うるふろぐ せぶん

ねごしえーたー

d0019405_12322357.gif
ゾクゾクするぜ!


先日の記事に、例のマクロプログラム販売業者がまたしてもコメントをくれやがりました。
その状態をだいぶ放置してしまったので反省しているのですが、
とりあえずキーワードによる拒否設定をさらに掛けておきました。
いっそうみなさまからのコメントに制限をかけてしまう事になったわけですが、
今回の敵、このマクロ販売業者は前回のRMT業者とは一味違います。

前回のRMT業者の場合、キーワード設定をかけたら一切コメントが入らなくなりました。
何度も藍狼が言っているように、業者は日本人じゃないからだと思いますよ。
このうるびすの内容などには目もくれず、
「アイヤー、コメント入れてみたけどなんか拒否られるからもうあきらめるアル」
ということになったんでしょうね。
記事で禁止キーワードを公開したって平気だったんだから、本当に記事を読んでないか、
読んでも分からないんでしょう。

ただし今回のマクロ販売業者はちがいます。

入れられたコメントの内容の一部をうるびすに置き換えて説明すると、

[mmorpg]オンラインゲームで使用するパソコン補助装置があります。
この装置はゲームの使用者のために開発されました。
ゲームがもっと容易く楽しめて、無理なゲームによる使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問してください。
( www.airou.exblog.jp )
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。

というコメントが入れられていたので、ずばりURLを禁止ワードとして設定をかけたら、

[mmorpg]オンラインゲームで使用するパソコン補助装置があります。
この装置はゲームの使用者のために開発されました。
ゲームがもっと容易く楽しめて、無理なゲームによる使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問してください。
アイロウドットエックスブログドットジェイピー
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。


というコメントで復讐されました。全部カナでアドレスを表現するとは・・・。
あまりの必死さに笑いました。そして藍狼は当然、このカナアドレスさえも禁止ワードにしたのです。
ククク、もう手も足も出まい。

しかしよく考えたらですね、この業者は禁止ワードがなんなのか気づいた事になります。
うるびすでこのマクロ業者を叩いた記事を読んだから気づいたのか、
大体禁止するのはURLなのでセオリー通りに対応したのかは分かりません。

ただ、RMT業者よりはデキるってことです、この業者。そしてそれ以上にしたたか。
この業者がどこまでPRしたいのかは知りませんが、禁止ワードに感づいて対応してくるあたりとか
なんか頭脳戦の始まりみたいでゾクゾクします。もう反撃は無さそうですけどね。。

だってこれ以上このうるびすにかまってもいられないでしょうし、
それ以上にさらなるしつこいコメントは、逆に業者のイメージダウンになるでしょうね。
しつこい、がめつい、おとなげない、ってね。
なーにが「長時間のゲームは」だよ。奇麗事言って汚い金稼いでるくせにねぇ。
まぁ反撃されたらやりかえしますけども。
え?藍狼のほうこそおとなげない? うふふ、藍狼は永遠の子供だからいいんです。






なにやら昨日は臨時メンテナンスがあったようで。
聞くとパチンコのNPCおよび関連するPアイテムの販売を停止したとか。
どうやらパチンコに関するアイテム(具体的には何かわかりません)が増殖されて
MTSだの露店だのに並べられたとか。
そういえばそんな拡声器が先日流れているのを見た気がします。

こういうの不正って、要はネクソンからすれば盲点を突かれたわけで、
だからこうして臨時メンテで対応するしかないわけですよね。
感心するのは、こういう盲点を見つけ出す能力を持っていることです。
それによって金儲け・メル儲けをすることは許すまじき行為ではありますが、
盲点を見つけるってのは、リアルに置き換えれば法の穴を見つける能力みたいなものです。
それなりの知識と観察力、発想と気転のよさ、いろいろな面で凡庸ではない事はたしかです。
たいしたもんだ。
別に不正者を養護するつもりはまったくないですけどね。いかんもんはいかん。


だって、この不正者のせいでジャクム本体の看板が消えちゃう事になるじゃないか。
ということで本体が中止になってしまい、急遽ボディーガード討伐に予定が変わりました。

以前ギルドでBG討伐に行ったときは、一番最初の寄せミスで戦う前に全滅でしたので、
リベンジマッチという事になりますね。

PTは12人で問題なさそう。さあ藍狼さんもなぐるぞなぐるぞ♪


d0019405_12305231.jpg

うほほーい。たこ殴りです。

え?ちょっと言いたい事があるって?
わかってるわかってる。チュロイバーで当たるのか?ってことでしょ?

d0019405_123165.jpg

ほら、藍狼さんはいわゆる強DEXっていうやつだから(単なるステ振りミス)、
命中率はもともと高いんです。このあとのボディーガードBだって、
メイプルカルスタンに持ち替えれば90%で命中するしね。

え?そういうことじゃない?
肝心のボディーガードの姿がぜんぜん見えないじゃないかって?
だってしょうがないじゃんか。右に寄せて狩るのが基本らしいんだもん。

ええ!?信用できない!?
わかったよ。しょうがないな。そんなにボディーガードの姿が見たいというのなら・・


d0019405_12312059.jpg

見せたくなかったんだけどなー。

気絶攻撃を何人かがまとまって受けたときに、残りのメンバーでは寄せきる事が出来なかったみたいで、
重戦車に轢かれるがごとく藍狼を筆頭につぎつぎとぴゅんぴゅん墓が。
まあ最初に死ぬのはDKだね、いたしかたなし。

BGのAとB、あわせてEXPが30Mほどです。
サクがあって60M。2PTなら単純に12均等だと一人あたま5M。
しかしそんな単純計算になるわけもなく、いわゆる戦闘員にEXPがいきますから5Mもしないでしょう。
効率のみで言ったらDKなどは普通に狩りをしたほうが良いでしょうね。
このあたりがボディーガードがいまいち不人気な理由。
ジャクムなどはそれなりに報酬があるのにくらべて、ボディーガードは無いですものね。そして単調。
ルーチンワークという苦行の果てに何も得られないリスクの可能性が見えていれば足も遠のくわけです。

レベルアップ直後とかに気楽に行きたいと思います。

リザをもらってさらにそのあと死亡したため、お守りが2個も減りました。
こんな時のタメに持っているとは言え、元凶はやはりパチンコの不正者だと思うのです。
こいつがいなけりゃ本体中止にならなかったっていう・・。
[PR]
by airoumaple | 2007-11-13 12:33 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな