うるふろぐ せぶん

ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる

d0019405_17173820.gif
予定変更だぜメーン。


あいろーど長崎の第2部でも差し込もうと思ったけれど、
これはネタがなくなったときのためにとっておこう。
きっとそんなに読者さんも気になってないだろうし、続きが。

それよりこれ見て。
d0019405_17192560.jpg

スレンダーシェイパー。体の気になる部分をぶるぶるぶるーっと振動させて、
脂肪の燃焼を促そうじゃないか、っていういわゆるダイエットマシン。
いまやこれの全身版も登場し、ぶるぶるする足場に立っていれば全身の脂肪に働きかけるという。
プロスポーツ選手でさえ乗れば汗をかくとか。

話はスレンダーシェイパーに戻して、藍狼さんが何でこれを買ったかっていうところがみんな気になるでしょ。
藍狼さんといえばめいぽのキャラ「藍狼」しかイメージできないでしょうから、
中の人が太っているのかやせているのかすらわからないと思います。
藍狼さん実はふと・・・


・・・

・・・

ってませんよ!
体重÷身長でいうと、0.35です。どういうことかって?
0.35にあなあの身長を掛け算してみれば大体藍狼さんの体格がわかりますよ。

たとえば0.35×165cmで57.75kg。
ええ、やせてます。どっちかっていうとね。体脂肪も13%くらいだし。

運動も週に1回から2回やってるのですがなにぶん歳には勝てず、
いよいよ気になるぜい肉というのが見え隠れするようになりました。

ということで登場したスレンダーシェイパー。こやつの力を借りて10代の体を取り戻します。

しかしダイエット関連商品の市場はものすごい。
新聞のチラシやTVショッピングなど、ダイエット関連の宣伝を見ない日は無いです。
このスレンダーシェイパーの類似品も数多く出回ってますからね。
ターボなんちゃらとか、ゆらゆらなんちゃらとか、なんちゃらかんちゃらとか。
そりゃあインチキ商品でも稼げるわけだ。みんなもう躍起になってるからね。

とりあえずこのスレンダーシェイパー長い目で見て3ヵ月後に効果が出てればいいなと。
あとそうだ、年末年始の運動不足の解消にも一役買ってもらおう。
肩こりにも効くみたいだし、こりゃあ大活躍すること請け合いだ。
藍狼肉体改造のはじまりだ。







なんとか新パッチを体感する時間が取れたのでとりあえずレポートを。

ネクさんはお世辞にもアップデートが上手とはいえません。
とりあえずオートパッチが正常に作動しないです。
ということでクライアントのダウンロードを実行。およそ900MBっていかほどー。
藍狼さんは数少ないβプレイヤーですが、たしか当初は400MB程度だったはず。
そりゃまあ4年も続いているゲームですし、ネットゲームの定めですね。
誰も行かないようなMAPは消しちゃえばいいのに。

ということで900MBというクライアントを地道に落とし込むこと40分。ながい。
ログイン画面に変化はあったかな?

d0019405_17214760.jpg

おおお、これはうわさのマスターモンスターというやつでは?
事前に韓国情報で調査していたからだいたいわかるぞ。
ひだりから
クラン系のマスターモンスター(フロリナ?)
イエティとヘクタコンビのマスターモンスター(エルナス?)
格闘パンダ系のモンスター(武稜?)
スタンプの親玉マスターモンスター(ペリオン?)
ルイネルの親玉マスターモンスター(オルビス?)
とみた!

ああみんな知ってるね。興奮しすぎたわ藍狼さん。
これ以外にもマスターモンスターと呼ばれる時間脇の中ボスモンスターが実装されたみたいで、
デンデンの親玉やら妖孤の親玉もいるようです。
これらのマスターモンスターと期間限定で連動するキャンペーンとして、
マスターモンスターを倒すと一定確率でもらえる抽選券「金」または「銀」で、
ジャクム兜やムーンチェアがもらえるんだとか。
こりゃあマスターモンスターのMAPが荒れそうな予感です。
とりあえず荒れそうなところへは行くのを避けると思いますよ、藍狼さんは。

それと、恒例となったアルファベット集めが実装されたみたいですね。
今回も例によってMとSが高値で取引されるんでしょうか。

それから金のごまと黒のごま。
およそごまとは思えない大きさですが(黒を拾ったときにびっくりしました)、
これらをフロリナのNPCにもっていくと200個のタイミングで
ごまごまクッションに交換してくれるんですってね。
椅子系の収集家はかなり入れ込むことでしょう。これもまた興味があんまりありません。
だってまず当選しないと思いますもの。
200個で1人当選ってことは、そのうち結構でまわるんじゃないかと。
待った方が賢明かな?

ちょっとだけ時間が取れたので、マスターモンスターを探してみました。
武稜の奥地でふらふらしていたら、うえ、すげえでかい猫出現!

d0019405_17221694.jpg

これって神仙妖怪とかいうやつですか?!

まぁこのあたりに沸くマスターモンスターというだけあって、151の藍狼の敵ではありませんでしたが、
ものすごい距離でKBする攻撃をしてきたりと、結構興奮しましたよ。
しかしこれらのマスターモンスター、上述した通り当分の間は高レベルプレイヤーに荒らされるでしょうね。
現に昨日は藍狼さんも一人で3匹狩ってますし。

これまで、一人じゃ倒せないようなボスをPT組んで倒したときに得られる感動は
今回のマスターモンスターが実装されるまでは、高レベル者の特権でした。
だからこそ低レベル者がPT組んで、さながらビシャスやワルメンボウのようなボス戦を楽しむために
実装されたんでしょうが、1MAP1人までというへんてこルールが染み付いた日本の文化で
どうなっていくんでしょうね。
速いとこマスターモンスターつながりのキャンペーンが終わって、熱がさめて欲しいところです。

さて、一部のすみれファンのために彼女の現在地を。

d0019405_17292710.jpg

今はこの辺でブロック集めしてます。けなげです。
そしてそれだけじゃ物足りない人のために

d0019405_17225145.jpg

コードネームはタニア・バイオレット・スミレ
萌えましたか?

もっと似合うのは

d0019405_1723356.jpg

コードネーム、タニア・クリムゾン・アカネ
燃えましたか?

っていうかタニアってなんですか?
わけわかんないし。勝手な真似すんなよネクさん。

そんなことより、地球防衛地方にマスターモンスターを実装すればすみれが喜んだのになぁ。
地球防衛、来年無くなっているんじゃないかって言う過疎ぶりだねってとこで〆。
[PR]
by airoumaple | 2007-11-29 17:24 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな