うるふろぐ せぶん

まんでーぶるー

d0019405_12485669.gif
憂鬱な月曜日に、これ1冊あれば効く!「週刊少年ジャンプ」


今日は火曜日ですけども、昨日は月曜日。
月曜日ってだるいですよねー。
趣味の関係で日曜日は激しく体を動かす事が多く、月曜日はその骨休め日なんですが、
今回は友人の披露宴に出席し、
シャンパン1杯、グラスビール1.5杯、ウーロン割り0.5杯、カクテル3杯
という、藍狼史上最多アルコール記録です。
ええ、酒好きの人からすれば可愛いものですけども。

ということでまぁ、昨日の月曜日もちょっとだるかったんですが、
そんなときの職場は些細な事でもイライラしてしまうわけで。

<外線鳴っても電話に出ない事務の女の子>
 いやまぁ別に外線出るのが仕事とかいわないけどもさ。
 自部署の呼び出し音くらい分かるよね?

<大柄なのに気が小さくて優柔不断な係長>
 基本的にはなにも問題ないっす。
 ただ、一緒に外回ると大変です。食事場所を決められずに、あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・。
 
<独り言の激しい課長>
 これが困った。どっから独り言と会話の境界線がわかんないからね。
 管理職になって独り言も大分減ったみたいだけど・・。

藍狼自信の悪い癖で、直したいところなんですが、どうしても周りの人の嫌な部分ばかりを
クローズアップしてしまうんですよね。
これさえなければ快適な月曜日をおくれるんですけどねぇ。
どっちにしたって独り言はみんな嫌がると思いますけど、どうですか?




いよいよ楓のサーバーマシンはぶっ壊れてしまうんじゃないでしょうかね。
なぜここに来て最古のサーバー「かえで」がこんなに重いんでしょうかね。
かえでって新参プレイヤーが選びやすいのか、はたまは復活プレイヤーが多いのか、
それ以上にザクチケが仮引退キャラを呼び戻しているのか・・・。

おそらくかえでサーバーの負荷はおおかた予想していたんでしょう、ネクソンは。
よくわからないタイミングでの「くぬぎ」の追加は「かえで」への負担軽減の狙いも含まれているのかも
知れないですけど、もしそうなら、かえでを甘く見ていたことになりますね。

d0019405_12403342.jpg

昨日もジャクム本体に行ってきましたが、本体と戦闘中のラグがかなり酷くなってきています。
藍狼の場合、
お?ラグがくるかな?って思ったら、5秒間ほど画面が止まります。
止まっている間の5秒間に蓄積されたスキルや効果音が一気にドバババ!っと鳴り終わると
動けるようになります。
基本的に死なないように適度に回復ボタンを押していますが、効果あるのかな。

たぶん他のメンバーもそんな感じのようです。
なにかにとり憑かれたようにフラフラと本体の方へ近づいていって、
途中で「はっ」と我に返って戻ってくるように見えるBSさんやBMさんがいます。
たぶんラグってるんでしょうね、その時。
で、取り憑かれたままの人も中にはいるわけで、本体に接触死してしまう人も。

昨日の本体は、みんながみんなそんな感じで、重くて仕方が無い本体を前に、
14人いたPTが6人になってしまいました。

え?あたしゃ離脱組ですがなにか?
メンバーの戦死を伝えている間に死亡、つまりラグとはまったく関係の無い
チャット死というわけですよ。
DKなんか、BSがいないとしゃべれなんだから!世話がやけるよね、DKって!

で、戦線離脱して時計を見たら20:30。なにこれいじめ?
深海までいってCH回ったらついに落とされ、再INには30分かかり、時刻は21:00。
やる気も失せて、リプレで適当に狩って落ちました。

どうにもやりきれなかったので、22:00を過ぎてから話題のキャラ「すみれちゃん」でIN。
ちょこちょこっと狩りをした後、まだ消化していないマガティアのクエストに気づいたので
消化してみる事に。

d0019405_12422020.jpg

最近実装されるクエストは、ストーリーの背景がしっかりしていますよね。
マガティアで対立する2つの研究所、その研究所の間を奔走するすみれちゃん。
なんだかスパイ気分です。

ガウンで夜の町を飛び回る美人スパイすみれ。かっこよす。

さて、いよいよ水曜日に迫ったパッチ。
テストサーバーを体験した人に聞く限りでは、それほど大きなアップデートではないみたいですね。

新MAPとかあれば、みんなで誘い合って行ってみようかとも思いましたけどねぇ。
楽しみといえば、ハロウィンイベント時のセツコさんの仕切り具合ってとこでしょうか。

強化書の成功率をアップさせるクエストもあるみたいですが、これによって市場に出回っている
強化書の消化が促進され、その影響でガシャポンが一層回されるようになれば、
ネクソンはさらに利益UP。そしてその売上でかえで鯖増強。
がんばってみんなお金を払ってくれ!

ちなみに藍狼は、メンテ前にザクチケ買う予定です。
この考えは藍狼だけじゃないと思いますから、ザクチケによるSDTの混雑はもう1ヶ月続きそうですね。

不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_12452845.jpg

#40「灼熱の戦場にそよぐひとすじの清涼感」 の図

I can fly!
と叫んで飛んだグレイ。
ジェットグレイではないので到底飛べるはずもなく。

不覚にも藍狼は吹いていたという事は秘密。
[PR]
by airoumaple | 2007-10-30 12:48 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな