人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

特にあのシステムについて知ったかぶってみる

特にあのシステムについて知ったかぶってみる_d0019405_1235174.gif
慎みたまえ、キミはラピュタ王の前にいるのだ。



とか言おうか。

もうすぐ10月ともなり、いくらか涼しいとは言え相変わらず厳しい残暑。
相変わらず「汗ばむと湿疹が出る症状」いわゆるあせもに悩まされているわけです。
特にうなじのあたりにかけては、あせもと他の皮膚炎を併発してるっぽいのです。
どちらにしても汗ばむとかゆみが生じて、生活上差支えがあるんですよ。

うなじのあたりって、服とかで覆われない部分なので、汗の逃げ場が無いんですよね。
ということで藍狼さんは首に巻きつけておくために手ぬぐいの購入を決意。
これを首に巻いて生活しています。

ただ首に巻いて縛っておくと、見た目が暑苦しいんですよね。タオルみたいで。
という事で、ちょっとマフラー風みたいに巻いたりしてみたところ・・・、
おや?この感じ、なんか見た事ある気が・・。

特にあのシステムについて知ったかぶってみる_d0019405_12342895.jpg

そう、ロムスカさんですね。ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
藍狼さんの首元はいま、この人みたいな感じになってます。

メガネもかけていますから、メガネをすっとばして
特にあのシステムについて知ったかぶってみる_d0019405_12355422.jpg

「目がぁ! 目がぁぁああぁあ~!」
とか言えば笑いが取れるかしら。

まぁただそれだけです。
来年あたりに「職場でも認められる手ぬぐいムスカ巻き」ブームがきたら、
間違いなく藍狼が先駆者です。





どうも10.4のアップデートについては、アレについて注目が集まっているようですね。
他の日記サイトさんで触れてましたが、確かに混みあいそうです。

式場には友人を参加させる事ができるようですが、そのあたりのシステムについては
いまいち詳細がわかっておりません。
式自体の所要時間にも寄るのでしょうが、今日現在、相当数のカップルがめいぽには
いらっしゃるでしょうから、18chあるとは言え、実装直後の混雑は必至でしょうね。

特にあのシステムについて知ったかぶってみる_d0019405_12362338.jpg

以上のように、具体的には内容がわからないとは言え、分かっているポイントとしては、
プロポーズするためには男キャラがPアイテムを購入する必要があるということでしょうかね。
あとは、キャラクター情報にハートマークがついて既婚者であることをアピールできるとか。
ワールドマップを開けば、相手の位置が点滅するとかって言うのも聞きますね。

特にあのシステムについて知ったかぶってみる_d0019405_12364481.jpg

一応狩りを中心としたアクションRPGなわけですから、式にも狩りっぽい要素を付け足して欲しい気も
しますが条件としてLv10以上のキャラクターとなっているようですので、
狩りっぽいイベントはちょっと期待できないかもしれませんね。
Lv10からですか・・・。Lvと年齢は一切関係ないとは言え、100超えのキャラクターが
10くらいの女のコと結婚するような事があれば、ロリコンとか言われちゃいそうですね。
いや、ある意味そうかも知れんですよ。
レベルが低いと守ってあげたくなる、みたいな心理があるとすれば、ロリコンに通じるところもあるかも。

まぁ、いじればキリがないこの結婚システム。
特にあのシステムについて知ったかぶってみる_d0019405_12365764.jpg

昨今のMMO人気は、「オフゲと違ってやり直しが効かない」というところに不自由さを感じ、
その不自由な基盤の上で同じように暮らしている他人がいるからこそのモノだと考えています。
要は現実の人生に非常に近いからこそ、まさに「セカンドライフ」として注目されるのでしょう。

結婚システムもその辺りをしっかり反映させて欲しいですね。
離婚したら離婚マーク、相手がキャラデリしたら未亡人マーク、長期間INがなかったら別居マークとか(笑)
離婚した場合、当然離婚回数もマークに反映させて欲しいかと。

結婚によって魅力的なアイテムがゲットできるとしたら、
いよいよ藍狼もサブキャラと政略結婚させるかもしれませんねぇ。



さて、昨日もサメをつまんでましたが、知力耳書をひろったくらいで
あとはチャットが盛り上がってしまったため、まともに狩ってません。
特にあのシステムについて知ったかぶってみる_d0019405_12371833.jpg

ただでさえライディング狩りはチャットとの相性が悪いのに加え、チャットしながらだと、
HBやたこやきをほとんど使わないうちに切らしてしまいますからねぇ。

サメをつまんだあとは、8人という少人数での本体討伐。
久しぶりに墓を落としましたが、リザもいただいて無事に8人生還です。
特にあのシステムについて知ったかぶってみる_d0019405_12373611.jpg


個人的にはテポストピリーの落下を期待しているのですがこれがなかなか落ちず・・。

まぁ気長に本体やって、いつか手に入る日を待ちましょう。

ちなみに今回は、たまに藍狼さんが使うテク
「意味もなく過去の画像を差し込む」書法
でした。
by airoumaple | 2007-09-28 12:38 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな