑むものになりそうです。
 レベル制限は71~85と、ちょっと狭い感じです。
 この制限の狭さは、逆にクエスト内容の充実を匂わせますねぇ。期待していいのかも。
 しかしうんうん、PTクエストが充実するって すごくいいですよねー。
 こういうところから友達って出来ていくんですものね。


さて、ここからは日本独自のパッチ内容となります。

・新ザクチケはドロ率2倍!
 やっちゃった、ついにやっちゃった。
 新ザクチケはドロ率が2倍です。要は終日ドロ2倍。
 SDTに至っては4倍という恐ろしき数字。 さすがの藍狼さんも心が揺れます。
 お財布と相談する事になるでしょう。
 10月だけのキャンペーン商品ならばともかく、これから先ずっとこの新ザクチケが
 あるのだとしたら・・・・。
 高レベの新ザク所持者の1人勝ちになりそうですね・・・。
 格差社会がさらに加速するメイプルストーリー、ある意味潔いわ。

・じゃんけんでごまクッション3色セットをゲット?
d0019405_12385083.gifこれはちょっと良く分からんです。
じゃんけんすると得られるみたいなんですが、メルが結構かかるみたいな事を言ってますし、
ただ、クッションが3色ゲットできるっぽいことは分かりますね。
藍狼はキャンペーンでもらった白のごまごまクッションを持っているのですが、
みんななかなか持っていないので自慢だったんですよね。
しかもどうやら交換できるようになるみたいで、ちょっとしょんぼりな内容なんです。とほほ。

・釣りで更なる上級の属性杖を装備できる!?
d0019405_1239463.gifこれまた、ぬんぬかとなつめFKの奇跡的な会話のせいでイマイチよく分かりませんが、
釣りで属性杖が拾えるみたいですし、これがその上級属性杖となるのか、はたまた
MOBからのドロップになるのかはわかりません。
釣り竿を持っていない藍狼さんには無縁な話かもしれないですねぇ。


とまぁ何点か注目ポイントをいじってみたものの、どれもあんまり興味が・・・・。
適正レベルであれば、新MAPなんかはかなり興奮モノなのかもしれませんけども。
じゃんけんとかはどこでも出来ますし、ちょっとやってみましょうか。

そうだ、今回のパッチはどうやら水曜日じゃないみたいですね。
10/4と聞いてますので、木曜日となります。
水曜日はめいぽにINしない日なので、いっつも最新情報についていけないんですよ。
でも今回は最新情報についてレポートできそうですよ!
[PR]
by airoumaple | 2007-09-27 12:39 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな