うるふろぐ せぶん

読者さんを分析するのだ

d0019405_12275436.gif
ネタが切れたら解析いじりにかぎるよ。


「ネタが切れた」って言葉、使いたくなかったんですけどね。
だれかのブログで言ってたんですが、
ネタにならないような環境であったとしても、あたかもネタライフを送っているかのように
面白おかしく自分の文章力でカバーするのが面白いブログだ。
との事。
なるほど。

って、そもそもうるびすがどんなブログを目指しているのかすら、特に決めてないので
その辺が良くないのかも知れんですね。

とりあえず今日は、うるびすのアクセス解析でもいじってみましょうか。


d0019405_1228581.jpg

これが今月のリンク元ランキング。
このうるびすにどこから飛んでくるのか、っていうランキングです。
1位はMaple-Blog.netさん。ダントツです。
Maple-Blog.netさんに登録してからというもの、リンク元の1位はMaple-Blog.netさんです。
アクセス数も大分増えまして、まさにMaple-Blog.netさんさまさまではあります。

裏を返せば、現在Maple-Blog.netさん内のブログランキングで15位とか16位とかのランクを
頂いていますが、これがもっと下がる事になれば、当然アクセスも減るわけで。
更新頻度だけは落とさないようにしたいです。

うぬぼれかもしれませんが、Maple-Blog.netさんを通じてうるびすのリピート読者さんが
多少なりにも増えたんじゃないかと思っています。
更新が3・4日止まってもランキング落ちませんしね。
特にこのリピーターさんの為にも、なんとか更新を続けていきたいものです。

あれ?いつのまにかなんか更新停止しようか迷ってる風な記事になってるぞ?
全然そんなこと無い(と思う)ですよ。

あーそれにしても月曜はだるい。なにもかもやる気がしない。




なんとかテンションをアゲアゲにしていきたいところだけれど
こちら「め」の話題にもちょっこすアクセス解析を差し込んでいくよ。

うるびすに検索ワードで辿り着く人たちってどんな人なんだろう。
ということで


d0019405_12294162.jpg

こんな感じです。
これがですね、9月、10月、11月と似たような感じの結果になっているんです。
なんだかんだでダークナイトの育成についてみんな悩んでいるんですね。

実装当初はスキル振りについて考察記事を書いたりもしましたが、
今はブックの価格変化や、藍狼自身の育成所感が大分増えていますので、またちがった考察が
できると思っています。近く育成考察の更新をかけようかな。

それと、注目なのはヒーローインテンション。
これが必ずランクインしてくる。
このスキルのなにが目的でこのワード検索をかけているんでしょうかね。
クエストでしょうか?それとも実戦での使い方?
よく分かりませんが、とりあえずがクエストのほうについてちょっと記事でも書いてみようかと。

↑の2項、いつになるか分かりませんが、少々お待ちくださいね。
だって、この1行加えておかないと、検索ワードでこの記事に飛んできた人に申し訳ないですものね;;

さて、勤労感謝の日という良く分からない休日のおかげで3連休となり、
さらには2倍2倍キャンペーンも見事この3連休を勝ち取ったという事で(個人的にはうれしくない)、
まぁいろいろやってました。3連休。

残り少ない4倍ドロップ時間にSE20の獲得を賭けたサメ狩り。

d0019405_12311891.jpg

相変わらずSE20は現れる事が無く、なんとアイスロッドをまたも拾ってしまいました。
4本目です。うち1本は巻き戻しで消えてしまった幻の1本ですけれども。
ザクチケが切れるまでに5本目が出ちゃうんじゃないかという勢いです。
しかしこれで証明されました。ドロップ確率SE20<アイスロッド。
アイスロッドなど、もはや藍狼にとっては普通のドロップ。
だって、他の武器、例えばカタールとかだって3・4本ですよ?同じ期間で。

そしてそんなことをしているうちに上がってしまったレベル。
d0019405_12312844.jpg

浮遊中のレベルアップは非常にレア。151です。

他には、ひさしぶりにビシャスPTにさそってもらったり、
d0019405_12304552.jpg

EXP4倍タイムに久しぶりの玉蟲姫狩りに誘ってもらったり、
d0019405_12305652.jpg


日曜日はEXP4倍タイムをプラテス狩ってみたりしました。
d0019405_12315545.jpg

そして皮肉にもマスタリーブックをゲット。
どうして深海で出ないマスタリーが、リプレではこうも簡単に出るのでしょう。
こないだもフェイク20がさくっと出ましたし・・。
そうとう嫌われてますね、サメさんには。

いや、きっとみんな応援してくれているはず。
SE20をゲットする藍狼とそのSSを期待してくれているはず。
いまはそう信じるしかないのだ。藍狼さんがんばるよ!

ということで、相変わらずザクチケの続く限り深海に重点を置いて狩りをしていきます。
[PR]
by airoumaple | 2007-11-26 12:32 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな