うるふろぐ せぶん

もはや立ってなど・・・

d0019405_22541425.gif
ちゃー


そういえば、結婚してからというもの藍狼は座りション派。
ああすいません、何の話かって、
財前さんのブログで、座りションを痛烈に批判してるのを見たんですよ。

結婚する前、実家で親の世話になっているときは、家事をほとんど手伝わなかったのですが、
結婚してからは、多少家事に協力するようになりました。
トイレ掃除は藍狼の仕事ではないものの、トイレを汚すのは申し訳ないという気持ちから座りションに転向。
実際に、洋式トイレで「が立ちションする時の音」ってのもどうにかならないものか、ってのは
藍狼自身感じておりましたしね。
そういえば、結婚前でも、他人の家で用を足す時は座りションしてたな。

とにかく、結婚以来は座りション、実家に里帰りした時も座りション。
逆に、藍狼家に男性客が来た時の立ちションには少しイラっとくるくらいになってしまいました。

確かに男としては軟弱さを感じる行為ではありますが、俺は座りションを推進します。





碧狼、レベル110を越えたあたりから成長速度が落ちています。
狩りの量が減っているわけではなく、火力が成長に追いついていないのです。
4次職になっても依然として人気の高いオハゼ。
レベル100くらいのころは、オハゼを倒す事ができるだけでウハウハなEXPが獲得でき、
それはもう急成長だったわけですが、ぼちぼちそうも行かなくなってきました。

d0019405_2259356.jpg

おなじオハゼ狩りつづけているわけですから、当然1匹あたりの重みが100レベの頃とは
違ってきています。
「効率」に着眼すると、どうしてもレベルに対して火力が追いついていないのです。

d0019405_22593035.jpg

にしたって、オハゼを狩る事がベストである事には変わりありません。
120までオハゼを狩りつづけることができるかどうか、そこが今後の焦点になって来るでしょうね。


d0019405_2259563.jpg

ってことで現在113です。

自己分析では117あたりにピークを迎えるんじゃないかと思っています。
がんばれおれ。



一方、しばらくほったらかしだった藍狼のほうですが、たまに(ほんとにたまーに)友達と狩りをします。
その一回の狩りで1%とかですかね、増えるの。

1 % の ど こ が い け な い ん だ

成長(レベルアップ)を目的とした狩りをしばらくしていなかったので、気持ちがリセットされたみたいです。

1%ってのは100回で100%じゃん。たったの100回。

ライディングバグが修正されて、3連バスターを封じられた藍狼さんは当初かなり凹んでいました。
3連バスターの驚異的な戦力ゆえに、修正後に大きなショックとなりましたが、それも忘れる事が
出来たみたいです。

碧狼の育成につかれたら、藍狼での狩りもしてもいいかな、なんて思えるようになってきましたよ。


そういえば変なうわさを最近耳にします。

昔、そんな薬があったら困るぞ、とふと思った反則的なアイテム

その名も「HB薬」

要はDKのHBなしに、HB状態を作ってくれる薬です。
そんなものが韓国で実装されたとかされないとか。

最初にこのうわさを耳にした時は、DKの専売特許を奪うこの非情なるアイテムに怒りを覚えましたが、
いまは冷静です。別に実装してもいいかな、と。

4次職、さまざまな他職がDKいらずで強力なMOBを狩ってます。
むしろバーサクできなきゃ戦力にならないDKなんてPTに入れたくねぇなんて思ってるんでしょうかね。
PTに入れるとしたら経験値を吸わないスピアマンとかドラゴンナイトをサブPCで起動して組むとか?

実際、ダークナイトはバーサク(ソロスキル)とHB(PTスキル)という相容れないスキルに振り回され、
ソロに生きるかPTに生きるか、二極化しているといっても過言ではないかもしれません。

PTに入れると効率が落ちる(?)DKよりは、HB薬のほうがよっぽど有能なのか?

と、卑屈な考えを並べているように見えますが、ふふふ、ぜんぜん凹んでませんよ。

これによってDKの人口が減れば減るほど、武器や強化書が安くなる!
藍狼さんはこれを狙っています。ええ真面目に。

まぁ本当に実装するかどうかはわかりません。ただ、HB薬がきても、
「別に何も」
といってやろうじゃないか、と目論んでいますよ。

超マイナー職まで墜ちてもいいですよ、むしろその方が燃える!
[PR]
by airoumaple | 2008-01-24 23:01 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな