うるふろぐ せぶん

25話ってことは半年で終了か。

d0019405_17563494.gif
┻┓コンニチバウアー


そういえばメイプルストーリーのアニメが始まっているんでしたよね。
もう2話までいったのかな。

藍狼さんちは関東圏ではないため、これ見れないです。
そもそもそんなに気にならないですし。

まぁせめてどんな感じで進んでいくのかってのは知りたいので第1話くらいは見たかったのですが、
放映されないんじゃしょうがありません。

時を同じくして始まったのがガンダム00(ダブルオー)。
もう2話まで放映されているはずです。
「はず」というのは、これまた藍狼さんの住む地域では、リアルタイムに放映されず、
1週遅れで放映されるシステムになっているからなのです。
ネットが発達したこの時代、情報がいくらでも転がっており、
1週遅れで見る人にとっては、ガンダムサイトを見たくてもネタバレ情報が飛び込んできて
不本意ながら次回の内容を知ってしまうという、いじめ的な苦しみがあります。

ところで今回の新作ガンダム、藍狼さんのような昔のガンダムを支持する人から見ると、
今回のキャラクター達はみな三白眼で人相が悪く、まさに現代っ子のための現代っ子なキャラなんです。
こういうのがカッコイイといわれる時代なんでしょうねぇ。

エンディングを担当しているバンド、バックホーンの名前を久しぶりに聞きました。
まだ活動していたんですねー。
大分前にオダギリジョーの映画でその曲を聴いたときに、変わったメロディー作るなぁと感じたのですが
やっぱり独特なメロディーでした。

何回か聴いたら癖になるのかな。



相変わらずサメを狩っています。しかし何も出ないですねぇ。

d0019405_17585753.jpg

またレベルがあがっちゃいました。
藍狼さんが狙っているのはSE20とアイスロッドなんです。
これは共にコールドシャクラーからのドロップなわけですが、
よくよく考えたらこの通称サメMAPと呼ばれる「難破船の墓」には、
シャクラーとコールドシャクラーが混在しており、その比率は
シャクラー6に対してコールドシャクラー4くらいじゃないかと感じています。

サメMAPを確保できたところで、目当てのコールドシャクラーをわんさか狩れるのかといったら
実はそうでもないのです。
かといって、コールドシャクラーを狩る事ができるのは、めいぽの中でもここだけ。
例えばばい菌などのMAPであれば、あそこは100%ばい菌で、さらにサメMAPよりも沸きがいい。
サメを2時間狩るのとばい菌を2時間狩るのとでは、同じ2時間でもレアドロップの率が全然違うはずです。
ひょっとしたらその差は2倍も3倍もあるかもしれません。
だって、ばい菌に比べ沸きの少ないサメMAP、さらにそのMAPに半分も生息しないコールドシャクラー。

そうなんです。
コールドシャクラーから、レアドロップアイテムをもぎ取ろうという目標は、
ばい菌のそれとは比にならない覚悟が必要なのです。

分かってます。わかってるんですけど・・・。費やした時間にたいする見返りが欲しい・・・。

そんな日々を送っている中で、1つの懸念が。

ひょっとしてコイツが悪さしてるんじゃないか?
コイツとは

d0019405_17591745.jpg

友情の欠片

以前コールドシャクラーから獲得したものです。
友情の欠片の出現率の低さは、みなさんも知っているところ。
アイスロッドやSE20が出ない中、同じようにレアなアイテムであるこの欠片が
まるで藍狼をあざ笑うかのように現れた時には、それはもうあきれ返りましたね。

「藍狼、おめえはこれで充分だろ」

と言われているかのような。
ただでさえ出にくいアイテムで、クエスト終了の為にはもう1つ集めなきゃいけないこのアイテム。
邪魔以外の何物でもありません。

そんなアイテムが荷物の中にあるからいけないんだ。
ドロップ運をさげる呪いのアイテムなんだ。この欠片が悪い運気を呼び寄せているのだ。
そう、ベルセルクでいうトコロのベヘリットみたいなもの。
ああ俺はダークナイト、ベルセルクとはバーサークと同じ言葉だ。運命的なものを感じる・・。
いつからかそう思っていたんです。

しかし、そんな呪いのアイテムの力をどこかで否定したい自分もいて、
一方で普通にサメマップが黒字でおいしいということから、ひたすら狩りを続けていたら、
藍狼の異常な運に驚かされることになったのです。

きらりと光る、普段のサメ狩りでは見られないアイテム。

む!これは!


d0019405_17594365.jpg

2個目!!!!!

こんなことが!

あまりの出現率の低さに報酬すら判明していないのに、そんなアイテムが2個も!
2個も出るんなら、他のレアモノを出してくれよと思うのは、いたって普通の心境ですよね!

ふんぬー!もーおこった!
こんな不吉なアイテムはさっさと報告して報酬に変えちまえ!

ということで

d0019405_1845639.jpg

なんかレコードもらいました。
これは初心者や中級者に渡す為にくれたらしいです。
そのかわりに初心者と中級者のレコードをもってくれば、報酬をくれるんだそうで。

ふふふ。
べっつにこんなレコードどうだっていいんだ。
あの忌々しき友情のベヘリット(もはや名前が違う)が藍狼のぽっけから消え去った事が重要なのだ。
そう、今なら出せる!レアアイテムを!おおおおおおおおおおお!








d0019405_1851815.jpg

ほれみたことか。

やはりあんな友情のベヘリットとかいうクエストが発動していたがゆえに、
そのレアドロ運をベヘリットに持っていかれていたのだ。



さて、このアイスロッドどうすんべ。

あれ?そもそも藍狼さんはなんでアイスロッドが欲しかったんだっけ?

んー、考えてもその理由が出てきません。
たぶん、SEが欲しくてここに篭っているけれど、ついでにアイスロッドも出るみたいだから
どうせならアイスロッド、出してみようじゃないか、みたいな始まりだったと思うんですよね。
別にこれを売って資金を稼ごうとか、そういうのはなかったんですよね。
(SE20は当然資金目的ですけども)

そもそも相場がわかんないや。高いのかな?これ。

でもまぁザクザクチケットの効果がやっと実感できたので、
レベルが150になるくらいまでここで狩ってみようと思います。
そのころにはSE20のひとつやふたつ、出るでしょうよ。
なんせもうあの忌々しきベヘリットはもうないのだから!
[PR]
by airoumaple | 2007-10-15 18:06 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな