うるふろぐ せぶん

「のそみ」より早い名前、いまから考えておこう

d0019405_1255625.gif
「せつな」なんてどうよ!


この前東京へ出張したとき、新幹線はあえて「こだま」を利用しました。
各駅停車でのんびり走るため、なかなか利用者がいません。
基本的には「ひかり」でズバッと目的地へ行きたいのですが、時間帯がわるいと
座席にすら座れないですからね。
指定席を取ろうにも、会社指定の回数券を使わなければならないので指定席に変更が出来ないのです。

通勤時間にかさなるため、あえて人気車両をはずしてこだまに乗車。

必然的に長くなり、ちょっぴり退屈になる乗車時間をナイスに演出してくれたのは、
d0019405_12594869.jpg
「吉田観覧車」


以前東北へ出張に行った際にお世話になった「吉田自転車」の続編にあたります。(あいろーど秋田参照)
漫画家吉田戦車のエッセイなのですが、これがまたおもしろいのです。
今回のおともとなった「吉田観覧車」は、全国各地の観覧車をめぐる旅をつづったもの。

高所恐怖症のくせに観覧車をめぐり、おそるおそる乗ったり、やっぱりびびってやめたり、
タイトルが観覧車だからって、絶対に乗る訳ではないところが吉田戦車らしいところです。

前作「吉田自転車」にくらべて、今回はより「吉田ビジョン」が堪能できる作品。

藍狼さんとしては吉田戦車の漫画は「ぷりぷり県」くらいしかツボにはまらないのだけれど、
この人のエッセイはすきなのです。
それに対し、ほぼすべての吉田作品に大笑いしている藍狼夫人はこのエッセイを読みません。どんだけ。

とりあえず吉田戦車のエッセイ「吉田電車」「戦車映画」を買ってもらいました。
いつ読む事になるか分かりませんが、かなり楽しみです。





あれれ?今年はないのかな?

そういえば、メイプルストーリーのカタログが発売されて1年経ってますよね。
今年のはりリースされないんでしょうかねぇ。

でもあれってば、結局はデータサイトさんのデータを使わせてもらってるんだとか。
つまり、メイプルの雫さんなどを代表とする総合データサイトを文書化したもの。

今年は軒並みデータサイトが閉鎖していますからね、本が出ないのも分かります。
藍狼的には、本は本で結構使ってますよ。
装備品の標準値をパパっと調べたい時とか、本使います。
めいぽの裏でブラウザ立ち上げたり、MTSで検索掛けるよりよっぽど早いでしょ。

それに、購入者限定のアバターも楽しみだったりしますからね。
「あー、藍狼さんってばカタログ買ったんだねー、そのアバタいいねー」
「ぶっは、なにそのアバター、カタログのやつじゃね?なに?藍狼?だっさwwwwww」
とまぁ、カタログの限定アバターは賛否両論でしょうけどね。
後者のような人とは友達になることもないでしょうから無視すれば良いだけですし。
ちなみに後者のセリフのwwwwwwにはいやみがこめられていますよ。偏見かもしれませんけどね。

さてさて、昨日は藍狼で30分ほど狩りをして外出してしまったので、「め」の話題はほとんどないのです。


と思いきや、22時以降にすこしやったんです。
22時を過ぎると現れる例の美女です。

d0019405_12522322.jpg

例の美女、やることないんです。ここで狩るくらいしか。
適正狩場の理想って知ってますか?理論的な適性狩場。

その時点での主要スキルでMOBを狩った時の、スキル1回で得られる経験値の量が
一番多ければそこが適性狩場。あたりまえの話です。
ところが、そうはいかないのが現実。大きく影響するのはMOBの沸きペース。
前述の条件を満たし、MOBの沸きがよく、スキルを休み無く続けて使う事ができるのが
理想の狩場となりますね。

ジパングの提灯、河童、玉蟲姫、駐車場、金融、武器庫がその裏づけとなっています。
逆にいえばここは究極の狩り場であり、目をギラつかせた効率主義のプレイヤーが
こぞって集まる理由でもあります。

しかしそんな狩り場がアリアント地方に出現したんですよ、ついに。
砂漠や研究所にこんなMAPが発生し、プレイヤーたちは大喜びです。

d0019405_12524383.jpg

すみれちゃんもこのおかげで52歳に。

なんかレベルアップの画像を載せると、めちゃくちゃがんばって育成してます!感が出ちゃうね。
ぜんぜんそんなことないんですよ?

ただ、ここは効率がいいんです。

だから、


d0019405_12541148.jpg

また上がっちゃいました。

・・・。


ていうのはウソでして、昨日の夜は例のシステムエラー全chで発動。
これをくらってすみれちゃんも巻き戻しをくらい、2回も52レベルへのUPを体験したんですね。

まだまだこの砂漠で狩りをしても良さそうです。
手裏剣投げ放題の感じがいいんです。


そういえばすみれちゃん、
フリマの入り口であさってを見たままぼーっとしちゃっているイケメンを見つけたそうです。

d0019405_12543710.jpg

「ちょっと釣り合わない感じね」

だそうです。
[PR]
by airoumaple | 2007-11-08 12:59 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな