うるふろぐ せぶん

たーだーいーまー考え中ー♪

d0019405_12412572.gif
フラットさん最高


ええと、藍狼さんは朝の情報番組はNHKと決めていますが、夕方の番組はNHK教育と決めています。
17:30から18:00くらいの間しかみませんけども。

先日もちょこっと触れた「ぜんまいざむらい」
斬新な演出で送る「味楽るミミカ」
ハッチポッチの後枠「クインテット」

これらを見るのです。

どんな生活してんだ?っていうツッコミはナシで。

この「クインテット」に登場するキャラクター「フラット」さんがイイのです。最高です。
クインテットは、クラシックを中心にいろんな音楽を楽しむのがテーマの子供向け番組。
フラットさんはクラリネット担当なのですが、クラシック奏者のわりには、
金色のリングピアスなんかつけて、ラテン系の風貌なんですよ。
性格も陽気で、他のキャラからいじられるポジション。
そのあたりも含めて、フラットさんのファンになりました。

フラットさん

d0019405_12342393.jpg


どうやらクインテットのぬいぐるみシリーズが発売中のようなので今度フラットさんだけ買おうかと思います。

くすぐりエルモを買わないでいてよかった。お財布に余裕がありますです。

え?男なのにそんなの買うのかって?

そういう「○○なのに」とか気にしません。
そんなの気にしないで、自分の思うままに積み上げたものが真のアイデンティティ。






いろいろ忙しくてですね、昼休みに記事がかけませんで。
2日も連続で投稿無しになっちゃいました。つんまてん。

それでもコンスタントにPV数は持続してまして、ありがたいこってす。
たぶん先日の記事「サクがない人にはオススメ(略」が効いてるんじゃないかと。
M-b.netさんでは、この↑記事が閲覧エントリランキングで1位を頂いているみたいですし。

記事の内容も、今回のパッチに関する内容とその魅力を書いたものなので
M-b.netさんのサイトポリシーに沿った形で貢献できていると思います。
新パッチに関する内容をトラックバックで記事をあつめ、トップに表示するのは注目度が高いですからね。

d0019405_12353336.jpg

気に入らないのは、そのへんのサイトポリシーについて何も理解せず、
なんでもかんでもトラックバックをひっかけるブログさんがいることですかね。
さすがの藍狼さんもランクを気にしないとかいいながら、こればかりはちょっとどうかと思うんです。
ランキングが上位だから、内容も新情報とかが多いんだろうなぁと思ってクリックしても
結局は薄っぺらいんですもの。そんなの知ってるよ的な事ばかり。
公式のコピペとか、いいかげんもう勘弁して欲しいです。
自分のブログを棚に上げるみたいで嫌なんですけども、自分は信念を貫きますよっと。

d0019405_12354924.jpg

めいぽにしてもブログにしても、なんなんでしょう、ランキングって。
ランキングをあげるために必死になっているサマはやっぱり引きますよね。でも下がると自分も気分が悪い。
続ける為のモチベーション程度ならばいいのですが、ランキング上位=人間としても上位みたいな
勘違いしている人がいますよね。
格付けをネタにしたTV番組がありますが、あれ大嫌い。そもそも司会の芸人が大嫌い。なにさま。

おっと話がめいぽから外れてるぞ。

d0019405_1236551.jpg

みなさんそろそろお気づきかしら。

そうなのです。SSを用意し忘れちゃいましてね。
なんとなくめいぽのプレイログを書く気になれなかったんですよ!

ということで、ところどころに昔の碧狼の画像を差し込んでおきましたよっと。
[PR]
by airoumaple | 2007-12-13 12:41 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな