うるふろぐ せぶん

エキサイトブログなめんな

d0019405_12324053.gif
いま15位くらいです。


なにがって、トップ記事にもあるMaple-blog.netさんのところでのうるびすのランキングです。
先週一週間なにも更新しなかったので大分評価が落ちたみたいです。
←メニューバーにある、ブログスカウターの数値も14とかまで落ちましたし。
14とか、「ふっ、ゴミめ」とか言われちゃいますな。

さて、M-bnetの管理人さんの記事を結構楽しみにしているのですが、
先日ひさしぶりに記事がアップされました。

ランキングについての問合せが結構あるみたいですね。
なんでも「ランキング下位の人たちにも救いの手を」という意見が集まっているとか。
なるほど、その意見、わからなくもないです。
ブログってのは基本的には自己満足な媒体なので、
書いてる本人が楽しくて書いているということはほぼ間違いないでしょう。
自分なりに自分のブログを面白く運営しているわけですから、
「陽の目さえ浴びれば、みんな見てくれるはずなんだ」という気持ちはわかります。

ただまぁ、M-b.netさんのサイト運営主旨をちゃんと理解していれば、
ランキングを上位に上げる為のポイントは分かるはずですし、それがわかれば、
ランキングを上げる為には、管理人に問合せしてる場合じゃないって事はわかると思うんですけどねぇ。

それよりも問題なのは、情報サイトのパッチ情報を転載し、
さらに小分けにして何度もトラックバックかけてる人がいる(正確には”いた”)んですよね。
ランキングと、ブログの面白さが比例していないんですよ。はっきり言って。

トラックバックがランキングへの影響力が大きいのは当初から感づいていましたので、
躍起になって連続トラックバックをかけるようなブログは、逆に避けてしまいますね。私なんかは。

まぁマイペースで行きますよ。
マイペース更新で、かつサイトが140近く登録された中、
次回のパッチ後はうるびすがどこまでがんばれるのか、楽しみではあります。

いまこそ巨大FC2勢力に反旗をひるがえすときだ!






昨日はなんと、SSを1枚しか取りませんでした。
これだけ↓

d0019405_12335356.jpg

レベルが上がったときに、はっと気づいて撮ったこの1枚のみです。
おかげさまで148になりました。
150まであと2レベルというところまで迫ってきましたよ。

さて、昨日気づいたのですが、どうやらサメマップでの効率を上げる為には、
オハゼも狩ったほうがいいみたいですね。まぁレベルにもよるんでしょうけど。
現在の藍狼ならばバーサクバスター2発でキャノン撃破。
さらにそのままバーサクバスター2発でオハゼ6匹を殲滅。
オハゼに一度接触されるくらいで、バーサク維持にはそんなに影響を与えません。

d0019405_12373682.jpg

ドロップ自体はオハゼのほうが装備を落とす確率も高いですし、万能薬や手袋書が出る事を考えると
オハゼのほうがコンスタントなうまさがあります。

オハゼを狩る事で、MAP全体としてのMOBの沸き方もなんか変わった気がします。
活気付いたというか。
体感的には、経験値効率が5%~10%くらい上昇してる気がしますね。

今までバーサク維持に影響を与えるので避けてきましたが、
今後はオハゼも一緒に狩っていこうと思います。
d0019405_12374935.jpg

それにしても、昨日はDKのお客さんが多かったですね。
コールドシャクラーからSEが出るという事で、SDT前になるとサメマップには来客が増えます。
その職は、6割が弓または弩、3割がDK、1割がその他って感じですかね。
最近は特にDKのサメ狩りが増えた気がします。うるびす効果ですかねぇ。
うるびす効果でサメマップに来ているのなら、声をかけてくれればいいのに。と思います。
ああ、うぬぼれですか、そうですか。

昨日は2時間近く黙々とサメを狩ったため、まったく話題がありません。

そんじゃ、おそらく来週辺りに行なわれるであろう新パッチについて妄想でもしましょうか。


まぁ、韓国情報といったらみらくるめいぷるさんですから、その辺から妄想。

・新職業はテスト鯖なので、実装は当分ないでしょうね。

・次回のパッチは、ビシャスプラントの逆襲というクエストが実装されそうな予感。

・あとは、中ボスが実装されるんでしょうね。
デンデン、スタンプ、クラン、その他おなじみのMOBの親玉が実装されるようです。
時間沸きで、かつ将来的にはクエストに絡んでくるようなので、狩り場は荒れそうな予感です。

こんなとこです。
韓国バージョンに近づいてきているので(日本のパッチのペースが早すぎ;;)
大きな変化はないと思います。
むしろマップやモンスターの大きな変化が出来ないからこその新職業という発想なのでしょう。
ビシャスの逆襲という事は、当然ビシャスとの戦闘が予想されますが、
ワルメンもビシャスもジャクムも、攻撃力が中途半端なんです。
5kとか6kとか、もうちょっと攻撃力を発揮してくれれば、
ふたたびDKのHBのニーズが上がるんですけどねぇ。いまや4次職の戦闘員ともなると、
素でHPが4kを越えている人がざらですからね、これだとHBなくてもおおかたの攻撃は
耐えれちゃうみたいなんですよね。
DKとしてはつまらない話ですよ、ほんと。
体力バカと呼ばれている戦士達の存在意義が半分失われているようなもんです。
[PR]
by airoumaple | 2007-10-24 12:38 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな