うるふろぐ せぶん

俺にしてみりゃ誇大広告

d0019405_12241626.gif
まーそーだろーねー。


突然だけれど、映画について。
映画って、観るのに2時間くらいまとまった時間が必要。
小分けにすればいい?いや、それはそれで、なんだか雰囲気でないよね。
2時間も費やすのだから、いい映画を観たいですよねー。

なんか映画好きみたいないいっぷりですけど、別にそうでもないです。
好きな映画俳優はゲイリーオールドマンなだけ。最近見かけないけど。
とはいえ、洋画は最近観なくなりました。俗に言うアメリカンジョークというヤツがきらいで、
パニック映画やアクション映画など、スリリングな場面やシリアスなシーンで平気でジョークを
言う文化についていけないのです。普通に「あほか」と思ってしまいます。
でも本当に言うと思いますよ、アメリカ人は。事実は小説より奇なりってね。

ということで、特別観たくもなかったのですが、あのドラマの続編ってことで、
その後どうなったんだろうと思い、「アンフェア the movie」をレンタルで鑑賞。
なんですかこの出来の悪さ。なんというダラダラ感。裏をかくのはいいのですが、かきすぎかと。
そしてドンパチやりすぎ。だれもかれもがすぐ撃ってそしてすぐ人が死ぬ。
日本の警察ってこんなはずないかと。
リアリティの欠片もないです。”次回に続く”的に終わったけど、次回はないとみた。

ほらよく映画のCMで、観終わった客が「最後のシーンで涙が止まらなかったです!」とか
5~6人のグループが「○○(タイトルね)サイコ~♪」とか言ったり。あの演出が大嫌いです。
あのCMってたぶん、製作にコストかかんないだろうから、安い費用で製作できてるはず。
ということは、あまり収入が見込めてないって事?なるほど、面白くない証拠だな、これは。
と、勝手にそう思う事にしてます。

最近観たので良かったのは「ゆれる」。
藍狼さんの好きなオダギリ主演作。裏をかくってのはこういうのを言うんだよ。







さて、期間限定のクエストは18日まで。
たぶん19日に、小規模なアップデートがあるのでそれまでなのでしょう。
クリスマスマップへの移動が可能になるんじゃないかと思います。

期間のうちにすこしでもクリア回数を稼いでおこうということで、
オルビスの星フィクシ100匹、エルナスで白パン100匹、ルディでチクタク&Pクロノス50匹ずつ
というのを繰り返しています。

d0019405_12262757.jpg

んー、詳しく調べていないのでなんともいえないのですが、Lv50台のすみれちゃんで、
この3つのクエストを一通りすませると、1回で20%ほど経験値が増えているみたいです。

d0019405_12265320.jpg

藍、碧の育成をする傍らで、クエストのみのINでこの成長はなかなかの数値じゃないかと。

ということで

d0019405_12282026.jpg

報告でLvが上がっちゃいました。54です。

投げというのは、サクサク狩りができる一方、狩りが単調なので70になって新スキル覚えるまでは
かなり我慢の時期になりそうです。ひたすらラッキーセブンなんですもの。
まぁネタでそだてていますからね、こんなペースでもいいや。

お次は碧。
土日はほとんど碧で狩りました。
藍狼でINしてもだれからもお誘いないし、ソロの定位置「オハゼ」も空いてないんですもの。

基本的には紫のイカでコツコツってのがパターンですが、久しぶりに裏3に行ってみました。
“カカシ下置き”という狩り方法ってどうやるんだろう?と疑問に思っていたので、
思い切って下においてみました。

d0019405_12274563.jpg

ふむ、カカシ消滅のアナウンスさえ見逃さなければ下にカカシを置いても親分が狩れます。
カカシにある程度の耐久力が必要ですけどね。
碧のカカシは現在Lv13。HPは2800らしいのですが、結構がんばってくれます。
裏3は、誰が落とすのか分からないけアルファベットのSやMが落ちたりします。
S2個とM1個拾いました。Sが欲しい時はまた来ようかな。

薬が切れたので補充もかねて再び深海へ。そしてほどなく

d0019405_1232155.jpg

99になりました。年内に100達成は間違い無さそうです。
オハゼを狩る為に現在はファイヤショットにSPを振っています。まだLV6。
いくつくらいからファイヤショットでオハゼ狩れるでしょうかねぇ。
同時にボーンクラピ対策もいろいとイメトレしておかないと。


最後は藍狼さん。
主な活動はというと、

d0019405_12323146.jpg

久しぶりに甲冑武者を狩ってきました!

INすると同時に、待ってましたとばかりの応援要請が!
そうそう!こういうのを待っていたんだ!

端に寄せて真ん中の段に登らせて狩る方法しか知らないので、DKの体力にものを言わせて寄せ係を担当。
接触で10kを超えるとか、ものすごいエキサイティング!この感じ、たまらん!
PTメンバーの為に生死を賭けて自分の役割をまっとうする、この感じを待っていたのだ。
ソロでサメを効率よく狩れないいま、藍狼さんの存在意義はまさにこれ。
ルート?DKでそんなのとれるはずがねぇ。ひたすらPTの為にHBとKBを持続させるだけ。
存在意義はたったそれだけ。そこに生きがいがあるのだ。DKはPTに経験効率求めちゃいかん。
この際もっともっとDKが減ればいいと思う。稀少職に成り下がればいいのに。

さて、メンバーはアークメイジさんとマスシフさんと藍狼。
最後の最後で横PTにちょこっと削られましたが、思いのほか早く討伐できました。

d0019405_1235585.jpg

たぶんアークメイジさんの火力によるものかと。
アイスロッドでひたすらチェインを撃っていた事に気づかなかったのに、この火力は恐るべし。

しかしこれ以降、こういったお誘いは特になく、ほとんど藍狼さんは封印状態でした。

ふむ、ぼちぼちアバターを碧にうつそうかなー。
[PR]
by airoumaple | 2007-12-10 12:36 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな