うるふろぐ せぶん

奮い立て4次DK

d0019405_1235931.gif
こまった。


今やブログサイトといえばFC2。
藍狼さんは「FC2ってなに?」レベルですが、どうも会社のPCのアクセス制限により、
一部のFC2ブロガーさんのブログが遮断されてしまうのと、
さらに一部のFC2ブロガーさんの画像だけ見れない状況になっています。
もちろん画像も記事も問題なく全部見れるブログもありますけどね。

藍狼さんが毎日通っているブログは問題なく見れているので良いのですが、
たまに見に行くブログさんは遮断対象だったり、画像がみれなかったり。
ちょっと困ります。

さて、藍狼さんの持病「指先にすごーく小さな水泡ができる病」ですが、
水泡ができるのは、例えば疲れたりして体の抵抗力が低下している時で、
水泡ができて1週間ほどするとその部分の皮膚が剥がれるのです。
いつもは指の甲にできるところが今回は腹に出来てしまい、両手の薬指と小指の先が大荒れ状態に。
これはもう自然治癒かステロイド系の軟膏を塗って綿手袋をし、超過保護にするしかないのですが、
綿手袋とかしてると周りの人が引きますからね。こまったもんです。
体質的にこういうことになりやすいらしく、根治は無理っぽいです。一生お付き合い。

医者は嫌いなんです。
なんかこう、自分の城(病院)に引きこもって、自論ばかり押し通す感じが苦手でしてね。
(そうじゃないんだ、この薬じゃ治らないんだ、自分の体は自分が一番わかってるのに)
そう伝えたくても有無を言わさず診療するところがキライです。
全員がDrコトーならいいのに。





要はバグ狩りだから、あまり公言したくは無いんだけれど
DKだったらイノシシに乗りましょう。じゃないと4次職で他職に遅れをとります。まちがいない。

イノシシの効果

d0019405_1232529.jpg

またしても来たかおろかなサメども。
うぬらを屠ることなど目をつぶっていても安易。この愛猪「猪狼丸」がいれば瞬殺よ。

d0019405_123343.jpg

ふはは。


ということで、ここ深海のサメMAPでライディング狩りするDKを見るようになりました。
オハゼ?いや、時代はサメじゃないかな。
基本的にサメに対してバーサクバスターが30k出るのであれば、
ライディングバーサクバスターで確殺なわけですから、非常においしい。
10分計測による時給計測は、4.5M(サクなし沈黙狩り)です。

正直サメのおいしさをアピールするのはライバルが増えて嫌なのですが、
それ以上にDK業界を盛り上げたいという気持ちが強いのです。
最近は若手DKが育ってないんじゃないかと。
3次で育成止めてしまうんじゃないかと。
ということで、4次でもがんばっていこうという意味で、サメMAPのおいしさを伝えておきます。
SEでもゲットできれば素晴らしいですしねー。

d0019405_12332225.jpg

アバターが消えちゃいました。
今度のパッチで実装されるPアイテムに期待。

d0019405_12333756.jpg

そして古い本をキャッチアンドリリース
古い本が欲しい弓弩さんは藍狼までお問合せください。ひとつ持ってます。


そのあとは恒例のデイビーゾーンですです。

d0019405_12335817.jpg

現在は、マスシフさんとハミさんとメイジさん、そしてレンジャーの碧狼のほぼ4人PT。
マスシフさん
 サベジは対単体火力が強いので特にデイビー戦で大活躍。
 ならびに回避率の高さから5段階のカギ置き役に向いています。
ハミさん
 FJを習得していると、2段階でのアイテム回収で大活躍。
 ならびに回避率の高さから5段階のカギ置き役に向いています。
メイジさん
 5段階のクルーはHPが高く、物理ガードが発動しやすいのでそんなときに大活躍。
碧狼さん
 基本的に全体を通して鬼沸きとなるこのクエストで、アローレインのレベルが28だから
 殲滅時間短縮に貢献できている(と思いたい)

1回の時間を短縮したければ、殲滅力のあるDKや弓系やメイジ系を入れるといいみたいです。
d0019405_12341253.jpg

個人的な感想としては、アローレインまたはイラプでの範囲攻撃とストレイフで単体攻撃の
切り替えができる弓系職はこの海賊クエストではモテるんじゃないかと思います。
弓系は基本的に孤高な職業ですよね、4次前までは。
それがこのPTクエストなら活躍できるんです。
弓系職の人は是非ここで交流を広めてみてはどうでしょう。
同じような理由でメイジさんなんかもこのPTクエストで大活躍できますからね
4次はスキル習得に交流関係の広さがものをいう部分がありますので、
こういうところで人脈を作っておくといいと思います。

碧狼も、今後格上のMOBと戦う為にHBをかけてくれるDKさんなどを中心に
人脈をつくっていかなければなりませんが、なんと友録が10人もいないという・・・。
藍狼の育成が一段落したら、まずは人脈作りからかな。
[PR]
by airoumaple | 2007-11-28 12:34 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな