うるふろぐ せぶん

むちうちってやつか

d0019405_12254069.gif
首が回らない。


いや、忙しくて首が回らないとかそういう意味じゃなくて、
昨日は激しくスポーツしたのでその時に痛めたのか、はたまた疲れたために
寝返りすらうてずに寝違えたのか、とにかく首が回らんとです。痛いとです。

首って結構重要。
些細な動きにも首の筋肉は使われるらしく、なにをするにも首が痛い。
立ち上がるとき、歩く時、荷物を持ち上げる時。オールケースwith痛み。

ということで、記事を書こうにもいまいち集中できず、前ふりはこれにて終わりにしようかと。
首のコルセットだけは巻いたら負けな気がする藍狼です。




前回の更新から大分期間があきましたが、ご心配はいりませんよ!

やっていたのは深海でサメ。
当分の間は深海でサメ。藍狼に会いたかったら深海のサメ。これで間違いないと思います。

いつからここに篭っているかすら分かりませんが、目標はSE20の取得というもの。
この目標を見失わずにがんばっています。いまもなお。

そして先日、ついにマスタリーブックを入手する時が!

d0019405_12222167.jpg



・・・・。

まぁ噂では聞いてたけどね。
マスタリーが出るこのサメマップにおいて、SEかIDかっていうところで、
見事にIDの方を出すところとか、なかなかのいじめ。不敵。
実際、SEを2度も拾った人に言わせると、SE20を拾うという偉業は、
弓のストーリーブック「古い本」でちり紙交換ができるほど狩りをしないと得られない栄光なんだとか。
おそるべしSE。憎むべきはID。200kで露店においたら即売れたけどね。

まぁあとは通例のジャクム討伐へいったりとか。

d0019405_12223964.jpg

おほほーう。兜がでたどー。
スタンス140秒はものすごく効果が大きいです。雑魚処理も楽です。
ただし、138レベルのヒーローさんが繰り出すブランディシュのほうが、
雑魚処理にかかる時間が圧倒的に短いという・・・。ヒーローつええ。だてにヒーローじゃねえ。
ヒーロー(英雄)に対してダークナイト(闇騎士)だからね。所詮は悪役。
悪役は正義の味方には勝てない運命なのだよ。


時間のあるときには海賊クエストをこなして、デイビーの討伐回数を稼いだり。

d0019405_12225698.jpg



ついには6人PTが組める時もあったり!

d0019405_12231678.jpg


デイビーを15回ほど倒した時点で、各段階で設置されている宝箱を壊す必要がない事を知り、
ものすごいガッカリ感と、その数秒後にものすごいモチベーションの上昇を感じました。
だって1回が早くなるもんね!
宝箱を壊すのは、キキョウ濃縮液を手っ取り早く集めたい時だけで良いみたいです。
とりあえず討伐回数が20回となり、年内には海賊帽子を手に入れられるかな?って感じです。

一方で気になるあのコの冒険。
アリアント周辺のクエストを消化しているのですが、他の大陸に報告にいけっていうクエストが
ちょくちょく発生します。すんげえめんどくせえ。

しかし、旧大陸への帰還を無駄にさせないためにも、旧大陸に戻った時には、
負担にならない程度に旧大陸でのクエストを遂行するのです。

今回やったのはこれ。

d0019405_12233637.jpg

元祖忍耐の森。

かつて、藍狼が苦しみ挫折し、あきらめたりもしたこの忍耐ももはやアトラクション。
なんてことないです。ウォーミングアップですよ、こんなの。
何個か残っていたこの忍耐クエストを消化し、オルビスへ。

サンフィクシを狩ってこい、っていうクエストだったのですが、気になる事を発見。

d0019405_12235618.jpg

d0019405_1224826.jpg

ⅠとⅡでなにが違うの!?
バグなんですかねぇ?
ひょっとして他のMOBも、実はⅠとかⅡとかの区別があってこの数字が消されてるだけとして、
ⅠとⅡとではドロップの仕様が違うとかだったらどうしよう!

ということでフェアリーⅠとフェアリーⅡのドロップ仕様の調査を誰かお願いします。
俺?やらないよ、だってめんどくさいじゃん。
[PR]
by airoumaple | 2007-11-12 12:24 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな