人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

多忙をゴスロリで癒せるか

多忙をゴスロリで癒せるか_d0019405_12265837.gif
否!だーもー!いそがしい!


仕事が忙しいんですよ。
基本的には、定時に終わります。終わらせます。
残業代もらってまで、余暇を潤すつもりもないというのが藍狼のポリシー。
家には愛する家族と美味い食事が待っているのだ!

ということで、必然的に仕事を詰めなければならず、
そうすると、休み時間などもなくなり、こんな事書いているヒマもなくなるし、
さらには例のあいろーど最新作も同時進行で書かなければならず、あーもー忙しいったらない。

そんな状況なのに、会議出席のため東京へ行けというので行ってきた昨日。
防衛省の前を通ったら

多忙をゴスロリで癒せるか_d0019405_1224276.jpg

デモですデモ。
こんなにタイムリーで全国区な話題の生デモ見たのは初めてです。テレ朝の取材班もいたし。

デモメンバーからちょっとはずれて、なんか関係ない作業員風の人も
一緒になってシュプレヒコールしてるのがちょっと気になりましたけどね。

会議ってね、必要だけど、その一方で無駄な気がするというかなんというか。
下っ端だから会議の議事録書かなきゃならないし。
下っ端ってのはねー、現業と、そして↑こういう雑務とで、一番仕事が多いんですよ。

早く上行って、椅子に座りっぱなしで頭の中で仕事するポジションになりたい。
と思ってみたり。

それにしてもこの写真、ものすごくさわやかに撮れちゃったなぁ。
目の前には、許すまじ堕落公務員達がつくりあげた税金の巨大要塞がそびえたっているというのに。



ということで、東京で会議してたので帰宅も遅くなり、めいぽはパッチあてて、様子を見る程度のIN。
まーうん、ログイン画面は変わってないね。大きな変化もないからね。
でもハロウィン風の画面にしても良かったんじゃないかなぁ。

いつものようにかえでの4chをクリック。

ぬお!

ランキングが動き始めてる!

そしてめちゃくちゃ下がってる!

藍狼さんの職業別ランキング。1236位。

ランキングが止まる前はたしか500位くらいにいたはずなんだけどなぁ。
そしてこんなに落ちるほどサボってたつもりないのになぁ。
それだけ育成が楽になったということと、おそらくヒーロー辺りの台頭が原因と思われます。

それほどランキングには執着してないし、まあいっか。

藍狼でINしてみたものの、特に目新しいものはなかったので、友達に軽く挨拶して落ち。

ふふふ。

そうです。

遅めのINの時に現れる彼女。すみれちゃんの登場。


多忙をゴスロリで癒せるか_d0019405_12245411.jpg

いやほんと、メインで動かすつもりなんてないんですよ?
不本意ながら、ここ最近すみれちゃんを動かす状況になることが多かっただけ。

ちょっと狩るだけでも数%育成できるのがお手軽なのです。

そういえば今回のPアイテムってどんなものがあるんだろう?
テスト鯖情報では、ゴスロリの服があるみたいなこと聞いてたぞ。
ゴスロリかぁ、めいぽのアバターといえばアニメやコミックからのパクリで有名。
しかし、もはやゴスロリは「このアニメの○○」とか「あの漫画の××」という代名詞的なキャラクターを
選びきれないほど侵食している感がありますね。
そういう意味では、一部の人からしてみたら、待ちに待った実装なんでしょうかねぇ。

はっ、ちょうどいいからすみれちゃんに試着してもらおう。


多忙をゴスロリで癒せるか_d0019405_12251378.jpg

・・・。

うーん・・。頭のやつが似合ってないな。似合ってる?
藍狼さん個人的にはイマイチ感があるんだけれど、「すみれ」ファン&「ゴスロリ」フェチという
コンボが効いてる人はいまごろ鼻血ぶーかもですね。

それじゃあ、これなげたら鼻血も止まるかしら?




多忙をゴスロリで癒せるか_d0019405_12253357.jpg

どう?幻滅したでしょ?
でもでも、↑のコンボにマゾヒストという要素が加わっちゃった人はトリプルコンボで鼻血どころの
騒ぎじゃなくなってるかもしれませんね。


それから、その経験値効率の良さから、こぞってみんなが遂行したクエスト
Mrsミンミンの秋の晩餐会

藍狼のウォーミング娘。つまりウォー娘。たちも今月は成長期だな、こりゃ。
(解説:ウォーミング=ベンチウォーマー=ベンチを暖める=補欠=サブ=サブキャラ)

とりあえずヘネ1で狩ってりゃいつのまにかクエが完了するとの事で、何年ぶりかのヘネ1へ。
どうやらここでは横殴りという概念がないらしい。時代もかわったね。

さくっと食材をあつめて餃子を3つつくり、豚と踊りのところへ報告に行った。



多忙をゴスロリで癒せるか_d0019405_1226387.jpg

・・・。

一 連 の 報 告 時 の E X P が ゼ ロ で す け ど !

バグなのか、はたまた修正されたのか、真意はわかりませんが、
もらえたのはEXPではなくてみなぎりドリンク1本。

こんなことなら、餃子1個100kで募集していた拡声器の人に売りつけておけばよかった!
きっと拡声器の人は、この事実を知らなかったんだろうねぇ。
惜しいことしたな。

あれれ、今日はついに藍狼のSSが一枚もないや。たはは。
by airoumaple | 2007-11-01 12:27 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな