うるふろぐ せぶん

真剣に五輪は不安

d0019405_1236203.gif
失礼でしたたかで、そして懲りない。本当に厄介な相手。


昨日の記事にまた業者から広告コメントがありました。
これまでのRMT業者じゃないんですけど、今回もオンラインゲームに関わる広告。
で、すでに削除済みです。
要は藍狼さんのポリシーにそぐわないから削除したまでなのですが、
今回は、オンラインゲームの各種マクロプログラムの販売業者。
マクロというとまだ聞こえがいいですが、実際そのサイトに行ってみると、
めいぽではいわゆる「チート」と呼ばれる行為を可能とするプログラムを売っている模様。
サイトは洗練されたセンスでデザインされており、さもまっとうな企業を装っています。

こんな業者をうるびすで紹介するわけには行きませんから、
当然削除、そしてキーワードによる拒否設定を掛けました。

善良な読者さんからのコメントを制限する事にもなるので、
なるべくならキーワードによる拒否設定は増やしたくないのですが、こればかりは仕方がない。

さて、今回のマクロ業者からも、どうも外国人の匂いがします。
前回のRMT業者ほど日本語に違和感はありませんが、やはりしっくりこない部分があります。

次回の五輪開催国(と決め付けるのは良くないですが、たぶんそうです)の一部の人たちは、
金の匂いに非常に敏感な人種だと思っています。(偏見かもしれませんけれど)
それだけに、このオンラインゲームというのが金儲け(しかも姑息な)の温床となっているのも
1つの事実なのでしょうね。

お金というのは、回れば回るほど国が豊かになるところがありますが、
↑で書いたような方法で稼がれたお金は、なかなか回らないんでしょうね。
アンダーグラウンドな道楽に使われる気がしてなりません。
そういうお金は裏でまわるばかりで日の目を浴びず、
世間の為にならないんでしょうから困ったものです。

キレイなお金をキレイに使おう。キレイなお金が入ってきます。







果たして藍狼さんは10月に限定販売された2倍ザクチケを有効に使えているのだろうか。

d0019405_1231795.jpg

SE20を拾うんだ、と息巻いて深海に篭ってサメを狩りつづけているが、なかなか出ません。
チャンスは今月を残すのみとなりました。
来月はザクチケを買うつもりありませんからね。

出るときは出る、出ないときは出ない、消えるときは消える、それがいまのめいぽ。(消えるのは困る)
だから狩らなければならないんだ。俺にできることは狩る事のみ。ただひたすらに。

d0019405_12312071.jpg

ということでレベルがひとつあがりまして、149.
ぃよく(149)ここまでがんばったね!あと一歩で150だ。

今回のレベルアップで、スタンスが140秒間持続するようになり、確率も若干上昇して68%に。
当面の予定は、まずスタンスを20まであげて、200秒持続で確率を80%にすること。
そのためには最低でも151までレベルを上げる必要が。

151になったら、育成ペースは落とし、碧狼とフィフティーでやっていく予定。
バーサーク30を手に入れない限りは、大きな成長が出来ないからです。
バーサーク30はホーンテイルからのドロップとも聞いていますし、たぶん一生無理でしょう。
事実上の育成限界に達します。

ということで、151になったころには、サーバーも復旧して出入りも気軽に出来、
さらに碧狼は海賊防帽子も手に入れて、気兼ねなく海賊クエを卒業できることでしょう。

いよいよ碧狼がボウマスターに向けてがんばる時がやってきます。
いまやライバルひしめく最強職、ボウマスターに・・・・。ああ憂鬱だ。
強化費とかも高そうだし・・・。

そういう意味じゃ、今アツいのはハーミットかもしれないと思ってます。
ボウマスやシャドーの台頭により、最強にこだわる人たちの「投げ引退」は良く聞く話。
これにより強化品が出回るようになり、手裏剣も少しずつ安くなっている印象。

サクチケの切れるタイミングによっては、すみれちゃんの起動も考えています。
なんか1000Pくらいショップにあったので、サクチケも買おうと思えば買えますし、
その時は1ヶ月間の重点育成期間となるでしょうね。
ただまぁ、50レベル近辺なら、チケットがなくてもサクサク育つので、
もっと先になってから使いたいです。

話はもどって、昨日もSDT後には海賊クエストを実施。

d0019405_12333588.jpg

藍狼が時間的に遅くまでINできないため、2~3回ずつしか出来ませんが、
順調に行けば今月中には50回の討伐が達成できるはず。

d0019405_1234685.jpg

3回ほどクリアして、落ちる前にしばし雑談。
この雑談が結構好きだったりします。なんか話しやすいメンバーなんですよね。

これからもよろしくお願いしますです。
[PR]
by airoumaple | 2007-11-06 12:36 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな