うるふろぐ せぶん

甘い汁などありはしないのだ

d0019405_1819152.gif
ほれみたことか!


先日まで、このうるびすにRMT業者が連日のように宣伝コメントを入れてきたのです。
ご存知のヒトはご存知でしょうね。
その内容は、業者のHPアドレスと、その業者の様子を伝えるブログ(Yahoo!ブログ)のアドレスが
記載されていたんですね。

とりあえずそのブログのほうへ行ってみた結果、藍狼と同じように宣伝コメントに困っている方の
コメントが書き込まれていました。
よし、と思い連動コメントを追記したんです。

で、次の日にうるびすで記事をアップしたのですが懲りずにまた宣伝コメントを書き込まれました。
業者のブログへ行ってみると、のうのうと営業している雰囲気。
もう一度苦情のコメントを書き込んでその日は終わりに。
「しつこいコメントには、しつこいコメントで営業妨害しますよ」的なことを書き込んでやりました。
そもそも日本語が理解できない方たちが運営する業者のようなので、コメントを書き込んでも
いまいち空しい感じはしましたけども。っていうのが先週の話。

週があけてみると、なんと

ブログなくなってるし

早かったですね。
なにがあったのかは分かりませんが、藍狼の苦情コメントから、利用者の不信感が一気に爆発して
業者への問合せが殺到したと思いたいですね。遣り甲斐が感じられますし。

さて、ブログがなくなったのであれば、業者HPの方はどうかと思ってみたところ、
一応まだHPのほうは残ってました。
ただ掲示板のほうには苦情が何件か寄せられており、詐欺行為とも取れる対応を行っているようです。
掲示板への質問に対し、業者が適切に答えておらず、ほとんどコミュニケーションが
取れていないところとか滑稽に見えましたけどね。だって日本人じゃないんだもん、仕方ないよ。

こんな悪質なRMT業者の宣伝コメントを、一瞬でも載せてしまった事が非常に悔やまれます。
RMTに関しては個人の判断にまかせますが、なにぶんインチキな業者だったようですので、
もしもうるびすがキッカケで、このインチキ業者から迷惑こうむったりされると非常にやるせないですからね。

まぁみなさん、メルは自分の力で稼ぎましょう、っていう教訓です。
楽しようとするヒトは馬鹿を見ますし、楽しようとするヒトを使って儲けるヒトなんてのは大馬鹿を見ます。



d0019405_18131164.jpg

先週末は、藍狼としてはたっぷりめにサメを狩ってみましたよ。
バーサーク狩りは、「低体力を維持すること」が大前提の狩り方法ですので、
この低体力を維持する方法としては、「ダメージを受けない」ことが一番楽なわけです。

ダメージを受けずに狩るにはどうしたらいいか。
それは一撃で倒す事。ワンショットワンキル。

そんなもの、低レベルのモンスターを狩れば簡単に実現するわけですけれど、
取得メルや経験値、ドロップアイテムなども考えなければ当然生活していけないわけで。

一撃必殺でかつ取得物にも申し分がない、という理想に限りなく近いのがこのサメMAP。

要はここだと黒字だし経験値もウマい。
(しつこいようだけれど、バーサクライディング狩りという前提)

ムキになって狩ると疲れるので、マイペースに狩った結果

d0019405_18125159.jpg

久しぶりにLvアップ。145になりました。
これでやっとバーサクが暫定MAXの20になり、スタンスにも2振れました。
ここで少しシミュレーションした結果、藍狼的には160で育成終了かな、という感じです。
そのころにはスタンスも30になりますし、ヒールもMAXです。
バーサーク30は予定に入っていないものの、手に入ったとしたらあと3~4Lvを上げれば
良いわけですしね。

藍狼のスキル振りについては、おそらく10レベル分くらいの遠回りをしています。
まぁこればかりは仕方がない。4次実装時にいろいろ試しながら振ったわけですからね。いわば人柱。
しかし愛着があればスキル振りミスなど気になりません。

さて、レベルが上がるほどサメを狩っていると、それなりにいろんなドロップがありましたが
未だにアイスロッドとSE20は拾っていません。
アイスロッドくらいは出てもいいんじゃないかと思うのですが、それもさっぱり。

ここで買った感想としては
シャクラー・・・カタール、ゴールデンハンマー
Cシャクラー・・・アーツ、リーフアックス
これらが名産品なんじゃないかと。それぞれ2本ずつは拾っています。

もちろん防具なんかもおちます。防具はほとんど店売りにしちゃいます。

ただCシャクラーからは60%知力耳書がでたりして、これは雫のデータにもないドロップでしたので、
もっと他にも未確認のドロップがあるのかもしれませんよ。

どうせ黒字ですし、塩ラーメンで体力維持しながら、それを使い切ったころには、
サメ狩りで溜まっているうなぎ焼でさらに狩りが続けられます。
ながーい目で見てレアドロップ狙って、もうしばらく、そうですね、150を目標に猟師生活します。

ライディング狩りなのでどうしてもログが流れてしまい、友チャに反応しづらかったのですが、
わかりました、こうすればよかったんです。

d0019405_18143543.jpg

なんとか見えます。ドロップが見えにくいので多少心配ですけどね。
そのへんはタロに全てを任せてありますから。頼れる俺の相棒b


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_1817462.jpg

#38「噂を聞きつけたパパラッチ! の図」

藍狼ファンが藍狼の勇姿を写真に収めようと、わざわざ危険なサメMAPまで来てくれました。
まったくこの子もかわいいヤツです。さりげなくオシャレなところが素敵。
どるクラスのかわいさです。
[PR]
by airoumaple | 2007-10-02 18:18 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな