うるふろぐ せぶん

ホワイトパンの「パン」ってなんだよ

d0019405_12401660.gif
マンガネタが続きます。


昨日はこの前説で、井上先生のバガボンド、リアル、ロストオデッセイなどについて触れました。
ひさしぶりに(1年ぶりとか?)井上先生の公式Webサイトに行ってみました。

コンテンツがいろいろ増えてまして、バガボンドとかリアルの最新話の下書きみたいのも見れるんですね。
ネームって言うらしいです。下書きみたいなヤツ。下書きよりももっと手前の段階かな。

バガボンドとリアルが同日発売ということで、イベントをおこしたらしく、
特別サイトが立ち上げられてました。
そこへいくと最新巻の扉絵とおなじデザインのデスクトップ用壁紙がもらえます。
もちろんばっちりDLしておきました。

さらにさらに、「井上検定」というクイズで合格すると、ロストオデッセイの壁紙ももらえちゃいます。
藍狼もなんとか合格点を獲得し、ロストオデッセイの壁紙までもらっておきましたよ。

もはやマンガの域を越えて、画家井上雄彦という感じです。
ネームと壁紙を見比べると、これ(ネーム)描く人がこれ(壁紙)を描くのか、と感心しちゃいます。

漫画家ってのも一度は体験してみたいなぁ。






昨日の宣言通り、すみれちゃんでホワイトパンの期間限定クエストに行ってきました。

d0019405_12354615.jpg

レベル的にはちょっと背伸びする形になり、長時間狩れば赤字にもなるし
まだまだ効率的にもおいしいわけでもないのですが、100匹くらいなら痛手にはなりません。

武稜⇒オルビス⇒エルナスで4つくらい期間限定クエストを毎日やったらいいかも、
ということで昨日の記事で紹介しましたが、ひとつ補足。

ホワイトパンは今まで、たくさん沸くようなMAPがありませんでした。
ヘクタ、イエペペ、ライカンなどのMAPでオマケ的に沸くので、
多数狩るには時間と労力が必要でしたね。

ところが今回のアップデートでは、多数のMAP形状の変更が行なわれ、
さらに発生するMOBにも変更がありました。

ということで、これまでイエティとイエティ(成長)がメインだったMAP「凍てつく野原」が
ホワイトパンメインでしかもかなり沸きのいいMAPになったため、
期間限定クエストでホワイトパン100匹討伐というのもすんなりこなせるのです。

昔からのクエストに比べ、最近実装されるクエストは報酬経験値が多めに設定されています。
サクチケがないひとはクエストをバンバンこなすのも育成のポイントですよね。

さて、昨日は尺が足りなくてお伝えできなかった藍狼さんの情報。

ライディング2連が封じられてからは、PT狩りをメインにしてます。

気軽に行けるボスPT、ビシャスプラント

d0019405_12362465.jpg


4次実装当時は、ラッシュという強制KBスキルが人気で戦士系が目立ったものですが、
今となっては、各職の単発火力が高くなったため、ラッシュすらお呼びでなくなってます。
ビシャスは少し浮いているため、当たり判定へラッシュを打ち込みづらく、
ラッシュの成功率は100%になはりません。
BSのエンジェルレイのほうがよっぽど確実にKBできますね。かなしいことに。
DKなどKB値が出せるほどのスキルがありませんから・・・。

ビシャスのあとは、リプレやリプレ奥地でPT狩り。

d0019405_1238311.jpg

ノーブルドランやスケルゴサウルス系は、何度も狩って慣れていけば、ラッシュを使って
赤字を軽減できるかな。

これまでサメではほとんどHP回復薬を使わずに済んだので、その間にかなりお財布が
暖かくなりました。
まぁその分は使っちゃうくらいのつもりでばんばんリプレ奥地で狩ろうと思います。

がんばればそのぶん結果が出るよ、ということで
d0019405_12385334.jpg


152に。

年内に155行きたいのですがたぶん無理。修正はいらなければ行けたかもなんですけどねー。

さて、155というのは、SPの溜めが10つくれるレベル。
バーサーク30がいつ出回るようになってもいいように、準備しているのです。

d0019405_12391198.jpg

155以降は、PT狩りのお誘いがあったときのみの登場となる予定。
いよいよ2008年は碧が主役となるのかな?
[PR]
by airoumaple | 2007-12-07 12:40 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな