うるふろぐ せぶん

くるくる

d0019405_17414260.gif
浪人回しなどと呼ばせんよ


こないだTVでペン回しが競技として注目されているというのを見かけました。

藍狼も中学生の頃に2種類のペン回しを習得しました。
しかしペンを回すと受験に落ちるとかよく言ってましたよね。
そんな迷信にびくびくしながらも、上達するペン回しがうれしくてやめられず、くるくるやってましたよ。
結局目当ての学校にも合格しましたので、ペン回しと受験の関連は一切ないことが証明されました。
「浪人回し」とかいう別名があったらしいですよ。

このペン回しを競技として普及させる目的で、日本ペン回し協会なるものが発足されたようですが、
なるほど、その技の数々や華麗さは眼を見張るものがあります。
一応藍狼ができるペン回しの技の名前がなんなのか調べてみたところ、
「ノーマル」と「ソニック」
なんだそうで。ふむふむ。べつに競技大会とかに出場するつもりはないですけれど、もうちょっと
技を磨いてみようかな、と思った今日この頃。

ちなみに、ペンは細くて長くて重いのが良いと思います。
藍狼が好きなペンは、ぺんてるのハイブリッドボールペンで、コンビニで売ってる105円のヤツです。
書き味もいいし、ペンもまわしやすい、さらに安いという3拍子揃ったお気に入りのペンです。




昨日もサメ漁をやってました。
d0019405_17403742.jpg

チャットが聞こえるようにログ欄を縦に広げて狩っているので、
会話もしながらライディング狩りができるため、一層このMAPの居心地がよくなりましたね。
戦果はシェイドパンツ2着というさえない結果でしたけど・・・。

さて「サメ狩りが美味い」と書くと、俺も俺もとこぞって来そうなので改めて忠告。

「普通のDKが普通に狩ったら大して美味くありません」

そう、ライディングありきの美味さなのです。
ライディング狩りをする事によって、バスターを同時に2発打ち込めます。(降り打ちというやつ)
現在の藍狼の攻撃力であれば、バスター2発でシャクラーなら100%確殺、Cシャクラーなら95%です。
これにより、普通のシャクラーからスキル解除をもらう確率はほとんどなくなり、
バーサク状態の維持もラクチン。
攻撃をしてこないサメどもなど、ただの木偶の坊に過ぎませんよ。動きもおっそいし。
d0019405_1740569.jpg

もう1つのポイントとして、海中での戦闘になりますので、ジャンプすると着地までに時間がかかります。
これがどういうことかといいますと、

「ジャンプして落ちるまでの間にバスターのモーションがほとんど終わる」

ということ。そう、つまりバスター終了後にすぐさま次の行動ができるんです。

ライディングによる攻撃回数の減少と、海中という場所の特徴の2つが重なって
高効率という結果につながるんですね。
ライディング状態での海中移動は、ジャンプによる上昇量とそのスピードが速いため、
上空にいるMOBに接触してしまい嫌われがちですが、そんなものは慣れです。
慣れてしまえば、イノシシによる驚愕の機動力により、スピーディーな狩りができるのです。
d0019405_1741949.jpg


以上をまとめてサメMAPでDK(戦士)が高効率を実現する為のポイント。
・ライディングによる攻撃でサメ(特に普通のシャクラー)を一撃で倒すべし。
・ライディングショット(降り打ち)はなるべく浮遊中に打つべし。  
・MAP形状を熟知するべし。

このくらいですよ。単純に。
ただ、ライディングショットを浮遊中に打つとなると、イノシシに乗った状態でジャンプしなければ
なりませんよね。
でも大丈夫、目標のMOBの近くにきたら、
普通のジャンプ⇒イノシシにのる⇒降り打ち
このコンボでいいのです。イノシシにのってからジャンプすると、不必要に上昇してしまいますからね。

まぁ動画があれば分かりやすいのですが、動画を撮影するバイタリティがないのと
ブログに貼り付けられないという事で、気になる人は直接見にきてください。

見られてると大抵失敗しますけども・・。

それにしても、サメ漁ばかりしているのでめいぽでの話題がどんどんと無くなっていきます・・・。
[PR]
by airoumaple | 2007-10-03 17:42 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな