うるふろぐ せぶん

メンテのおともにうるびすを召し上がれ

d0019405_17245487.gif
もう10月入ったのです。


てこたあと約3ヶ月で今年も終わりなのです。
うるふろぐをびすたとして再起動してすでに9ヶ月が経過したわけですか。

むぅ、なんだかまだまだうるびすとしてやりたい事をやり切れてないような気がします。

でもでも、うぬぼれかも知れないのですが、そこそこブログ書きとしてがんばっているほうだと思っているんですよ。
がんばってる?んー、別にがんばって書くもんじゃないし、なんていうのかな。
要はそこそこのブログなんじゃないかと。

Maple-blog.netに登録させて頂いてしばらく経ちましたが、100以上のブログが登録されている中で
10位以内にランクインさせて頂いているようです。ありがとうございます。

同じランク10位圏内の人たちのブログを見ると、どのブログもみんなFC2なんですねぇ。
エキサイトなんて藍狼だけです。むっ、これはむしろ評価に値するのでは?

そもそもFC2ランキングみたいなものはエキサイトにはありませんし、閲覧を促進する要素ってあんまり無いんですよね。
それでもコンスタントに閲覧してくれる人が居るって言うのは、見た目とか目新しさ、記事の有用性などではなくて、
内容が好まれているんだと思います。思っていいよね!?

M-b.netさんに新パッチに関する記事をトラバする時なんかは、散歩道のコピペした記事だけはやめよう
とか、みらくるめいぷるさんの情報をそのまま書き写すのも良くないな、って思ってます。

参考にするのはイイと思いますが、ねぇ、それって自分のブログじゃない気がするし。
だから、実際に実装される内容と違ってもいいから、自分なりの見解や妄想を記事にしようかと。
実装前なんだから、韓国版のプレイレポートでもしない限りは、ほとんどみんな同じ情報レベルなんです。
「あれが実装されます、こういうふうに変更されます。」だけの記事なら誰かが書くだろうし、
そういうサイトが1つあれば充分なんですよね。
そこから膨らむ予想や展開とか、そういうのを詰め込んでいかなきゃ面白くないじゃんね。

などとじたばたしたところで現在メンテ中、今夜には新パッチでプレイなんだな。楽しみだ。



昨日もサメ漁
今日もサメ漁
明日は・・・新MAPでも行くのかな?


d0019405_17225459.jpg

えんやこらー

d0019405_17231420.jpg

えんやこらー


とまったりサメを小一時間つまみ食い。
今日の戦果は毎度おなじみ、シャクラーの名産品ゴールデンハンマーとミストラ(緑)
そしてCシャクラーからはアデスヘッド(青)。
アデスヘッドは雫にも載っていませんね。よく出るんですけどねぇ。
むしろ雫では普通のシャクラーがアデスヘッドの黒を落とすとしていますが、どうも胡散臭いです。

いずれにせよ、アイスロッド(ホントに出るんか?)とSE以外はほとんど人気の無いアイテムばかり。
SDTに真剣に狩れば、この人気の無いアイテムだけでも店売り1Mを実現できる事がありますから、
少しずつではありますが、お財布があったかくなってきています。

サメをつまんだ後は本体討伐に参加してきました。
d0019405_17233671.jpg

順調に2ゲージまで削っていたのですが、藍狼PTのBSさんが続けざまに戦線離脱;;
自己回復に切り替えたほかのメンバーも次々と戦闘不能になり、藍狼はソロに。

HP回復薬はもう1つのPTメンバーからもらった分で切り抜けたものの、
ヘイストももらえなくなった藍狼さんは、機動力がほとんど無く、吹き飛ばされては回復、
回復したら本体へ向かって移動、途中でまた吹き飛ばされて・・・。

本体に辿り着けません;;

しかもBSさん達がいないと、本体が召還するMOBって意外に強いんです。
青いヤツ(オーパーツって言ったかな?)なんかに攻撃するとはたまにMISSが出ますし。
よく考えたらバスターを3~4発当てなきゃ倒せないMOBって、結構強いはずなんですよね。
そんなのがわんさか沸いている中で、藍狼さんはひたすらトナカイ乳を飲みつづけたわけです。

BSさんがいるPTのNLさんと交代しようかという意見も出ましたが、リーダーはそのまま行く事を決意。

うむ、きっとこれは信頼されてるんだ、藍狼ならばきっと生還してくれるだろうと。
そうだ、さしずめおれはグリフィスに信頼されたガッツのような存在だ。かっこいい!

そう思ったら乳を飲むのどにも俄然力が入って来るというものです。

雑魚どもが飛び交い、本体の多彩な攻撃を受けながらも必死に戦いつづけました。

なんとか本体撃破まで生き残る事ができたとさ。

やっぱPTメンバーというのは感謝すべき存在です。
[PR]
by airoumaple | 2007-10-04 17:23 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな