うるふろぐ せぶん

めいぽもいっそのこと全鯖合併で大連立ってやつを・・・(うそです

d0019405_12344294.gif
どーでもいいわ。


やめるって言ったり、やるって言ったり。O沢さんの話ね。
やめないでいれば「責任取れ」っていわれるのが目に見えたからやめようとしたのかな。
真相はよくわかりませんが、報道機関に対する警告のためにやめるって言い出したのでしょうか。
かといって報道側が反省するなんて思えないし。
正直なとこ、真剣に国のことを考えてくれる人が議員として残ってくれればどうでもいいです。

以前記事にもしましたが、民放の報道は特に偏見や主観が強く演出されるため最近キライです。

NHKいいよ、NHK。ホントにオススメ。
淡々と事実を伝えるので、ボーっと聞いていると頭に入ってきません。
記憶に残らないんです。ひきつける魅力がありませんから。
だからこそ、自分が「知りたい」という気持ちと興味をもって見なければならず、
その情報に対する判断も自分自身なのです。
自分で真実を見極める、その力を与えてくれる気がするNHK。

職員の不祥事?
そんなのNHKでも民放でもあるでしょうよ。結局は同じ人間なんだから。
放送ポリシーを棚に上げ、不祥事で判断する事自体が 民放による悪意。
いわゆる「流され判断」。


最近この前説が地味だ。
なにか軽快な話題を持ってこなきゃですね!





よくもまぁ飽きずにここにこもってられるものです。自分でも感心します。

d0019405_12312625.jpg

パルチが107程度で、かつ今日DEX派の藍狼さんでも、
149ともなればバーサークバスターが12k×3となり、30k越えは堅いです。(Jたこ使用)
バーサークの20を手に入れると、一気にダークナイトは楽しくなってきます。

一方でその楽しさはソロ狩りという基盤の上での話になっていきます。

ここ最近、PT狩してないですね。藍狼で。

ビショップさんがいるPTだと、ヒールを遠慮するように打ち合わせたりしない限りは
3次DKとして戦っているようなものですから、非常に足をひっぱります。
ビショップさんがいないPTでも、PT員という要素を意識しながらのバーサーク維持って
結構難しいところがありますからね。

完全に孤立化してる気がしますね。DKは。
PTしたかったら、4次スキルの魅力を殺すのが条件なんて悲しすぎる。

さて、以前も書きましたが、サメマップは基本的に弓、弩、槍、毒という職が多い模様。
深海が実装された時は、一体誰がこんな難しいMAPを狩るんだ?と思いましたが、
現在は主にこの4職が使っているわけですね。

弓、弩が狩れているのは、当然遠距離からの攻撃&パペット&鷹を使う事で、
シャクラーのスキル解除や、比較的ダメージの高いコールドシャクラーの魔法攻撃も受けずに済むから。

毒魔は得意の毒巻き循環でカウンターされる前に移動し、タゲの外れた頃にトドメ。(だと思う。)

両職とも、足場がバラバラなのことが無駄に接触しなくて済む有利なポイントですね。

どちらも長所を生かした狩りをしていると思います。
比較的低レベルから挑戦できるところも魅力でしょうか。

さあここで戦士系のサメ狩り。
実際に狩って見ればわかりますが、ある条件を満たしていれば、非常に狩りやすいんです、ここ。

条件
2発確殺のこと。とくにシャクラーはカウンター(スキル解除)が早いです。カウンターを受ける前に
2撃目を打ち込めれば勝ちです。

スキルによるドーピングが無く、解除は別に困らないと言うのであれば3発確殺でもいいかもしれません。

2発確殺であれば、結果的にダメージがほとんどゼロとなり、一気に黒字狩り場に転じます。

また、オハゼキャノンとオハゼをスムーズに処理できるのであれば、マナエリクサーなどの
ドロップ率が高いため、MP薬の減少も押さえられます。

実際、SDTとザクチケによるドロップ4倍時間ともなれば、マナエリクサーは増える一方で、
立ち回りさえ集中すればダメージもほとんど無く、永久機関が実現できるほどです。
つまり狩って拾ったメルがそのまま黒字額になるという、明々白々な狩りです。

HPも比較的少なく、動きが遅いというところも狩りやすさのポイントになっています。
ということで、最近はSDTでサメを狩る事が出来た場合、メル+ドロップ品がそのまま
資金となるので、なかなかの勢いで資金が増えています。

ちょっとした人気の強化書1枚くらいは、サメを2,3日狩れば資金が調達できます。


さて、昨日もSDT後に碧でIN。
d0019405_12325257.jpg

海賊クエストしてきましたが、メンテナンスの効果なのか藍→碧の切り替えが非常にスムーズでした。
チャットにはまだラグが残っているものの、システムエラーもなかったようですし、
ログインのもたつきもなかったので、少しは改善されたようですね。よかった。
アイスロッドは帰ってきそうにありませんが・・・。

藍狼が拾ったメトスでもうちょっと強い弓を作ってみようのコーナー。

d0019405_1234759.jpg

一発闇って・・・。
もう少しねばってくれてもいいのに・・・。
[PR]
by airoumaple | 2007-11-07 12:37 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな