人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

Daybreak's bellで99点とったどー!

Daybreak\'s bellで99点とったどー!_d0019405_17375128.gif
だいたいいつもそう。


そんなに頻繁にいかないからなんだろうけどもね、
ああ、何の話かって、カラオケの話ね。
なにがいつもそうかって、

リ モ コ ン の 使 い 方 が わ か り ま せ ん !

リモコンに曲番号をうちこむまではいいのですが、ほぼ毎回

送 信 ボ タ ン が 見 つ け ら れ ま せ ん !

「これどうやんだ?」「使い方どこにのってんだ?」

本体へ直接入力できるヤツならいいのですが、リモコンしか受け付けないヤツだとさあ困った。
大抵の場合は本のほうにリモコンの使い方ページがあるんですが、そのページが探せません。
なんで後ろのほうなんでしょうね、使い方とか最初のほうに載せるべきかと。

まぁ歌って気分良くなるので最終的にはそんな不満など忘れてしまいますけどー。

最近は本人のPV付きが増えましたよねー。
おもしろいPVだと歌うのよりも映像に見入っちゃいます。
PVに絞って選曲してると、普通のカラオケ選曲した時のガッカリ感が凄い事になりますね。

「おまえ(知らない人たち)の三流芝居などみたくないのだ」

という感じ。
ありえない設定とか、くさすぎ芝居とか、センス古すぎとか
それはそれでツッコミどころ満載で面白いといえば面白いんですけどー。
PV版がないのなら、この際歌詞のテロップだけでもいいですよー。






そうかそうか、今度のアップデートは大型なんだね。
いつもは月の中ごろに、Pアイテムの追加などの小さなアップデート、
月の終わりにMOB追加やMAP追加などの大型アップデートだったのですが、
なるほど、さすがのネクソンも年末年始の休暇を取る為に大型アップデートを前に持ってきたようだね。

例によって散歩道が更新されたからね、大型UDなのは間違いないはずです。
内容のちんぷんかんぷんさも健在で、1行1行にアップデート内容があるみたいですが、
会話の流れと、アップデート内容は関係なかったりするんですよね。まったくわかりにくい。

一番分かりやすいのは、

・期間限定発売の新ペット?
・ジャクムの全ch開放?
・ボーカル入りBGM?

あたりでしょうか。
この他にもいろんなものをにおわせる会話がありましたが、妄想幅がものすごく膨らんじゃうものばかり。

さてさて、↑の3つを1つずついじっていきましょうか。
新ペットはどうやらMOBとしても登場するような事も言ってました。
ということは、既存のMOB(例えばジャクムとか)がペット化されるのか、
それとも季節にちなんだペット(噂では雪だるま?)がMOBとしても登場するのかな?
新しく実装されるペットは、きまって機能が充実しているので高くて手がつけられません。
ハスキー程度の機能でいいのに・・・。
ということでペットはたぶん無視します。


それからジャクム全ch開放について。
古代遺跡っつったらジャクムくらいしか想像できませんから間違い無さそうです。
これによって、気軽にジャクムに挑戦する事が出来ますね。
「低レベルPTが腕のみの挑戦で祭壇をめざす」というパターンが増えるんじゃないでしょうか。
腕だけならば、消費アイテムのを激減を嫌ってジャクム離れしているプレイヤーも参入しそうです。
正直DKさんなどは腕だけの方がよかったりしますからね、こと効率に関して言えば。
とにかく、全ch開放はこれまでのジャクム討伐のスタイルが一変すると思います。
「ソロジャクム考察」などと銘打った記事を書くブロガーさんも増えるでしょうね。
ジャクムに挑戦できる幅が広がる事で、さまざまな狩法が考案されやすくなります。
個人的には、ジャクムを両サイドから攻撃する方法についてなんとか考察できないものかと思ってます。
雑魚処理班と本体処理班でわかれれば、かなり討伐時間が削減できるんじゃないかと思うんです。
まあそんなこと研究するの、いつになることやら、ですけども。

3つめ。
ボーカル入りBGMは本当でしょうかね。
人の声とか入ると、その人によって大分ちがうんじゃないですか?ギャランティの話。
あ、ひょっとしてはやりのボーカロイド?めいぽと初音みくのコラボか?
ゆくゆくは着信うたの配信もにらんでいるとみた。
今からすでにその策略にはまってしまいそうな自分が怖い。

おそらく1月1日の0:00に発動する恒例のおみくじクエストなども実装されるでしょうねー。

さて、プレイの方はといいますと、碧とともに海賊クエストをこなしてきた戦友たちがついに

Daybreak\'s bellで99点とったどー!_d0019405_17385490.jpg

Daybreak\'s bellで99点とったどー!_d0019405_17392022.jpg

一度に2人もゲット。
おめでとうございます。見た目のハデさと迫力はなかなか優越感に浸れます。
藍狼でも持ちたいところですが、もう二度と手に入らないアイテム。

Daybreak\'s bellで99点とったどー!_d0019405_173935100.jpg

そういう意味でやった甲斐があるなぁ、とつくづく実感しますねぇ。

お次は藍狼さんのほう。
ほとんどPT狩りでしか発動しません。
友「ビシャスでHBお願いします」
藍「おやすい御用だよ!!(涙)」
Daybreak\'s bellで99点とったどー!_d0019405_17401498.jpg

ということで、藍狼でビシャスは基本です。
DKの地味さに拗ねまくりの藍狼さんをみかねたのか、
めいぽの神様は藍狼に新スキルを授けてくださいました。
すごいです、一直線にビシャスを突き刺すようなフォーム!

Daybreak\'s bellで99点とったどー!_d0019405_17403199.jpg

スキル名 ドラゴンダイブ
スキル内容 モンスターめがけて飛び込みながらダメージをあたえる。
スキルレベルの上限は1。与えるダメージは限りなく少ないが、PTを和ます事うけあい。

・・・・・Orz

こんなことなかなかできないだろ!俺にしか出来ない!


Daybreak\'s bellで99点とったどー!_d0019405_17411254.jpg

そのあとは久しぶりにばい菌PTというのをやってみて、
墓を1つ落としてバーサクの無能さを思い知ったあと、たまったゴマで遊んできました。













Daybreak\'s bellで99点とったどー!_d0019405_17413082.jpg


ガッデム!
by airoumaple | 2007-12-14 12:53 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな