うるふろぐ せぶん

マラソン大会ひとつもまともに管理できないらしい

d0019405_1225938.gif
おひさしー。


先週はほぼ一週間の間、新作あいろーどの取材(要は出張)に行っておりまして、
うるびすの更新をサボらせてもらいました。うん、サボったんです。
だって泊まったホテルではインターネットも出来ましたし、その気になれば更新も出来ましたが、
結局「その気」というものは生まれなかったんですもの。

土日は土日で同窓会みたいなものに出席していたので、めいぽも完全におやすみ。

まいったなぁ、この後の「め」の話題、書くことないなぁ。

そういえば、先日の記事をアップした時、またもや例のインチキRMT業者の広告コメントが入ってました。
相変わらずの無礼極まりないやり口でした。
HP行ってみると、掲示板では批判の書き込みが何件かあります。本格的にダメですね、この業者。
どうやってこのRMT業者を廃業に追い込んでやろうかとか考えたくなります。真剣に。

で、どんなに抗議しても日本語が伝わらないため、コメント内容に禁止ワードを設定しました。

コメントを入れようとしたけれど入れられなかった方、
申し訳ありませんが内容について見なおして、書き込みに挑戦してください。

ちなみに禁止ワードは
「夢幻ゲーム」
「通貨取引」
「rmt-trade」
となっています。一応このワードが入っていなければコメントできるはずです。

え?キーワード発表しちゃって大丈夫か?って?

大丈夫、ほんとにこの業者日本人じゃないですし、ましてやこの記事の本文なんて読まないでしょう。
ほんと北京五輪とか不安です。藍狼は完全に信用してないですよ、その国のこと。







めいぽやってなくても、あったあった、書くことが。
ブログ書きのみなさんがこぞっていじっている、そう、あの話題です。


4次職実装でいよいよ完成度が高まったメイプルストーリー。
オンラインゲームは5年が寿命と言い放つネクソン社長。
こりゃあめいぽもあと1年で終息かな。なんて事を感じたりもし始めたところへ。

新職業テスト開始

うわ、完全にやられた。

「4次職はいつ実装するんだ」なんてヤキモキしていた頃、雑談板などでは
4次職の妄想が脱線して新職業の妄想などに変化する事がこれまでにもありました。
でも実際に4次職が現実となり、みんな自分の職業に磨きをかけることに夢中。

そんな中、韓国テスト鯖の新職実装というニュース。

完全に不意打ちですよ。かめだだいきの反則くらいびっくりです。

その職業名「海賊」
ずいぶんピンポイントですね。
そもそも海賊って、いまいち定義がわからないし・・。
ヒゲが生えている事?片足が義足である事?片手がフック状である事?

しかしめいぽの海賊の定義は、どうやら肉弾戦と拳銃を扱うハイブリッドな職業のようです。
殴るし(近距離)打つし(遠距離)、なんて意味わかんね。
ただあれです、今まで遠距離職って言ったら、
1次職くらいじゃ接近したMOBに対するスキルがありませんでしたから、
離れたら打って、近づいたらケルナグールなこの職業は、その辺りのバランスをとる事がテーマでしょうね。

ジャンルとして、「ナックル」という武器と「拳銃」という武器が扱えるようですが、
同時に持てるんでしょうかね。同時に装備できるとしたらすごいですね、
強化費は2倍になりますし、強化によっては肉弾は強いけど拳銃はてんでダメ、みたいな
個性溢れるキャラクターがいろいろ誕生しそうです。

既存の職業の4次職スキルの効果を体験しているせいか、現在テストされている1次職のスキルには
いまいちピンときませんが、問題は2次職以降のスキルでしょうね、
この海賊がどういう方向で育っていくのか・・・。
そもそも現状の4職でも、4次職ともなればPTを組むことで各職の特色を生かして狩りや戦闘の質を
ぐんと上昇させる事が出来ています。

この絶妙というべきバランスに、海賊はどう食い込んでいくのか、見ものですねぇ。

藍狼の妄想としては、新職業をさらに3つくらい追加して海賊を含めた新4種同士でしか
PTが組めないシステムにすれば簡単だと思うし、利用者確保が続くと思うんですけどねぇ。

それにしても海賊ですか・・・。
めいぽファンによる新職妄想には、大抵「武道家」が妄想されていたんですけどねぇ。
パンチ、キック、気功波がありますから、十分に海賊と同じような職業設定は可能だと思うんですよね。
悟空がジャックスパロウに知名度で負けたってことですかね。

あっ!
海賊が実装されたら、呼び名はどうなるんですかね、「賊」じゃ盗賊とかぶっちゃいますよね。
「カニングクエストに海募集」とかじゃ、なんだかマヌケですね。

とまぁ、妄想は尽きないわけですが、とにかくネクソンはめいぽを終わらせる気など
毛頭ないという事がわかりました。やるなネクソン。

ああ、海賊の画像とか動画はねぇっすよ、そんなのはその辺のコピペブログを見てね。
[PR]
by airoumaple | 2007-10-22 12:26 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな