うるふろぐ せぶん

みかんに必要なのは甘味よりも酸味!

d0019405_2218456.gifあけましておめでとうございます。
あれ?もう新年の挨拶はしましたっけ?
更新頻度が落ちたせいで前回書いた記事を覚えていないのですよ、とほほ。

本当は今日の更新であいろーど長崎をアップしたかったのですが、ちょっと準備が遅れてます。

まぁどうせ期待されてないでしょうし、いいかなと。
だってほとんど居酒屋レポートですからね!
そんなのはしょっちゅう飲みにいっている人からすれば日常茶飯事をログにしたようなもの。
どのあたりが旅日記なんだ、ってな話になります。

どちらにしても中途半端なところでとまってますので、はやいとこアップします。長崎編。

更新回数が少ないし最新作も迫ってきてますから、ほんとしばらくはめいぽ記事ナシでいかないと・・。

話は変わりますが、うるびすにはかなり禁止ワードの設定がかかっているのですが、
新年のご挨拶コメントが3件ほどありまして、一安心しています。

もしコメント投稿が拒否された場合は、怪しいキーワードを消して再チャレンジしてみてください。






めいぽの方は、特にとりあげる話題もありませぬ。
順調に碧狼がそだってますよ、ってことくらい。

d0019405_22202749.jpg

碧狼はレベルが上がった!
HPとMPが増えた!シルバーホークのレベルがあがった!

d0019405_22205069.jpg

オハゼはレベルがあがった!
キャノンから7匹飛び出すようになった!
名前がオパゼになった!

d0019405_222159.jpg

碧狼はレベルが上がった!111になった!
キャノンから7匹のオパゼが出てきてもそんなの関係ねぇと思えるようになった!


フィクションが混じってますが、レベル111になったのは実話です。
120まであと9ですが、順調だと思います。
友達のももちというDKがすんごい勢いで育って、一瞬自分の育成が遅いんじゃないかとも
思って焦ってしまいましたが、たぶんももちがおかしすぎるんだと思います。変人です。
冷静になったら、碧狼は極めて順調、むしろなかなかいいペースで育っている事がわかりまして
焦りも吹き飛び、このまま育てばよいのだと思えるようになりました。

藍狼なんて153というレベルまで4年半とかかかっているのですが
そのうちの、そうですねぇ、半年くらいじゃないですかね、碧狼の育成期間って。
半年で111まで来れば上等かと。ましてや社会人ですし(比較的ヒマまなほうですけど)

さて、友達のDKが120になって、さらにダークナイトに転職しました。
4次戦士は、ラッシュというスキルを習得するために4次戦士2人組PTで行なうクエストを
クリアしなければならないのは皆さんご存知かと。

ということで、藍狼を起動してお手伝いしてきました。
d0019405_22213030.jpg

なつかしきラッシュクエスト。
去年の3月末頃に4次が実装されましたから、10ヶ月くらい前の事ですかね。

d0019405_22214875.jpg

無事にラッシュクエスト完了で、スキル習得まで立ち会いました、おめでとう!

ちなみに、バーサークも習得したいとのことで、手順を説明してあげたのですが、
手順などもう覚えておらず、このうるびすのカテゴリ「うるびす育成」の中にある
バーサークの説明記事を参照して教えてあげました。

自分で言うのもなんですが、

も の す ご く わ か り や す い !

ただまぁ、一度クリアした自分が読むと分かりやすいのかもしれませんけどー。

みなさんもぜひご活用くだされ。
[PR]
by airoumaple | 2008-01-17 22:21 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな