うるふろぐ せぶん

ワン・ツー・ジャンゴ!

d0019405_12294571.gif
ぽおぉぉぉう!


先日のメイプルの記録的なメンテ延長。みんなどうやって過ごしたんだろ。
藍狼さんは、先日も書いたけどベタな「動画閲覧」で過ごす事に。

しかしまぁいざ動画を見ようって言っても別に見たいものが無かったのですよね。うーーん。
藍狼さんはyoutubeで動画を見てます。ニコニコはたしか登録が必要なんですよね?
そういうのめんどいしわずらわしいので避けてるんですよ。
登録いらずのyoutubeで、見れる範囲で見れば別にいいや、って感じです。

でまぁとくに面白い動画などが見つからず、無駄な時間が流れていたのですが
ふと海外のR&BアーティストのPVの動画に辿り着きました。ダンスうめええ。

はっ!これだ!藍狼さんの脳内はこう。

R&B⇒黒人、そしてダンス+黒人⇒マイケル。
(ちょっと時代が止まっている藍狼脳内。)

そうだマイケルだ、マイケルジャクソンだ。

ということでマイケルジャクソンのPVをむさぼり見ました。
やっぱ凄いわマイケルジャクソン。
なにが凄いかってそんなのは自分で見てください。文字じゃ表現できません。
Jam、Scream、They don’t care about usなどを見ました。
BADとかThrillerとかはいろんな機会に見てますから避けておきました。
PVとしてオススメなのは「Smooth Criminal」です。
ムーンウォーク然り、マイケルのダンステクが随所に光る名作です。
ていうか楽曲自体はどの曲もみんな名曲です。

いまやマイケルといえば、やれゲイだの整形だのという代名詞を使う人が居ますが、それは違うね。

歌もダンスも唯一無二、世界最高ののエンターテイナー。まさにキングオブポップ。
少年隊のヒガシはマイケル風のダンスが踊れるけれど、マイケルみたいな歌は歌えない。
元Folder5のダイチがマイケル並のボーカルに成長するのかと思ったけど無理だった。

やっぱムリなんだよ、歌もダンスもあの存在に近づくのは無理なんだ。
カラオケとかでマイケルの曲歌ってもグダグダになるだけです。
「カラオケの十八番はマイケルジャクソンです」って言う人居たらyoutubeにアップして藍狼に連絡乞う。






なんてこったい。

ここ数日ブログを休んでいた間、それなりにめいぽはしたんですけども、SSを撮ってないとかどんだけ。

とは言ってもまあやっていた事は決まっているので前のSSを使っても平気という。

要は

d0019405_12303630.jpg

えんやこらー

d0019405_12304918.jpg

えんやこらー


とまたサメを狩りつづけていたわけですよ、シャハハ。

そして

d0019405_1231710.jpg

これも前回のSSだけれども、146になったのです。

比較的早いペースでの145⇒146だったわけですけど、驚くべきはそのスピードではなくて
この145⇒146の間に、なんと一度も墓を落とさなかったという件。
自分をほめてあげましたね。

いやいや、4次が実装されるまでは、一度も墓を落とさずにレベルアップなんてのはむしろあたりまえ。
やっとのことでその原点へ回帰したということです。
よし、この調子で墓ゼロ運動と銘打って147まで突っ走ろうじゃないか。

しかしまぁそんなに世の中は甘くなく、146の30%まで狩って墓は3回。うち1回はお守りなし。
睡魔に負けての墓でした。

こういう睡魔とか、薬切れとか、AFK墓とかっていう予期せぬ墓のタメにお守りは持っておきたいのですが、
どうしても操作ミスでの墓にお守りを使ってしまう。
これは自分の努力が足りない証拠です。

145⇒146の間、お守りはたった一個でがんばってました。
あと1個だから絶対に死ねぬ!というプレッシャーの賜物なのでしょう。
この集中力をお守りに頼らずに作り上げる事が出来たらついに藍狼も開眼したといえるのでしょうかね。

146になったので、スタンスにSPを振ってついに5になりました。
スタンスの分かりやすい効果として、スキルレベルX10が持続時間になってます。
つまり持続時間は50秒。これって結構でかいです。

d0019405_1231448.jpg

本体で雑魚処理のタメに左上のほうに上って狩るのには充分の時間になりますからね。
KBキャンセル効果は50%ですけれど・・・。
とりあえずスタンスを20くらいまでは振りたいところです。
80%でKBなし、それが200秒続けば、ボス戦ではかなり安定感が出ますし、
そのころにはビシャスソロの戦術にも大きな変化が出るはずです。
[PR]
by airoumaple | 2007-10-09 12:32 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな