うるふろぐ せぶん

じんごーべー♪で靴下にノートPC入るといいな!><

d0019405_17231997.gif
かったいよ。ひじょうにかったいよ。


自分で言うのもなんですが、藍狼さん、財布の紐が非常に固い。
毎週木・金曜あたりに入り込む電気屋さんのチラシをみて、
「おお、これ安い!うっわ、こっちもか!たはーここまでさげちゃう!?」
「だーめだ、何でこの店いつもこんなに高いんだろう。行ってなどやるものか」
などと、いつも楽しんでいるのですが、なんだかんだで買いません。

電化製品で欲しいものといえば、いまのところノートパソコン。
今もっているヤツ、結構古くて、ペンⅢの800MHzくらいかな、メモリは256MBなかった気が。
なのにXPを入れちゃいまして、さらにはウイルスバスターも入っています。
電源入れたら、しばらく他のことしてます。立ち上がるの待ちきれないので。

ということで、チラシの中でとりわけ注目するのがノートパソコン。
しかしここで一言物申したい。家電屋の人が居たらよく聞いとけ。

ノートパソコン
(当社指定のプロバイダご契約の場合¥109,800⇒)
¥79,800


たのむからこれやめて。ほんとうざい。まぎらわしい。
藍狼さんはプロバイダ契約とか関係ナシに10万切るノートさがしてるのにさ、
はっきり言って邪魔なんです、こういうフェイント。

そもそもさ、いまやほとんどの人がネット環境整ってるのに、いまさらプロバイダとか鬱陶しいだけ。
まとめてどっかに書いとけよ「PC購入と同時にプロバイダ契約すれば3万円引き」とか。

まぁ家電屋のPCなんていらないソフトが入りすぎだから買う気なんてないけどね!
時代はダイレクトショップだろ。

とか、いっつも思ってるけど結局買わないんです。ケチなので。
ボーナスもらったけどねー、貯金しちゃう俺は保守的だなぁ、とつくづく思うわけで。






まちにまった(?)クリスマスモードが実装されましたね。

これまで、幸福の村(通称クリスマスマップ)は、クエスト「トルの角」で訪れる程度で、
みんなで集合して楽しく会話する場所、程度の位置付けでしたね。
クリスマスツリーも6人しか同時に飾れませんでしたし、正直つまらなかったです。

が、それも去年までの話。

今年はこの幸福の村を中心としたクエストが多数実装され、その幸福の村内部も、
クリスマスツリーだけではなく、あらたなMAPも増築されました。

振り返れば、今年は夏にも「火薬」というアイテムと、それを一箇所に結集させて規定数量蓄積された
ときにモンスターが召還されるという新たな試みがあったわけですが、
それの冬バージョンと考えればよいでしょう。

全フィールド上のMOBを狩ると得られる雪の粉をあつめて幸福の村にいるNPCに渡せば、
規定数量ごとにボスモンスター「雪だるま」シリーズが発生するようです。

しかし、ただこれだけではおもしろくない。ネクさん、やってくれました。グッジョブです。
幸福の村で手に入る「魔法のミトン」という篭手を装備しないとこの雪だるまマップには
入れないようになっており、つまり、雪だるまへの攻撃はこの篭手でのみ可能という事。

d0019405_17215650.jpg

マップに振ってくる雪だまをひろい、魔法のミトンでなげる。
しかも与えられるダメージは10とかその程度。
そう、なかなか死なないです、この雪だるま。ものすごくしぶとい。

夏の花火では、高レベプレイヤーが秒殺していたのに対し、この雪だるまは全プレイヤーが
平等に狩れるのです。一部の職をのぞいて。
(一部の職については現場で確認してみてください。大活躍してます。)

雪を投げつけるという行為、さらには、普段別の武器を振り回している自分が、
さながら投げ賊のような動きを体験できるという事が非常に魅力的です。
最終形態の雪だるまになれば、ちょっとやそっとじゃたおせません。
かといって死ぬ事はありませんので、疲れたら休憩したり、友達としゃべりながら投げればいいと思います。
死ぬ事はないのですが、魔法のミトン装備が、マップ入場の条件なので、
ミトンを外した瞬間に死にますので注意が必要です。

そのほかにも、いままでになかったようなクエストが実装されてました。

クリスマスツリーを育てるっていうクエストも新しい試み。
NPCにもらったツリーをダブルクリックするとツリーウインドウが出ます。その名も「ツリー」。
このへんの気遣いの無さはおいおい修正されて、次回の糧になるでしょうね。
春は「桜の木」という予想も出来ます。

アルとニーナというNPCを使ったクエストもあります。
アルがつれてるキノコ「キノ」(まんま)のために光る石ってのを50個集めるというやつ。
街をあるけばそのかしこに宝箱があるのでそれを殴るだけでもらえるようです。

50個集めてみたところ、おにぎり(キノコ)がもらえました。
ランダムボックスだったので、もっといいものももらえるかもしれないですね。
調べによると、メイプル弁当やラーメンなどももらえるようです。
もっと魅力的なレアアイテムが手に入るかどうかはわかりませんが、
このクエストに一攫千金をかけてみたい人は

d0019405_17222059.jpg

この辺であつめるのがお勧め。
1chにつき5・6個宝箱があり、さらには人が少ない。30分もあれば50個あつまります。

ジャクムも全ch開放とまでは行かないものの、比較的行きやすくなりましたよね。
たとえ本体まで撃破出来なくても、「またいけるや」的な発想もできて気持ちの切り替えも早いでしょう。
ただ、期間限定クエストの1つとして「みんなでワイワイジャクム」となっているのが気になります。
とりあえずは次回の大型パッチまでの時限的開放なのでしょうかね。

ただまぁ、ネクさんもこういったものは試験的に動かしている部分もあります。
5ch開放したことで、どんな効果が出るのかによっては、開放chが1つにもどされたり
逆に増えたりするかもしれませんね。

焦点はジャクムの兜の流通量が多くなることをどこまで許容できるかといったところでしょうか。
まぁステータスALL+っていうアイテムが増えてますからね、ジャクム兜も以前ほどの
ありがたみがない気がします。

とりあえず次回パッチまで、これらの企画を多いに楽しみましょう。
[PR]
by airoumaple | 2007-12-21 17:24 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな