うるふろぐ せぶん

10周年だってさー

d0019405_12412127.gif
10年も経てば老けると思いきや、そうでもないO田さん。


かの名作ドラマ、踊る大捜査線が誕生から10周年なんだそうで、
先週と先々週あたりに、2夜連続の映画放送をやってましたよね。

まぁあの時間帯はめいぽして遊んでいたので、映画は観ていないわけですが、
しっかりと触発されておりまして、以前購入してあった「踊る大捜査線DVDBOX」を観返してます。

いやぁ、やっぱこれ面白いですよ。このDVDボックスは買って損はないです。
ただし、真下正義以降のスピンオフ作品は入っておりません。

和久さんが亡くなってしまったのと、いい加減10年は時間が経ちすぎたのとで、
青島刑事を主人公とした作品はもう作られないんだろうなぁ、とあきらめてしまっていますが、
このDVDBOXでいつでも青島君に会えます。

10年前ともなると、今は第一線で活躍している俳優さん達が、チョイ役で出演しています。
仲間由起恵、伊藤英明、水川あさみ、小池栄子などなど。
小池栄子なんて、ギャル4人組の1人っていう役なので、ほとんどセリフもなかったですね。
おもしろいもんです。
逆に、当時はちょっとした人気があったタレントで、今はまったく見ないって言う人も出てますね。
つぶ○きシローとか篠原ともえとか。
当時生まれた子や、園児だった子はこの名作についてよく知らないんでしょうね。
藍狼が「太陽にほえろ」よく知らないのと似た感覚なのでしょうか。
ただこの太陽にほえろは、ものすごく長年にわたって続いたようですけども。

さて、「踊る」に話をもどして、藍狼としては第2話と第3話あたりが好きです。
青島刑事のアツい部分がイイ感じに演出されてるとこがたまらんです。
バックに流れる音楽とかもいいんですよねー。映画もいいけど、ドラマもいいですよ!
なんてったって、映画はドラマありきで生まれたんですから。






昨日も所属ギルドのジャクム討伐に参加です。

現在スタンスのレベルが10で、だいぶKB率が減ってきましたよ。
黒豆のアップorBSさんのブレス効果で、雑魚の接触ならたまに回避率も結構イイ感じですし、
後半の戦闘が大分楽になってきました。

実は、スタンスでKBキャンセルが成功したとき、地味にエフェクトがあるんです。
スタンスはジャクムでしか使わないので最近まで気づかなかったのですが、
移動する時にもスタンスがあると便利な事に気づいたのです。
そのときにエフェクトに気づきましたね。


d0019405_12373682.jpg

わかりますかね、藍狼のまわりにちょっと波紋のようなエフェクトがあるのが。
実際にはもっと分かりやすいエフェクトまで発展しますが、
SSのタイミングがつかめませんで・・・。

このスタンスのおかげで、DKの仕事とされている雑魚処理能力も上がってきました。
下の画像をご覧ください。


d0019405_12375996.jpg

なんか心霊が写りこんでますがそこは軽くスルーで。

ジャクムが物理ガードを発動したタイミングで、まずはPT員にHBをかけます。
雑魚処理してるあいだにHBが切れたら困りますからね。
それと同時にスタンスも発動。処理に時間がかかってもいいようにという意味で。

しかし大抵のパターンで、物理ガードを発動した後はHPMP1の攻撃があります。
ですから、すぐに上に登らずに、体力を回復してから上の足場に向かいます。
まずは雑魚に特攻です。雑魚の接触ダメージはたかが知れてますから、
早いとこ雑魚に接触して無敵状態を作ります。
そうすれば本体のHPMP1攻撃も受けませんからね。
とは言っても、無敵確信が無い限りはHPMP1がのエフェクト後は一応HP薬を飲んでます。
リーダーなので、死ぬのだけは迷惑かけてしまいますから。

雑魚処理のポイントは、深追いをしないこと。
残り3匹くらいで、かつタゲが取れてないのならば、わざわざ処理することも無いと思います。
下に降りてガード解除を待つもよし、F3などで愛嬌をふりまくもよしです。
残ったやつを叩くのは次回の物理ガードの時でよいでしょう。

スタンスのKBキャンセルも、完璧ではありませんから、KBした時にメンバーのいるところまで
落下してしまうような位置で狩らないようにしましょう。これは何度も練習するしかないですね。
まぁ、落下したところでヘイストをもらっていれば、タゲをとった雑魚が下まで降りてくる前に
自分が足場に乗ることができると思います。

ちかごろの固定ジャクムは、8時~9時でして、終了して打ち上げすると9時ちょっとすぎになります。
あらら、SDTの真っ最中じゃないですか、って事なんですよね。
ザクザクチケットで4倍狩りしたいんですけど、なかなかできてないのが現状ですね。
でもまぁ、普段の時間が2倍になるっていうだけでも良しとしましょうか。

さて、先日の記事で、次回のパッチ予想をした後に公式にて散歩道の更新がありました。
まーた今回もよくわからないぬんぬかとメルマルナの会話。
でもどうやらエリアボスの実装は無い予感です。

間違い無さそうなのは
・恒例(?)のハロウィンイベント、
・経験値の減らない餃子クエスト
・その他多数のネタアバターorアイテム

気になるのは
・モンスターカーニバルで新アイテムがもらえる予感
・ルディ迷路が高レベルor低レベルでも入れる予感(期間限定で)

ってとこですかね。
これはあくまでも藍狼さんの予想です。そして藍狼さんの予想は不正確です。
来週には判明するので楽しみに待ちましょう。
[PR]
by airoumaple | 2007-10-26 12:43 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな