うるふろぐ せぶん

じっちゃんの名にかけて!

d0019405_1224173.gif
迷ってます。


なにがってこのソフトを買うかどうか。


DS西村京太郎サスペンス

現在、藍狼が持っているDSのソフトは「ドラクエモンスターズ」と「もっと英語漬け」
DQMはエエスタークが強すぎるのと、育成のマンネリ化で飽きてしまいストップ。
英語漬けのほうも、伸び悩みを感じてストップしています。

このソフトも、一度やったら二度とやらないんだろうなぁと思うと新品で買うのには
非常に抵抗を感じます。

そもそもドラクエの最新作がDSで出ると聞いていたのでDS購入を決意したのに、
結局2007年には出ないじゃないですか。たしか去年の段階では今年出ると言っていたはず。

しかし、遅れたとは言えいよいよドラクエ最新作も画像が確認できるところまで来ていますから
現実味を感じてきました。

ガンダム系のソフトが出てくれると暇つぶしになるんだけどなぁ・・。
オンラインで定期的に新要素が追加される、飽きのこないソフトとか出てくれませんかねぇ。





先週末は友人の披露宴(リアルの)に出席してまして、めいぽの方はちょこっと忍頭をつまみ食いした程度です。

「引きこもりの藍さんだ!」
といわれてしまうほど、友達からは「藍狼は深海に潜りっぱなし」のイメージがあるようです。

そうでもないんですよ?
本体のある日は、時間的に深海の狩り場が取れないだろうから、リプレの過疎狩り場にいきますし。
長く時間が取れるときだけ深海に潜ってます。

とまぁ、言い訳はその辺にしておいて、忍頭ですね。
ひさしぶりに楓城忍耐をやった結果、クリアに5分もかかりました。
どうも最後の手裏剣&煙の足場のところの熟練度があがりませんね。
真ん中のロープのとこはほぼノーミスですけど。

天守閣に到着。
時間が時間だったので狩り場も空いていて、ちょっとつまみぐい。

d0019405_1224379.jpg

まだバスター2発では倒せません。
武器が飛躍的に強くならない限りは難しいですけれど、バーサク発動HP4300というのは
うまくコントロールできるようになりました。

バーサク維持テクの向上には、とにかく何度も体験する事が必要なわけですが、
結局はバーサク維持にこだわるよりも、墓を落とさない程度にバーサクを発動させるほうが、
結果的には近道のようです。死なないので町に戻されませんし、反復トレーニングの時間が長くなります。

まぁ能書きはさておき、忍頭でのバーサク維持もそつなくこなせるようになった頃
アークメイジのお友達からビシャスのお誘いをうけて、そちらに向かいました。

お友達はビシャスをソロでやっつけられるらしいのです。すごい!
アークメイジとDKという初の組み合わせでいどんだビシャス戦。結果は

d0019405_1225127.jpg

5分でKOでした。
やはり藍狼としても、自分をアピールしたかったのでバーサク体制でいどんだのですが、
4kをきる体力だと、接触でも死んでしまいますね。戦士など、接触してなんぼの職業なのに・・。

藍狼はこのバーサクでの戦闘をあえて「苦行」と呼んでいます。
自分はそんなつもりなかったのですが、DKは4次実装までは他職から羨望されてたみたいですし、
天狗になっていたDKにあえてHPの少ない他職の立場を考えろという戒め。
とりあえずDKとしてはビシャスではヘイスト&癒しが必要だという事を再認識しました;;

さて、そういえばなぜ忍頭をつまみ食いしたのかといえば、
この子

d0019405_12253415.jpg

最近うるびすに現れるようになったうわさの美女、その名も「すみれ」(仮名)。
すみれちゃんは、メインアカウントがサクチケ時間外になったときにのみ現れるキャラ。

サクチケが無いとモチベーションが無くなるメインアカウントに対し、
手裏剣をあちこちへ放ってサクサクMOBをやっつけるこのすみれちゃんは、
ちょうどいい暇つぶしになり、また、レベルも50なので適当にやっても

d0019405_12254824.jpg

レベルがあがります。
50まではブースターに1しか振ってなかったので使ってなかったのですが、
ここは沸きもいいですし、現在のヘイストレベル8でも充分ここでは使えると思って、
ブースターを4にしてみて、ブースター発動で狩ってみたところ、
ぜ ん ぜ ん ち が い ま す
アサシンがここまでブースターの恩恵受けるとは思いませんでした。
単位時間辺りに狩れる量は、体感的に1.3倍以上出てるんじゃないかと思います。

そんなすみれちゃんに日シュリでもプレゼントしてやろうと思って忍頭狩ったんですが、
まぁ当然出るわけも無く。

d0019405_1226353.jpg

代わりに雷シュリを買ってあげました。(買ったんです)

ということで、俄然おもしろくなってきたすみれちゃんの旅。
でもおそらくメインで動かす事は無いでしょうね。
一部のすみれちゃんファンの方々、本当に申し訳ありません。
日シュリや、強化装備品のプレゼントなどをもらったら考えてもいいとすみれちゃんは言ってます。
[PR]
by airoumaple | 2007-10-29 12:26 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな