人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

いい歳のとりかた

いい歳のとりかた_d0019405_12321858.gif
完全にじじいだ。


あのね、もうね、TVがつまんないっす。
かといって、新聞も1割程度しか読まないです。
朝の情報番組はズバッとしたやつを見てるんですが、最近は文句たらたらで見てます。
亀田家で数字を取ろうとしていた局というイメージが、今ではかなりマイナスに。
めざましなヤツはどうも幼稚くさいですし、やじうまなやつとかズームなやつは
なんか趣味が合わないんですよね。目覚ましなヤツを意識してる感があるし。

なんつうかこう、もっと俺を磨いてくれる情報を満載でお願いしたいんですよ。
経済に興味があるわけじゃないけれど、軽く経済絡めて身近なウンチク、みたいな。

亀田とか、いい加減もう飽きた。TBSの内藤寝返りにもあきれた。
しかし平等に扱うという意味では間違っていないからこれがまたむかつく。
殺人事件とかも、最後まで追っかける気ないし、基本的に無責任でしょ、民放局なんて。

ということで、今朝はNHKを見てみました。

BGMとかないし、淡々と事実を伝えていくNHK。すばらしい!

そうか、起きた事実に対して、それに対してどう感じ、どう行動するかは自分で決める事なのだ。

大物司会者が言っていることが全て正しいわけじゃない。
正しいかどうかは、自分が自分の目で見極めなければだめなのだ。
大人になるってのはそういうことだ。

最近のTV(特に報道・情報番組)がつまらなかったのは、どうも意見を押し付けられている感が
あったタメに、窮屈な感じがしていたんだろう。


歳を取るとNHKを見る傾向にあるのは、きっとごく自然の流れなんだな。
50歳とかになった時に「朝は○ざましTV見てます」なんて、俺はかっこ悪いと思うよ。
あれは完全に中学生向けの番組でしょ。せめて朝ズバだね。

これからは、ちょくちょくNHKをみてみよう。
せっかく受信料払っているんだし。
話題のおしりかじりむしもNHKだ。だんご3兄弟もNHK。




昨日も本体討伐行ってきました。

いい歳のとりかた_d0019405_1229149.jpg

今回は戦闘員が多かったので、1時間で2回も倒せちゃいました。

毎度毎度、ギルド「Mdays」の主催による本体討伐に参加させてもらっているのですが、
最近は「2PTのうちDKがいるのは1PTだけ」っていう事が多くなってきました。
みんなリアが忙しいんでしょうかね、12人中、DKが藍狼1人になってます。

でもあれれ?
それって、もう1つのPTはDKなしでもクリアできちゃうってことなんですよね。
それはそれでなんだかHB要員として寂しい気もします。

いい歳のとりかた_d0019405_12292211.jpg

昔に比べてDK(HB)の需要形態が変わりましたね。
とくにビシャスプラントですかね。

ビシャスは、レベル的には100以下でも倒せる比較的身近なボス。
レベルが低いと、戦闘員は体力的な不安が出てくるわけで、どうしてもHBが欲しくなるのでしょう。
4次職になってある程度のレベルになればHBなど要らなくなるみたいですけどね。

ただ、DK募集などと募集している人たちは、おそらく4次前のプレイヤーなわけで、
そこに応募したところで、147というレベルのDKはレベルが高すぎで断られるでしょう。
それじゃあ同じくらいの150前後のプレイヤーといけばいいじゃんって話になります。
だめなんですね、150ともなると他の職は大抵ソロでビシャスを倒す事ができるのです。
つまり147の藍狼、ビシャスをするにはもうソロするしかないのです。
DKのソロビシャス条件として、バーサーク発動HPが5000で、
かつスタンスのスキルレベルが20以上である事、などといわれています。
まだ当分先ですね・・・・。
たぶん、DKは130くらいから150くらいの間は、ビシャス氷河期となると思います。

話は変わって、サクチケ時間じゃない時にめいぽできる機会がある場合、
実は別アカウントのキャラを動かしてます。

それがこの子。現在レベル50のアサシンです。
いい歳のとりかた_d0019405_12294297.jpg

強化とかほとんどしてないですね。
良品スレインに100%書をベタ貼りで、手裏剣は土とつららです。
雷が2個ほどあったのですが、友人にあげちゃいました。(その友人はもういないという・・・)
ガウンも手元にあった書を適当に貼り付けたもので、DEXとLUKが合計で6、残りUG5という微妙な品。

いい歳のとりかた_d0019405_12295830.jpg


育成スピードを上げるってのいうのは、いかに強化を成功させて強敵を倒せる力を手に入れるか
というトコロに尽きるわけですが、それが低レベルのうちから実現できれば、それはもう
「エリート街道」「キャリア組」みたいなとんとんペースで育成できるでしょうが、
低レベルのキャラにそんな予算などないわけで、なんかそういう螺旋に疲れちゃいましたね。

だからちょっと考え方を変えて、ちょっと格下でも沸きのいいこやつら相手に無心で狩りをする事が、
結果的には藍狼育成の息抜きになってます。

それにしてもこのマガディア周辺のMOBは装備ドロップの率が非常に低いですね。
まぁ分からなくもないです。ものすごいペースで沸きますからね。
最初は装備品すらドロップしない仕様なのかと思いましたが、一応落とす事がわかり、
さらに強化書なども落とすようです。
レッドサンドドワーフなんかは、投擲60%を落とすのでちょうどいいですよ。

シャドーパートナーを使えるところまで育ててみたいところですが、たぶん挫折すると思います。




不連続シリーズ"ほっとけない画像"
いい歳のとりかた_d0019405_12312669.jpg

#39「もはや人間ではない! の図」


この子でアリアント地方をフラフラ歩いていたら、整形外科があるじゃないですか。
別に顔を変えるつもりはないですけど(別垢にP使う気もないですし)、
なんとなくどんな顔があるか、ひやかしで話し掛けてみたんです。

愕然としました。
白目が前髪に隠れているせいで、人間らしさが失われてしまいました。

この髪型はかなり顔との相性が難しいようです。
着せ替えサイトでいろいろ試した結果、現在の顔6が一番しっくり来る事が分かりました。
あと、ピルパも非常に似合っていると思います。
一生ピルパをかぶらせておこうと思います。
by airoumaple | 2007-10-23 12:32 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな