うるふろぐ せぶん

サクがない人はオススメ?期間限定クエスト

d0019405_12263784.gif
みごとにノーマーク。


いやはや、最近この前説がベルセルクがらみになって真に申し訳ない。
藍狼は、コミックを購入する際はなるべくちょびリッチを絡めてセブンアンドワイによる購入にしてます。
本はほとんどディスカウントされないので、どんな方法で購入しても価格が変わりませんからね。
だったらポイントがついたほうがお得。

さて、ベルセルクも同様にセブンアンドワイで購入したのですが、
なんと、同日に井上先生のバガボンドとリアルの最新刊がそれぞれ出るじゃないですか。
漫画好きならば当然押さえるだろうこの3タイトルが同時に発売だなんて、ずいぶんとお財布泣かせだ。

まぁ真の漫画好きならば当然の出費で、想定の範囲内いうヤツだろうけど。

藍狼さん?藍狼さんは駆け出しの漫画好きですよ。語れるほどじゃない。
トークにマンガ描く為の専門用語とか出たら正常に引くと思います。

ということで、要は井上作品も2冊購入。
「リアル」あたりは毎度1巻から読み返さないと話が見えないのでこまったものです。
毎度毎度泣けるということだけは覚えているんですけどねぇ・・。

そういえば井上先生、XBoxの新作「ロストオデッセイ」のキャラデザインを担当したんだとか。
ハードがハードだし、めいぽもあるし、ベルセルクのゲームもあるしで、
藍狼はたぶんプレイする事はないんだろうけど、雑誌でも結構取り上げられる注目の新作のようです。
PS2で出してくれないかなぁ。まぁ無理だろうなぁ。
だれかXboxくれないかなぁ(ロストオデッセイとセットで)。まぁ無理だろうなぁ。

井上作品がゲームになるのはバスケソフト以来かな?3on3の。
あれはあれで面白かったなぁ。どっかにあるはずだから久しぶりにやろう。いつか。いつかね。






めいぽの話題、なんか結構の間サボってたきがするな。
今日はまず最初にすみれちゃん情報。

d0019405_12273472.jpg

最近はルディブリアムに出没するよ!

地球防衛方面のクエストを一通り片付けたすみれちゃん。
ルディ⇔地球防衛を行き来するクエストをしながらルディに拠点をおいてます。

というのも、今月の期間限定クエストに、24時間に1回出来るクエストが数多く実装されたから。
具体的には

Lv0:ウィンスターン博士の研究(スタンプ30/Dスタンプ20)
Lv0:イカルスのきのこ団子(青キノコ50青キノコ傘20/オクトパス50オクトパス足20)
Lv30:乱暴な猿(ルーパン50/ゾンビルーパン40/メロディ10)
Lv30:地球防衛本部を守れ(ウルトラグレイ100)
Lv30:迷惑なスターフィクシをやっつけろ(スターフィクシ100)
Lv35:時計塔の問題解決(チクタク50/プラトンクロノス50)
Lv50:泣き叫ぶホワイトパン(ホワイトパン100)
Lv60:老工のテスト(ムサベツベア100/武道家パンダ100)
Lv65:道工のテスト(猫仙人100/ヒキュー100)

の全9個(討伐数とかLVとかはたぶんあってます、たぶん)
これの時計塔の問題解決ってのをやってるの。

d0019405_122837.jpg

これらは、24時間経過すれば繰り返し実行できるクエストで、
さらに、回を増すごとに報酬経験値が増えるんです。
いくつかのクエストを調査した結果、1回目の経験値の約5%が2回目のクリア時に加算されます。
3回目に加算される経験値は、あくまで1回目の経験値の5%なので、理論的には
20回目には1回目の経験値の2倍の経験値がもらえるしくみ。
(ただ、12/18までの期間限定のようなので、20回はまず無理なんですけど)

Lvが65以上であれば、武稜で「老工のテスト」「道工のテスト」をこなしてオルビスへ移動、
オルビスで「スターフィクシをやっつけろ」をこなしてエルナスで「泣き叫ぶホワイトパン」という流れを
くめば、比較的短時間で1日4つもクリアする事ができるみたいです。(武稜に世界旅行を登録)
もっといい組み合わせもあるかもですが、移動のめんどくささを考慮するとこれが一番無難かと。

ざんねんながら65近辺のキャラがいないのでやりませんけどね。
3次を目の前にして伸び悩む時期、このクエストで弾みをつけてはどうでしょう。

すみれちゃんも、スターフィクシ⇒ホワイトパンの流れで、
20回とは言わないまでもクエストやってみようかと思います。
ちなみに、これをPTでやるとどうなるか・・。
説明しなくてもわかりますよね。かなり早く終わります。


さて、お次は碧の話題。
かねてから続けてきたデイビーゾーン討伐クエスト。
藍狼育成の傍らで実行してきました。
3ヶ月ほど前ですか、ひょんなことからこのクエストのお誘いを受けて今に至ります。
今ではほぼ固定メンバーとなった仲間も、メインはみな4次職を楽しんでおり、
SDTが終了する21:30頃から22:00頃のみじかい時間限定でコツコツ討伐回数を稼いできまして、
昨日ついに

d0019405_12283137.jpg

50回達成。


d0019405_1228454.jpg

そして念願のデイビーゾーンの帽子をゲット。


固定メンバー内では海賊王の帽子と呼ばれています。OPの見すぎです。
思いのほか似合っているので、めいぽ帽子をかぶる必要がない狩場ではこの帽子をかぶって
おもいっきり目立っちゃおうかとも思っています。

d0019405_1229636.jpg

4次職をメインに持ち、INの大半もメインに割いているプレイヤーの50回討伐というのは
なかなか大変なもので、300回を目標にしている方からすれば笑われるかもしれませんが
これはまさに感動もの。

まだ海賊帽子を手に入れていないメンバーの為にも、もうしばらくデイビーゾーンを倒す生活が
続きそうです。

d0019405_12292142.jpg

この海賊帽子は、碧狼ひとりでは絶対に手に入らないアイテム。
それをわかっていれば、当然未獲得のメンバーのタメにクエストに参加するという義理を
果たすのが人としてのモラルですよね。

これは4次のスキル獲得や、ボス討伐のクエストなどにも言えることなのですが、
PTメンバーあってこそのステップアップというのは随所にあります。MMOだから当然です。

あなたのスキルは誰かの協力あってこそのスキルじゃありませんか?
スキルもらったらもらいっぱなしではありませんか?
スキルがとれずに困っている人を見てみぬフリをしていませんか?
あなたが誰かに助けてもらって嬉しかった気持ちは、別の誰かを助ける事で
伝えていけばいいのです。

まぁ屁理屈をいえばキリがないですが、極論、今このゲームが楽しいのは、
ぜんぜん話をしたこともない、まだ会ったこともない、そして一生会わないかもしれない
どこかのだれかのお蔭なんですね。っていう。極論すぎだけどもね。

良くも悪くも、こういう連鎖はリアルだけじゃなく、MMOにもある。
MMOはやばいくらいに進化してるね。まさにセカンドライフ。
ミスチルの「and I love you」的なイメージかな。

今日はここまで。

あれ?藍狼さんはどうなった?
[PR]
by airoumaple | 2007-12-06 12:34 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな