うるふろぐ せぶん

人の老化とは酸化の事である

d0019405_12385672.gif
酸化だ酸化、おっ酸(オッサン)化。


どうやら来週、出張のようです。
藍狼さんが事故や病気などにならない限りは決定です。
だってもう飛行機も予約しちゃったし。

ということで近々あいろーど最新作がリリースされるって言う事ですな。
今回は現地で自由に動けない感じなので、持ち帰れるネタが無いかもしれませんが、
一応お楽しみにして下さい。(あいろーど読んでくれてる人は、真のうるびす読者)
現地についての下調べ、ゲーム内で現地を知っている人などに直接聞いてみるかもしれません。

それにしても、5年くらい前までは「出張なんぞ断固拒否」な考え方だったんですよね。
B型ですから、急にスケジュールを変更されるのは基本的にイラっとくるんです。
まわりからは、「いろんなところに行けていいじゃんか」といわれましたが、
別に全然いい事ないよ、地元にいるほうが楽しいし。
と思っていました。

でもまぁ今の仕事になって人生で初めて北海道に行ってからですかね、考え方がかわったのは。
ちょっぴり考え方が老けたんだと思うのです。
同じ日本なのにこうも文化が違うのか、と。
あそこへ行ったことがある、あれを食べた事がある、見た事がある
こういった経験がたくさんある人間って、すげえ魅力的だしかっこいいと思ったんですよ。
海外生活した事のある人って、なんかこう懐が深いですよね。
それに近いものがあると思うんです。
小さい事気にならなくなるっていうか、人として器がでかくなるっていうか。

いやほんと、前の仕事でも出張が多かったですけど、半分くらい断りましたから、
今思うともったいないことしたなぁ、とつくづく思います。

と、考え方が老けたかな、と実感する一方、考え方だけでなく体も老けてます。

白髪がちっとずつ増えてる感じだし、おでこはベジータが10%くらい入ってきたし、
いつのまにか、わき腹辺りに制御不能の肉がついてたり。

ベジータはまぁいいとして、わき腹はなんとかしたいなぁ。
デスクワークなのにいつのまにかわき腹トレーニングしてる、みたいな夢のようなマシンはありませんか?




ということで、藍狼さんはヨガボールにすわってめいぽをする事にしました。
ヨガボール、またの名をバランスボール、フィットネスボールなど、呼び名はさまざま。
背もたれがないので自然と姿勢が良くなり、わき腹も鍛えられるんじゃないかという目論見です。
しかしぽわんぽわんするので常に揺れている感じ。当然酔います。グロッキーです。

d0019405_123533100.jpg

INしてみたら、おろろ?メモが届いてますけど。

d0019405_12354733.jpg

招待状が届いてるみたいですけど。

d0019405_1236461.jpg

結婚式に呼ばれましたけど!

すごい!本格的です!

ちかぢかこのお二人の結婚式が行なわれるようですので行ってまいります。
結婚式は連日のように行なわれていますから、今さら解説の必要はないと思いますが
なにぶん藍狼としてははじめての参加になるのでちょいと予習。

・どうやら桟敷席からの式観覧というスタイルのようです。
・貸衣装を借りれるシステムなんだとか。
・ご祝儀という名目で新郎新婦にアイテムを送る事ができるみたい。
・ちょっとした狩りもあります
・招待客としては、他の招待客との出会いのチャンス(これ重要)

ということで、結婚式がたのしみであります。
友録を空けて挑みましょうか?え?期待しすぎですか?


さてさて、ヨガめいぽの状態で、いつものようにサメを狩った後、ジャクム討伐行ってきました。
残念ながらメンバーが揃わなかったので腕のみにしておきました。

d0019405_12364952.jpg

ところが面白い事に、

メンバーが揃わない=人数が少ない→経験値多め。

なんですね。
DKなのでルートを取るなんて事は200%ありえないのですが、
8本も落とせばそこそこの経験値を頂けます。
しかも右腕の下2本については近距離担当なので、これまたルートとは言わないまでも
他の腕よりも多めに経験値をもらえるのです。
ほほー、本体行けないような場合でも、これはこれで有意義だ。
8本落としたところで40分経過、残り20分しかなかったので解散となりました。

時計を見ると20:40。
SDTに突入してしまっているので過疎狩り場を求めてリプレの奥地へ。

龍の森3くらいがちょうどいいのですが、なぜかもっと奥地へ足が向いてしまう。
気がついたら大きな巣の峰に居ました。

d0019405_12371422.jpg

ここではすでに3回くらい墓を落とし、その度にもっと強くなってから来ようと思っていたんですけどね、
懲りずにまたチャレンジしたくなってしまうという。理論的には黒字で狩れるはずなんです。

結構人気の狩り場のようでしたが、ch回っていたら空いてました。

30分ほど順調に狩れました。バーサークの保持、発動に四苦八苦しながらだったので効率が
よかったかというと、いまいち疑問が残るところですけどね。
楽に倒せるようになるには、装備品をもっと強化しない限りムリっぽいです。

え?

ええ、この後は帰還書使わずにリプレに戻ってますがなにか?

今度この狩り場の考察しようっと。
[PR]
by airoumaple | 2007-10-12 12:39 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな